『MOTO g32の13へVアップと、OCN で050 Plus 利用し、他機比較』のクチコミ掲示板

moto g32 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g32 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g32 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MOTO g32の13へVアップと、OCN で050 Plus 利用し、他機比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g32 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g32 SIMフリーを新規書き込みmoto g32 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g32 SIMフリー

スレ主 P 子さん
クチコミ投稿数:20件

@ MOTO g32はAndroid12ですが、 13へバージョンアップが、できるでしょうか?

A 現在、 機種 変更で、他の AQUOS WISH 2 と,、
MOTO e 32 S と MOTO g32 の3機で迷っています 。
しかしe 32 S は、13へバージョンアップ不可など、 良くない意見もあるので、 心配です。 
当方は、ネットサーフィンや YouTube、写真、 スピーカーを利用しての電話や、LINE を使用するくらいです。 インスタ や、おサイフケータイ、 動画撮影 などは 使いません。  
基本的な操作と、 OCN で050 Plus を問題なく 利用できればいいのです。
128GB も、いらないのと、 値段 の面でも e32s の方が コスパがいいのかな と思いまして・・  または、それでも g32 や、AQUOS WISH 2の方が いいのでしょうか?

素人などで、よくわからない上、050 Plus  利用可能機種が限られているので、この3機 で迷っています。
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

書込番号:25334863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2023/07/08 11:11(1年以上前)

1.順当に行けばAndroid13にバージョンアップされるでしょう

2.e32sは除外して下さい
g32とWish2では個人的にはg32を推します

書込番号:25334900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 P 子さん
クチコミ投稿数:20件

2023/07/08 12:31(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ネットサーフィンや 銀行振込、 YouTube、写真、 スピーカーを利用しての電話や LINE を 使用するくらいで、 インスタ や、おサイフケータイ、 動画撮影 などは 使いません。
  OCN で050 Plus を問題なく 利用できればいいのですが、MOTO e 32Sが、 これらの基本操作をする上で 決定的にダメな点はどこでしょうか?
素人ですいません が、よろしくお願いします。

書込番号:25334988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2023/07/08 12:53(1年以上前)

>P 子さん
>OCN で050 Plus を問題なく 利用できればいいのですが、MOTO e 32Sが、 これらの基本操作をする上で 決定的にダメな点はどこでしょうか?

MOTO e32Sで、問題ありません。
Android9以上なので利用可能です。

https://support.ocn.ne.jp/050plus/information/detail/pid2500001ux4/
>Androidアプリをバージョンアップしました(Android 13に対応、Android 8のサポート終了)
>・Android 13に対応しました。
>※Lシリーズは動作確認に含まれておりません。
>・Android 8のサポートを終了しました。

私なら、性能差が2倍程度あるので、MOTO e32Sは選択しませんが、P 子さんの利用方法限定で言えば、
問題になるようなことはないかと。

書込番号:25335011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2023/07/08 13:49(1年以上前)

>P 子さん
単純にe32sでは将来、不満が出る可能性が高いからです

スペック的にg32やWish2に及びません

書込番号:25335082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/07/08 21:14(1年以上前)

スマホにあんまし詳しくなくてできるだけ簡単に最低限の使い方ができればいいみたいなことだったらwish2でいいんじゃない?

小さくて軽くて持ちやすいし(大きい方がいいってことならダメだけど)、防水だし、AQUOSは良くも悪くも親切機能(余計なお世話とも言う)がいろいろ付いてるし…

ただwish2はキャリア版しかないのでどこれどれ買うの?ってのは出てくるけど…

書込番号:25335703

ナイスクチコミ!3


スレ主 P 子さん
クチコミ投稿数:20件

2023/07/08 22:33(1年以上前)

ご回答ありがとうございます 。
ウィッシュ2は SIM フリー版 があるのですが ・・ もし 選択するなら これで大丈夫だと思われるのですが。

書込番号:25335855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2023/07/09 03:22(1年以上前)

>ウィッシュ2は SIM フリー版 があるのですが ・・

???

AQUOS wish2は、メーカー自身が発売するオープン市場向けモデルは存在しません。
キャリア版3モデル(ドコモ版SH-51C、au及びUQ mobile版SHG08、Y!mobile版A204SH)のみです。

キャリア版いずれのモデルもSIMロックフリーで発売されてます。
ドコモ版のみeSIM非対応のシングルSIM仕様、対応バンドは基本的に共通ですがドコモの5G n79に対応してるのはドコモ版のみだったりします。

また価格.comにおいて「AQUOS wish2 SIMフリー」と表示されてるのは、UQ mobile版なのでお間違いなく。

書込番号:25336077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/07/09 09:28(1年以上前)

>P 子さん
moto e32sがお勧めでないとされる理由は、スペックの低さかと思われます。Xperia Ace IIと同じメインチップでHelio G35は現行端末の中でも最も非力なため、g32との体感比較で「遅い」「カクつく」「もっさり」と感じられる可能性が高いです。日本語入力やブラウザのスクロールなど、大したことに使っていないというユーザーでも端末の非力さを感じる箇所は決して少なくありません。

書込番号:25336394 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2023/07/09 12:02(1年以上前)

Xperia Ace iiはHelio P35ですよ

書込番号:25336619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2023/07/09 12:04(1年以上前)

ちなみにe32sはHelio G37です

書込番号:25336621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/07/09 14:39(1年以上前)

>舞来餡銘さん
仰せの通り(笑)ただしHelio P35、G35、G37のスペック、AnTuTuベンチマーク値はどれもほぼ同じです。

書込番号:25336848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g32 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g32 SIMフリー
MOTOROLA

moto g32 SIMフリー

発売日:2022年 9月30日

moto g32 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング