『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip4 SC-54C docomo

縦開きの折りたたみ式を採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 9月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Z Flip4 SC-54C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip4 SC-54C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoを新規書き込みGalaxy Z Flip4 SC-54C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーについて

2023/01/14 09:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip4 SC-54C docomo

クチコミ投稿数:74件

s22と悩んでまして、s22は価格は安いのですがバッテリーの弱さをほぼ全員が指摘されています。

こちらのバッテリーの持ちは、どうでしょうか?

3月末に値下げがあると勝手に予想しています。

書込番号:25096407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoのオーナーGalaxy Z Flip4 SC-54C docomoの満足度4

2023/01/14 09:35(1年以上前)

S22×1台、Z Flip4×2台と購入、利用してます。
どちらの機種もバッテリー容量は3,700mAhですが、バッテリー持ちはZ Flip4の方がいいです。

これはSoCがS22はバッテリー消費が大きいSD8G1採用に対して、Z Flip4では消費電力などが改良されたSD8+G1採用になってるのが大きいです。

加えてZ Flip4やZ Fold4では、バッテリー設定に[パフォーマンスプロファイル]という項目が追加されており、こちらを[ライト]に設定することでバッテリー持ちを良くすることが可能になってます。

【設定手順】
[設定]→[バッテリーとデバイスケア]→[バッテリー]→[その他のバッテリー設定]→[パフォーマンスプロファイル]→デフォルトの[標準]を[ライト]に変更

ただしものすごく持ちがいいかと言うとそうでもなく、S22よりはいいものの使い方にもよるため微妙な部分でもあります。


あとカメラ性能重視とかであれば、S22の方がはるかにいいですよ。
Z Flip4には望遠レンズがなく光学ズーム非対応でデジタルズームのみ、基本的に夜間撮影が強化された以外は過去モデルからカメラスペックは据え置きですから、ズーム撮影多様するユーザーとかにはあまり向きません。

書込番号:25096438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/01/14 10:02(1年以上前)

S22をかれこれ3ヶ月使ってますが、電池持ちに関しては何ら不満はないですね。
2台続けて性能が低い割に電池が持たない国産スマホを使ってきたのもありますが、まぁがっつり使っても1日は持つので個人的にはS22でも全然問題はありません。
それ以前にカメラ性能を重視しているせいもありますがね。

書込番号:25096474

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoのオーナーGalaxy Z Flip4 SC-54C docomoの満足度4

2023/01/15 12:29(1年以上前)

>arrows manさん

本当にS22を利用されてるんでしょうかね?

S22はガッツリ使わなくてもバッテリー減りは早く、ガッツリ使おうものなら半日持つかどうかというレベルですけど...。
私の場合はバッテリー残量が30~40%くらいになると充電する傾向ですが、その場合でも1日に2~3回充電してるときもあります(それに対しZ Flip4は1日に1~2回充電)。

S22はサブ機利用でこの感じなので、仮にメイン機利用ならば1日3~4回充電とかになるかも(笑)

それでも減り方はSD888採用だったS21よりはかなり改善されてはいますが、コンパクト化に伴いバッテリー容量がS21の4,000mAh→3,700mAhに減らされちゃったのは大きいですよ。

5,000mAh積んでるS22 Ultraも利用してますが、こちらの方が当たり前ながら大容量バッテリーかつ熱処理に有利な大きさだったりでバッテリー持ちはいいですが、それでも1日使えるかというレベルですね。逆に一昨年購入したS21 Ultraの方がS22 Ultraよりも若干バッテリー持ちがいいくらいです。

Z Flip4やZ Fold4でバッテリー設定に追加された[パフォーマンスプロファイル]はAndroid
13で他ハイエンドにも追加されるかと思ってましたが実際は追加されず、どうやらSシリーズはS23シリーズから追加されるようです。

書込番号:25098226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip4 SC-54C docomo
サムスン

Galaxy Z Flip4 SC-54C docomo

発売日:2022年 9月29日

Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング