公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2022年11月11日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥22,781〜¥23,980 登録中古価格一覧(18製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SH-53C docomo
sense7を購入したばかりなのですが、液晶の明るさを最大値にすると画面が緑色になり、文字等が見えなくなってしまいます。
このような不具合はどうすればいいのでしょうか?
ドコモ版のsimロックを解除した端末を格安simで使っています。
シャープのHPから修理の申し込みをしようとしましたが、simフリーの端末しか受け付けてないみたいです。
書込番号:25054905
11点
>nao5503さん
>シャープのHPから修理の申し込みをしようとしましたが、simフリーの端末しか受け付けてないみたいです。
問い合わせ先を間違っています。
docomo版なので、当然docomoでの対応です。
https://k-tai.sharp.co.jp/support/index.html
当社ホームページに掲載しているdocomo、SoftBank、au、Y!mobile、UQ mobile、J:COM向けスマートフォン・携帯電話は、通信事業者様の商品として販売されております。各商品の仕様・販売・保守などに関するお問い合わせは、ご契約されている通信事業者様にお問い合わせいただけますようお願いいたします。
書込番号:25054930
![]()
5点
ドコモが販売している端末だからドコモ
ショップに行かないとダメだよ。
>ドコモ版のsimロックを解除した端末を格安simで使っています。
SIMロックって今は無いよ。
書込番号:25054939 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>nao5503さん
>ドコモ版のsimロックを解除した端末を格安simで使っています。
こちらの掲示板は、AQUOS sense7 SH-53C docomoになります。
https://www.docomo.ne.jp/support/unlock_simcard/index.html
>2021年8月27日(金曜)以降に新たに発売される機種をご購入される場合は、SIMロックが設定されていないため、SIMロック解除の手続きは不要です。
別の機種と勘違いされているのではないでしょうか?
書込番号:25054955
8点
スマホが不調という人の共通点に、不具合誘発アプリのlineとか入れてる人がいますね(iPhoneも)。
また、メモリ不足で不具合や特定の動作や意図的な連打などでわざと発現させてる様な人もいましたんで、不具合になりそうな操作はしなければいいと思いますよ。
sense5Gからこの手の焚き付けライターによるネガキャンとか多かったので、検証してみると、オマ環であるようですし、クラッシュさせて基盤損傷なら有料修理になる場合もあるかもしれません。
lineやこれに類似するアプリは入れない
メモリの空き容量を確保するために使い終わったアプリは閉じる
ネットのページやらアプリやらも結構メモリ食いなので、あまり開きすぎない
YouTubeのアプリは削除して、ブラウザの方から動画を見る
次買うときは、メモリの多い、ハイエンドスマホにしてください。
書込番号:25055315
4点
>アカウント忘れたさん
スレ主さんはディスプレイについて質問されてますがお書きになっている事は関係してるのですか?
メモリやLINEでディスプレイが不具合おこるのでしょうか?
関係するなら根拠を示すべきですし示せないなら関係ない書き込みと思えますので控えるべきでは?
検証されているようですがどのような検証されてるのか教えていただけますか?
書込番号:25055447
43点
買ったところに問い合わせましょう。
個人売買等で中古端末をNCNRで購入して、MVNO事業者の回線のみ契約して使用しているのであれば、やはりドコモで有料修理が最終手段かと
書込番号:25055529
3点
ちなみにsense7のディスプレイは[液晶]ではなく、[有機EL]ですので。
書込番号:25056236 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense7 SH-53C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/09/21 14:16:14 | |
| 0 | 2025/09/03 2:21:24 | |
| 3 | 2025/09/20 18:31:18 | |
| 14 | 2025/09/11 18:34:32 | |
| 2 | 2025/03/12 23:59:37 | |
| 2 | 2025/03/17 22:10:05 | |
| 7 | 2024/10/08 13:00:04 | |
| 6 | 2024/06/28 12:34:41 | |
| 2 | 2024/06/25 10:09:00 | |
| 4 | 2024/06/24 7:39:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











