『スマホ買い換えを考えてます』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SH-53C docomo

1/1.55型センサーカメラ採用の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年11月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SH-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホ買い換えを考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SH-53C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SH-53C docomoを新規書き込みAQUOS sense7 SH-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホ買い換えを考えてます

2022/11/09 10:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SH-53C docomo

クチコミ投稿数:7件

現在sense3を3年使ってます。
特に不満もなく、電池も弱くなってますが、支障がでるほどではありません。
しかし、最近になって新幹線に乗る機会が増えて、えきねっとアプリを入れたのですが動作が遅くて使い物になりません。
周りからはスマホのスペック不足じゃないかと言われてるので買い換えを考えてます。

sense7にしても動作は期待できないでしょうか。
ハイエンドモデルにしたほうがいいでしょうか。

書込番号:25001496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2022/11/09 10:45(1年以上前)

>かりぶーの海賊さん
>ハイエンドモデルにしたほうがいいでしょうか。

ハイエンドモデル・・・。価格的に12万円オーバー。

MNPでお手頃な価格のを2〜3年ごとに乗り換えて行く方が良い様に思います。

書込番号:25001511

ナイスクチコミ!4


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/11/09 10:53(1年以上前)

かりぶーの海賊さん

えきねっとアプリのレビューを見たところ、
他のアプリでは問題ない新しい機種でも
起動に時間がかかるというものがありました。
これだとsense7にしても同じかもしれません。

書込番号:25001518 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/11/09 11:09(1年以上前)

また、らいんのヒト現れるのかな?

書込番号:25001539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2022/11/09 11:29(1年以上前)

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

シャープの上位モデルで見積もるとオンラインストアで19万でした。
ミドルモデルで2.3年持たせる方が経済的ですね。

書込番号:25001562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/11/09 11:32(1年以上前)

レビュー見るとえきネットアプリ評判悪いんですよね。
起動だけで1~2分かかってるので、アプリとスペックともに悪いのかと思ってました。
周囲でこのアプリ使ってる人探して見ます。

書込番号:25001567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2022/11/09 16:24(1年以上前)

>周囲でこのアプリ使ってる人探して見ます。

実際に使ってなくても、最新機種の人にアプリのインストールをお願いしてみては。

書込番号:25001966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2022/11/09 23:26(1年以上前)

>かりぶーの海賊さん
少し前にiPhone8Plusでチケット予約しましたが、その時には動作速度で不満は覚えませんでした。
iOSとは動作が違うかもしれませんので、手持ちの中で一番最新のAndroid(ROGPhone6Pro)にインストールして動作確認しましたが、こちらもサクサクです。

ひょっとしたらROMの空きが少なくなっているとかありませんか?

書込番号:25002620

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:22件

2022/11/10 00:38(1年以上前)

えきねっとアプリの起動は15秒でした

書込番号:25002687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/11/10 01:05(1年以上前)

>アラフォーにーとさん
LINEの方はLINEに過去(笑)かなりのトラウマがあったんすね
兎も角来年迄待てるなら待った方が良い様な気もします
1年位しか使わないなら取り敢えずsense7でもいいかも
知れませんけど、今年のスナドラのミドルクラス定番
sense7プラスもですけど
確かにオートフォーカス電池持ち本体重量は良くても
総合的バランスをもう少しバランス良くして貰いたい機種
ハイエンドのR6やR7もですけど最近のSHARPさんの機種
sense6やsense6s等ハイエンドはライカが売りかSHARPが
売りか今一良く分からない感じでライカ売りにしてる中華
でも個人的にコスパからしてって気がします
1年に1機種でAndroid更新3年位保証位のモデルにすれば
開発者ももう少し余裕で開発出来る気がしますけど
3年使うかは別にしてハイエンド1機種ミドルクラス1機種
てな感じで。個人的意見ですが

書込番号:25002709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2022/11/11 01:53(1年以上前)

同じくsense3を未だに使ってます。

sense6は画面内指紋認証が駄目だったのとイヤホンジャックが下にあったのが使い勝手が悪くすぐに手放しました。

つい最近pixel7を購入しましたが重くて手が疲れるので手放す予定です。バッテリー持ちも今利用しているsense3の方が上ですね。

sense7はまだ手にいれてないですがイヤホンジャックの場所が下にあるのが気になりますがバッテリー持ちはsense3と同等なのでスペックも3倍程度上がってるのでいいかもしれません。

sense7を買うか8まで待つか悩ましいです。

書込番号:25004192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SH-53C docomo
シャープ

AQUOS sense7 SH-53C docomo

発売日:2022年11月11日

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング