『電車に乗ってると・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 14 Pro 1TB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 14 Pro 1TB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 16 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:1TB iPhone 14 Pro 1TB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電車に乗ってると・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 14 Pro 1TB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 14 Pro 1TB SIMフリーを新規書き込みiPhone 14 Pro 1TB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信17

お気に入りに追加

標準

電車に乗ってると・・・

2023/02/23 16:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 14 Pro 1TB SIMフリー

スレ主 M☆Z★Lさん
クチコミ投稿数:15件

この機種を使ってる女子高生を、電車で異様に見かけます

最近の女子高生は、インスタとかラインのために、10万円以上もするスマートフォンを当たり前のように買うのでしょうか?

女子高生なのに、そんな高いスマートフォンを買える余裕がよくあるよな、と感じます

書込番号:25155499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2023/02/23 16:47(1年以上前)

そりゃ、もちろん親に買ってもらってますよ。

というかただでさえソーシャルディスタンスが必要な今の時期に、遠目で他人が持ってるiPhoneの機種がわかるなんて凄いですね。私なんかまったくわかりませんわ。


女の子たちなら、そのiPhoneはなにかしらケースに入れてる子も多いでしょうしね。ものすごい観察眼ですね。

書込番号:25155510

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2023/02/23 17:18(1年以上前)

まあ、別のスレでご自身仰っしゃられているように実質リースで表面上安く使えるサービスありますからね。
でも実際は総額高くなるか、囲い込まれるかどっちかです。

それよりなにより、世の中にはお父さんお母さんがものともしないくらい稼いでいる、ええとこのお坊っちゃんお嬢ちゃんは居るもんですよ。

書込番号:25155550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:33件

2023/02/23 18:11(1年以上前)


こんばんは。
私は普段車通勤なのですがお取引先へ直接お伺いしなければならなくて久々に朝の通勤通学時間帯に電車に乗車した際たくさんの通学の男女学生(高校生?)さん達も乗車されておられて皆さんスマホを使用されておられましたが型まではわかりませんがほとんどの方がi phoneをお持ちのようでしたね。

私も学生の娘がおりますがやはりi phoneを使用しています。ですが私共両親は買い与えてはおらず自分のアルバイトしたお給料で購入しています。娘の最初のスマホは私のお古のAndroidで我慢していました。ご家庭により事情や方針がそれぞれ異なりますのでそれが正解かどうかは別として。。。

今の時代、特にお若い学生さん達はある程度同じ物を所有していないとやはり仲間外れにされたり等お若い方なりの悩みがあるのかもわかりませんね。生き辛い世の中になったのかもわかりません。。。

とりあえず一つ言える事は学生さんの皆さんがより良いスマホライフを送る事が出来ればなぁと感じます。

書込番号:25155618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2023/02/23 19:13(1年以上前)


頼むから句読点「、」を打ってくれ。
読みにくくて仕方ない。

書込番号:25155751

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:33件

2023/02/23 19:23(1年以上前)

>kyonkiさん

こんばんは。
長文でしたし余計読みにくかったですね。
申し訳ありません。。。

書込番号:25155762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


N0F34Xさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2023/02/23 22:08(1年以上前)

そんなこと気にしてどーするんよ?

書込番号:25156026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2023/02/23 22:25(1年以上前)

電車の中で女子高生が使ってるスマホなんて気にしたこともないな。
日頃からよく見てるんだね。

書込番号:25156046

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2023/02/24 00:42(1年以上前)

>M☆Z★Lさん
私の知人等 周りの方もみんなiPhone14PRO買った方が増えてます。むしろノッチ型のiPhone見る機会が減りました。12、12proMaxあたりを使ってた人が14Proになってます。流石にレンタルなのかシムフリーで一括20万円くらいで買ってるのかは聞けませんが。 
 
激安案件が出る前から14proを使っている方が増えました。
私もレンタル扱い12mini.1.3万一括の12mini2代目、SE3世代、4年前購入のシムフリーXS持ってますけど、14Pro激安レンタルか、一括7万くらいでほしいですね。
私はandroid派なのでGalaxy Note20Ultra、華為折り畳みスマホ2台、LEICAスマホ1レンタル扱い 合計4台がメイン端末です。しかし、上記androidハイエンドは2-3年既に使っているので
そろそろiPhone最新ハイエンドも試したい。 
androidハイエンドも中々、画面が進化しません。7.5インチくらいの大きいスマホも欲しいんですが、
折り畳みスマホが正答みたいです。持ち運びにかなり気を遣う点が欠点なのと外出先で落とすのが怖いので座ったときにしか使っていません。
ただ座っていても電子書籍用のファーウェイMate XSは鰻屋で二度もテーブルから誤って落としました。幸い傷ひとつつきませんでした。その後、ほぼ自宅端末扱いです。新品当時29万のスマホは私の性格上、持ち運びできません。代わりに中古のMacBook Pro2016CTOを持ち運ぶようになりました。僅か3.1万円のパソコンなので。

