中古価格帯(税込):¥26,961〜¥28,380 登録中古価格一覧(6製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SIMフリー
現在Xperia8sov42を使用しています。
au→UQへSIM移行したく、同時に機種変も考えているのですが、Xperia10IVって実際使い勝手どうなんでしょうか。
ここ数年Xperiaばかり使ってきているので、なんとなく慣れてるから…という理由で候補にしていますが、Xperiaからの機種変でこれはストレスないよーという他機種があれば、それも教えていただきたいです。(UQで現在購入できるもの/Androidでお願いします)
ゲームなどはほとんどしません。通話、LINE、SNS、ネットショッピング、youtube視聴、Amazon Musicを車のオーディオにBluetoothで繋いでる……使用としてはこんな程度です。
音質なんかもそこまでこだわりはありません。
カメラの画質が今より良くなったらなぁ、とは思ってます。
詳しい方、アドバイスくださると嬉しいです!
書込番号:25102595 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>>ゲームしない
であればXperia Ace iiiでも問題無いかも知れません
カメラアプリだけはデフォルトを使わずOpenCameraなどを使う事になるかと思いますが、、
Xperia10でもデフォルトのカメラアプリは良くないです
書込番号:25102612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まあ、Xperia10でOpenCamera使えばyomi-nicoさんのやりたい事は可能だと思います
書込番号:25102624 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>舞来餡銘さん
コメントありがとうございます^^
なるほど、そうなんですね。写真や動画の画質アップ重視なら、他になにかおすすめはありますか?(UQ/Androidで…)
端末に予算はそこまでかけられないのですが…!
書込番号:25102626 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>写真、動画アップ
まあ、その程度ならXperia Ace iii(au)に機種変更してUQにブランドチェンジすれば良い様に思います
カメラアプリはOpenCameraを含むサードパーティーのカメラアプリを使用する前提で
書込番号:25102684 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Xperia10ではなく10W
因みに標準カメラアプリはシャッターラグにさえ目を瞑れば、光学手ブレ補正(OIS)や超解像ズームが使えて、ワンタップで超広角・広角・望遠が切り替えられたりするので強ち使い辛いとは言い切れません
OpenCameraは寧ろマニアック寄りな為初心者にはお勧め出来ず、これを使ったから画質が良くなるという事もありません
まあ、抑々本格的な静止画・動画撮影をしたければハイエンドを選ぶ必要がありますが、ミドルレンジモデルである以上は割り切りが必要になります
当機種を使った事のない方が適当な事を書いていますが、気にしなくて大丈夫ですよ
書込番号:25102904
9点
>舞来餡銘さん
貴重なご意見ありがとうございました^^
書込番号:25102918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ネモフィラ1世さん
コメントありがとうございます!
なるほど…機械音痴でスペックよく分かってないので、とても参考になります。
画質に関しては、今使ってるXperia8sov42よりかはマシになりますかね?笑
子供を撮ったりするくらいなんですけど、今のはイマイチきれいに撮れないなぁと思っているので…。
書込番号:25102922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Xperia 8はぶっちゃけ玩具レベルの製品なので現行機種のどれを選んでもスペックアップに繋がりますが、少なくともXperiaやAQUOS、arrowsといった国内ブランド機種は、海外製品と比べエントリー〜ハイエンドまで不具合が多い上に性能も玩具レベルでまともなのが存在しない為選んではいけません。
選ぶならばGoogle謹製のPixel 6a、世界シェアトップクラスのGalaxy A53か型落ちになるS22、コスパブランドとして名高いXiaomi 12Tなどを選んだ方が後悔はしないでしょう。
個人的には今後安くなる見込みの高いGalaxy S22で、サードパーティ製なんか使わなければまともにカメラが使えない国内ブランド機種とは違い全体的に完成度は非常に高いので強くお勧めします。
書込番号:25102937
3点
玩具レベルって何?
書込番号:25103097 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>arrows manさん
コメントありがとうございます!
なんとなく国内製品はしっかりしてる印象でしたが、そういうわけじゃないんですね。
Galaxyは家族が使っていて良いという話は聞いたことがあります。参考にさせていただき、価格と相談して検討してみたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました^^
書込番号:25103142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なんとなく国内製品はしっかりしてる印象でしたが、そういうわけじゃないんですね。
コメントを書いた人の過去スレを良く読んでから判断した方が良いですよ。
玉石混交の情報の中から何がフェイクなのかきちんと見極めないと、スレ主さんが不利益を被ります。
書込番号:25105057
12点
>エメマルさん
コメントありがとうございます!
そうなのですね…!機械音痴なものでどなたかご教授を…と思いましたが、その方その方によって見方や感じ方も違いますし難しいですね。
自分が満足の行く機種変ができるよう、よく検討してみます。
アドバイスくださりありがとうございました^^
書込番号:25105767 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カメラの画質を求めるならAQUOS sense7です。使い勝手の部分ではステレオスピーカーが素晴らしく、カメラ画質も良いGalaxy A53もオススメです。
ちなみに自分は年末にauのXperia XZ3からUQのGalaxy A53に変えました。ホームボタンを使うなら、Galaxy A53は要注意です。Xperiaとは、アプリボタンと戻るボタンの位置関係が反対になります(設定でXperiaと同じに出来ますが)。デフォルトだと使いにくくなります。
書込番号:25113191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yomi-nicoさん
auからUQモバイルに機種変更は スマホ本体の価格が割安にならないです。
auから乗り換え扱いにならないですね。 どうしてもUQモバイが良いなら別ですが。
OSはAndroidなので 他のスマホ会社に変えても 操作がわからないとか心配いらないです。
auから機種変更は OCNモバイルとかワイモバイルに乗り換えが スマホ本体が安く購入できますね。
OCNモバイルは選べる機種(スマホ本体)が豊富ですので、キャンペーンの時に購入をお勧めします。
お勧めスマホは モトローラ社の moto g52j 5G です。コストパフォーマンス最高です。
書込番号:25216737
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 10 IV SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/24 12:32:07 | |
| 10 | 2025/05/05 4:34:01 | |
| 2 | 2025/01/27 5:08:36 | |
| 3 | 2024/12/06 16:11:04 | |
| 5 | 2024/07/09 5:50:36 | |
| 0 | 2024/03/21 17:57:18 | |
| 2 | 2024/03/19 11:45:31 | |
| 7 | 2023/11/19 23:46:10 | |
| 8 | 2023/10/31 7:53:38 | |
| 4 | 2023/12/16 14:37:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










