中古価格帯(税込):¥39,501〜¥41,580 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip4 楽天モバイル
SIMフリー機初心者です。
現在povo1.0でiPhoneを使用していますが、こちらに機種変更しようと思っています。
auで機種を購入するメリットがあまりないので、楽天モバイルでSIMフリー機を購入してpovoのSIMカードを差して使用したいと思っているのですが、可能なんでしょうか。
zflip3の際は、povoの対応端末一覧を見ると「auで購入した」zflip3は対応、「SIMフリー」のzflip3は未確認になっており、何が違うのか分からず...。
どなたか教えて頂けますと嬉しいです。
書込番号:24942981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>可能なんでしょうか。
SIMロック無しですし、au含む4キャリアバンドマルチ対応なので利用する上では特に問題ないでしょう。APN設定すれば使えるはずです。
心配ならば発売日以降に利用者からの情報が出てくるのを待つのがいいと思います。
>「SIMフリー」のzflip3は未確認になっており、何が違うのか分からず...。
国内においては、SIMフリー版(メーカー版)Z Flip3は存在せず、ドコモ版及びau版のSIMロックフリーモデルしかありません。
書込番号:24942996 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>うにわさん
au/povo が使用する周波数の中で、Band 11(1.5GHz)だけは対応していません。
対応エリアが狭いので、気にしなくてよいらしいです。
他は特に問題ないでしょう。
au版の対応周波数はまだ公開されていませんね。
書込番号:24943068
1点
>あさとちんさん
ドコモ版ベースに開発されており、対応バンドはau版、楽天版同じです。
あとau版も対応バンド公開されてます。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/
書込番号:24943126 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>まっちゃん2009さん
こっちは「対応周波数 今後公開予定」だけど、修正漏れなのかな。
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/scg17/spec/
流石にauのために対応周波数を増やしたりしないか。
書込番号:24943209
1点
>あさとちんさん
発表時から今後公開予定のままなので、たぶん明日発売されたら修正されると思います。
今回Galaxyキャリアモデルとしては販路によるバンド違い無しになった(ただし楽天版は4Gで複数バンド束ねて高速化するCAは無効化されてるっぽい)、eSIM対応のデュアルSIM仕様になったのは大きいです。
書込番号:24943271 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>まっちゃん2009さん
横からすみません。
S10やNote 10+のCA塞ぎは他キャリアを考慮してとか聞きますが、今回は各社バンドフリーですから何とも言えませんよね。
楽天版ボラパープルを予約して到着待ちですが、au SIM(5G契約)と楽天 eSIMで使う予定なので検証してみますかね…。
書込番号:24944304 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>E-Extraさん
楽天版の4G通信速度見ると、S10やNote10+同様の最大速度なんですよね。
今回から販路による対応バンドは変わらなくなってますが、引き継ぎキャリア仕様にはなってるわけで、楽天版はソフトウェア制御で...という可能性はあるかなぁと思ったり。
書込番号:24944310 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>まっちゃん2009さん
確かにそうですよね。
楽天の最大値ほど出るようなシーンはないものの、CAの有無で速度に差は出ますからね。
同じ機種でもAndroidはPixelを除くとキャリア色が入っていますからね。
仮にCA塞ぎされていても解く方法はあるようですが、手間ではありますね。
書込番号:24944329 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>楽天版は4Gで複数バンド束ねて高速化するCAは無効化されてるっぽい
楽天モバイルの4GはBand3しか割り当てされていないため楽天モバイル回線では複数バンド束ねて高速化するCAが利用できなため端末の通信速度の仕様は楽天モバイル回線に合わせています
楽天モバイル回線で使用できる以上の通信速度はおかしいとクレームを付けた人がいたため
楽天モバイルのSIMでは無理なため他社のSIMをいれて4G+とかLTE Discovery等のアプリCAがでるか確認しないと分からないと思います
書込番号:24944350
5点
よくよく考えたら、当時楽天モバイルがS10やNote10+発売時はまだドコモとau MVNOでもありましたが、今は自社回線での最大通信速度掲載しておけばいいんですよね。
受信時400Mbps、送信時75Mbps表示になってるだけではCA対応有無の判断はできませんね。
400Mbps(4×4 MIMOと256QAM有効時)/75Mbps(64QAM有効時)
理論値なんか出るはずないですが、CA対応有無で多少なり体感速度変わる場合もあるので、対応であってほしいですね。
今回3キャリアで最安なのもあり、ドコモやauユーザーが楽天版選んだパターンもあるでしょうし。
まあ今日発売なので、そこらも購入者から徐々に情報出てくるでしょう。
書込番号:24944351 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Z Flip4 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/06/11 2:35:56 | |
| 3 | 2024/11/13 18:14:26 | |
| 4 | 2024/06/13 6:18:53 | |
| 0 | 2024/04/12 11:11:56 | |
| 0 | 2023/10/23 14:02:26 | |
| 13 | 2023/10/15 18:53:09 | |
| 4 | 2024/04/13 2:50:37 | |
| 3 | 2023/08/12 16:22:55 | |
| 3 | 2023/02/11 21:56:29 | |
| 1 | 2022/12/07 10:52:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