しかしスマホ安売りを探すと一日休日が潰れます。
これなら65-75型最新テレビの23-30万円以内の安売りとか、ジャンク5万円以下65型OLED TV.85型テレビの中古を探した方が個人的には楽しいです。
明日土曜日にダメもとで13proMaxレンタル激安探そうかな、でも14PROの方がデザイン面で好き。

書込番号:25156211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2023/02/24 03:04(1年以上前)

>M☆Z★Lさん

自分の周りには新型が出る度にそれまで使ってたモデルをフリマサイトで売却し、極力負い金少なく買い替えてる人が割といます。

考えてみたら人気車種の車なんかも負い金少なく一年で乗り変えてる人もいるくらいですし、ご自身で分かってるように1円レンタルも出て来てますから全ての人が定価で購入しているわけじゃないのであまりガン見せず楽しい通勤時間を過ごして下さい。

書込番号:25156260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/02/24 21:27(1年以上前)

>M☆Z★Lさん
こんにちは。

>最近の女子高生は、インスタとかラインのために、

いやいや、ゲーム目的でしょ。
iPhone14 Proはゲーマーにとっては、安定して使える機種らしいですよ。。。

書込番号:25157358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/02/24 21:42(1年以上前)

>M☆Z★Lさん
ついでにコメントしますが、今ではインスタはもう古いですよ。

今はTikTokらしいです。

書込番号:25157385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2023/02/25 17:29(1年以上前)

朝から都内、神奈川県内でiPhone14pro激安案件探しましたが見つけられませんでした。iPhone13ProMaxレンタル案件も在庫無くてダメです。その後 親切な店舗が在庫と割引の有無を説明してくれましたので
家族名義でレンタル扱い
ライカスマホ1、端末のみ購入来てきました。2万円の商品券付きで私がYmobileで契約したときより安い。Apple Music用端末として2台目で使います。
iPhone一括は転売屋や手配師との勝負になりますので私は負けそうです。一旦保留します。
iPhoneに注力するとテレビの中古探しがタイミングを逃してしまいそうです。

書込番号:25158465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:5件

2023/02/26 00:10(1年以上前)

Papaが買ってくれるのではないだろうか

書込番号:25159005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:5件

2023/02/26 00:11(1年以上前)

買ってあげなかったら、いけないPapaに買ってもらうかもしれないから
買うよね?

書込番号:25159010

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/02/26 06:40(1年以上前)

>この機種を使ってる女子高生を、電車で異様に見かけます

そもそも、そんなに見かけますか?
私の普段乗る通勤電車と通勤時間帯でiPhone 14 Proのような高価スマホ持っている女子高生はあまり見かけないですね。
どちらかと言うと普通のスマホ(カメラ一眼タイプ)使ってる女子高生が多い気がします。
むしろ若い通勤女性がiPhone14 Proのようなカメラ3眼タイプのスマホ持っていることが多い印象です。


余談ですが、電車に乗るとすぐにスマホ出して電車降りるまでずっとスマホいじってるのは年配男性か若い通勤女性。
大抵の女子高生は着信あった時しかスマホ出さない感じです。中にはずっとゲームしてる女子高生もいますが、年配男性や若い通勤女性ほどは多くないですね。

書込番号:25159173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:10件

2023/03/16 21:35(1年以上前)

iPhoneは高価ですが、耐用年数などを考えるとOSが長い期間アップデートできるiPhoneを購入した方が良いと思います。

現在メインでiPhone14Pro使ってますが、その前に使ってたiPhoneXSもSIMなしで家の中で使っています。
iPhone XSは発売から今年で5年目ですが、未だにストレスなく使えています。

もっと言えば、知人は未だにiPhone 7を現役で使っておられます(しかもメイン機で!!)

最近はPixelなど、長期にわたりアップデートできるAndroid端末も出てきてはいますが、
古くても安定して使えるiPhoneの方が良いと思います。

iPhone最高!!

書込番号:25183690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:5件

2023/03/18 12:47(1年以上前)

ピクセルは風呂場で動画見てたら
内部に水が浸入してご臨終されました
防水性能が低いと思います

書込番号:25185633

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 14 Pro 1TB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 14 Pro 1TB SIMフリー
Apple

iPhone 14 Pro 1TB SIMフリー

発売日:2022年 9月16日

iPhone 14 Pro 1TB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング