『商品はどこから買えますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy A23 5G SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy A23 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A23 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『商品はどこから買えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A23 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy A23 5G SIMフリーを新規書き込みGalaxy A23 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 商品はどこから買えますか?

2022/11/13 20:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A23 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

発売日が10月27日とありますが、購入できるサイトが見つかりません。

1.実はまだ発売されていない?

2.在庫がなくて価格の登録がない?

ご存じの方よろしくお願いいたします。

書込番号:25008387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2022/11/13 20:43(1年以上前)

販路はドコモ、au/UQ mobile正規取り扱い店舗(キャリアショップ、量販店など)全てですよ。

SIMフリーといっても実際にはSIMロックフリーのキャリア版しか存在しないので、ECサイトなどでは取り扱いがなくて当然であり、販売がある場合はキャリア版の白ロムになります。

ちなみに価格.com上でSIMフリー表示になってるのはUQ mobile版です。メーカーSIMフリー版は存在しません。

あと楽天モバイル版が存在してるので、お蔵入りしなければこちらもSIMロックフリーで発売されると思います。

書込番号:25008397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2022/11/13 20:49(1年以上前)

補足


プレスリリースや製品ページ記載の販路を見てもわかるように、キャリア版しか存在しませんよ。

プレスリリース
https://www.galaxymobile.jp/explore/news/docomo-a23-5g-release/
https://www.galaxymobile.jp/explore/news/au-a23-5g-release/
https://www.galaxymobile.jp/explore/news/jcom-a23-5g-release/

製品ページ
https://www.galaxymobile.jp/galaxy-a23-5g/

価格.comは昔からUQ版をSIMフリーと表記するためメーカー版があると勘違いしやすいですが、Galaxyの国内メーカーSIMフリー版はハイエンドの限定モデルを除くとGalaxy M23だけです。

書込番号:25008403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/11/13 21:41(1年以上前)

>ぬぬめあめさん
この機種に関して、価格.comにてSIMフリーと紹介されているものはUQモバイル版になります。UQのサイトやショップからでないと正規購入は出来ません。

価格.comでは他の機種でもそういったものが少なからずあります。また同様に楽天モバイル専売の機種に関してもSIMフリーの表記になることがありますので注意してください。

書込番号:25008504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2022/11/13 21:56(1年以上前)

あと、J:COM版Galaxy A23 5Gも価格.comではSIMフリーに含まれてます。

型番としてはau版と共通モデルであり、au版、UQ mobile版、J:COM版いずれも型番はSCG18ですが(各販路SIMでセットアップすると関連キャリアアプリがインストールされる仕様)、価格.comは紛らわしくSIMフリーに分類するのはそろそろ止めてもらいたいですわ。

3キャリアモデルがSIMロック有だった頃から、au版ベースながらUQ版やJ:COM版はSIMフリーだったので(ただしau版ベースなので他社回線利用にはSIMステータス更新という中途半端仕様だった)価格.comとしてはSIMフリーに分類してたんだと思いますが、今は3キャリアモデルも全てSIMロックフリーであり、今の分類の仕方だと紛らわしいだけなんですよね。

楽天モバイル版がお蔵入りせずに無事に発表・発売されれば「Galaxy A23 5G 楽天モバイル」という表記になると思いますが、例えばこの機種なら「Galaxy A23 5G SIMフリー(UQ mobile、J:COM)」などに表記を改善してもらいたいものです。

各認証情報からメーカーSIMフリー版が投入されないのはわかってますし。

書込番号:25008528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5件

2022/11/13 22:38(1年以上前)

回答ありがとうございます。
キャリア版の、不要なアプリやロゴが嫌で無印版を探していました。
売ってないんですね!ちょっと残念です。

書込番号:25008599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/11/13 22:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ちょっと残念ですがスッキリしました。

書込番号:25008609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/11/13 22:48(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>ryu-writerさん

価格コムのアプリの使い方がわからず、ちゃんとお礼ができずすみません。

問題が解決しましたm(_ _)m

書込番号:25008620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2022/11/13 22:52(1年以上前)

最近のau/UQ向けAndroidスマホは、キャリアアプリプリインされてませんよ。

実際には「+メッセージ」と「取扱説明書」がインストールされてますが、それ以外のキャリアアプリはau/UQ SIMでセットアップする際にインストールされます。
他社SIMやSIM無しでセットアップした場合には、キャリアアプリはインストールされません。
au/UQ SIMでセットアップした際にインストールされたキャリアアプリは、プリインでないので不要ならアンインストールできます。

あと昨年あたりからau/UQスマホは起動時にキャリアロゴ表示されませんし、端末背面にもキャリアロゴがありません。さらにパッケージもキャリアロゴ廃止してます。
端末背面にはキャリア型番、Galaxyロゴ、FeliCaロゴ、端末IMEIが刻印されてます。パッケージにはキャリア型番が印字してる程度ですね。

ドコモ版だとプリインアプリ多数、起動時キャリアロゴ表示有、端末背面やパッケージにキャリアロゴ有となってます。
ドコモは昔からキャリアロゴにこだわりを持ってるため、廃止はなかなかしないでしょう。

2022秋冬モデル以降、販路による対応バンド違いが無くなりドコモ版及びau/UQ版、J:COM版で共通化されており、eSIM対応のデュアルSIM仕様なのも同じです(未発表の楽天モバイル版も同じく)。

ちなみに楽天モバイルもパッケージや端末背面にキャリアロゴありませんが、これまで発売されたGalaxy同様ならば起動時にキャリアロゴがしっかり表示される仕様だと思います(直近のZ Flip4でも表示)。


キャリアアプリやキャリアロゴ、起動時ロゴが嫌であれば、au版またはUQ版を購入されればいいですよ。
回線契約無しの端末単体購入できますし、ECサイトだとすでに中古ショップにて2万円台半ばでau版の未使用白ロムが出てきてます。

書込番号:25008627 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5件

2022/11/14 00:01(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ありがとうございます。
バンドの問題もあり、au版は全く選択肢に入ってませんでしたが、バンド対応も問題なさそうですね。

実は、ずっとXPERIAを使い続けていましたが、値段の高さとコンパクトタイプが中々発売されなくなったりで、GalaxyA22(ドコモ版)に変えたら安くてそこそこ使えて、一番大事な通話録音機能が標準で使えたのでとても満足してまして、仕事用にGalaxyA23を追加購入を考えてました。

本当に貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:25008716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A23 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A23 5G SIMフリー
サムスン

Galaxy A23 5G SIMフリー

発売日:2022年10月27日

Galaxy A23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング