『スペックに不満はないけれど基本動作で致命的な不具合が』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SH-53C docomo

1/1.55型センサーカメラ採用の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年11月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SH-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スペックに不満はないけれど基本動作で致命的な不具合が』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SH-53C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SH-53C docomoを新規書き込みAQUOS sense7 SH-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SH-53C docomo

クチコミ投稿数:1件

以前使っていたAQUOSsense5Gから機種変更して購入しました。
容量が倍に増え端末のサイズ感なども変わらず最初は満足していたのですが、機種変更して一日ほどでタップの反応について不具合があることに気付きました。
基本的になんとなくタップ感度が悪い気はするのですが、さらに特定の動作を行うと確実に反応しなくなるという何度も再現性の高い不具合が起こるのです。特定の動作と言っても難しい動きではなく、多少タップの激しいゲーム、音ゲーなどをプレイしていたら頻発するような動きです。
これは同じ日に機種変更した家族の端末、さらに不具合の報告に行ったショップのデモ用の端末でも同じように発生しタップが反応しなくなったので、対応してもらった店員からは端末の仕様の可能性が高いと言われました。
ネットでも少ないながら同じような意見を目にするのですが少ないからか明確な原因や対処法がわかりません。変更前の機種では問題なくプレイできていたのですごく惜しく思います。
それ以外は特に動作が遅いような不満点もないので、この点だけが非常に残念です。もったいないですがいずれまた別の機種に変更しようと思っています。

書込番号:25177330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2023/03/12 04:30(1年以上前)

ここのレビューでもゴーストタッチ報告が複数あるのでゲームは厳しいかもしれませんよ。

ケーブル接続時にゴーストタッチが起こりやすい場合は、電源もしくはケーブルに原因があります。

書込番号:25177674

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/03/12 07:40(1年以上前)

>にゃむめろんさん

修理に出してみてはどうでしょうか。
他の方同様に、修理ではなく、新しい不具合が出ない端末に交換してもらえるかもしれませんし。

ゴーストタッチ?の初期不良?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039698/SortID=25141420/#25141420


再現している様子を動画に撮影して、CD(DVD)に焼いて同梱しておくとよいと思います。
簡単なチェックで問題ありませんと言われないように。

書込番号:25177740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2023/03/15 19:22(1年以上前)

もう日本製に安心を求める時代はとっくに終わってます。
日本人として悲しいですが、ネット時代のモノづくりのプラットホームが昭和から変わってないですから。

書込番号:25182448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/03/15 19:49(1年以上前)

>シングルパパンさん
>もう日本製に安心を求める時代はとっくに終わってます。

ちなみに、AQUOSの化粧箱には、「MADE IN CHINA」の刻印があります。
どこの国かは関係ない話だとは思いますが。

書込番号:25182479

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/03/15 22:03(1年以上前)

製造国が中国だろうが日本だろうが、AQUOSは国内ブランド機種である事に変わりありません。
因みに日本製品はもうAndroid黎明期で終わったまま、既に10年以上ずっと海外勢から技術力で負け続けシェアも米粒以下です。
日本国内では安さに釣られて買うような人のおかげでシャープはシェアを維持出来ていますが品質は悪く、唯一SONYだけが未だに世界で戦えているもののこちらももはやスマホとしての完成度は著しく低い割に価格が高めで売れず、撤退ももう間もなくといった所まで来ているでしょう。
そして時代錯誤な純国産に拘るFCNTはミドルレンジをハイエンドクラスの価格で売ろうとする有様です。

書込番号:25182627

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:33件 AQUOS sense7 SH-53C docomoのオーナーAQUOS sense7 SH-53C docomoの満足度5

2023/03/16 11:22(1年以上前)

ドヤ顔で必死で語ってるが、その本人が使用しているのはXperia 5 無印な謎。。。
摩訶不思議。

書込番号:25183054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2023/03/16 17:29(1年以上前)

>arrows manさん

AQUOSは確かに国内ブランドですが、ここ数年台湾では積極的にAQUOSブランド端末を投入してるので(最近だとsense7、zero6、wish、sense5Gなど)、そういう意味では一応のグローバルブランドでは?とも思います。
過去にはSoftBankと組んで米国でAQUOS CRYSTAL販売したことあるし、名義貸しながら中国などでもAQUOSブランド端末が発売されたことはありますし。


またシャープ企画・開発モデルが多数ながら、wish2やwish、zero5G、sense4 plus、sense3 plusなど一部モデルは(タブレットやルーターも)、シャープ企画で開発は鴻海傘下のFIH Mobileだったりします。ビルド番号規則がシャープ開発モデルと違うのでわかりやすいです。


あとarrows Nの販売価格ですけど、FCNTに限らずメーカーの納入先であるキャリアが決めることであり、メーカーに決定権はありません。
ドコモとの共同企画モデル、開発費やリサイクル素材など含めた製造コスト、FCNTからの調達価格なども含めて、ドコモが最終的に決めたんですから仕方ないですよ。
SD695採用のミドルレンジ仕様として見れば普通に高過ぎですが、企画などに納得した人が購入する分には問題ないでしょう。
まあドコモとしては台数出ないと予想してあえて高めに設定した可能性もありますがね。

書込番号:25183427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SH-53C docomo
シャープ

AQUOS sense7 SH-53C docomo

発売日:2022年11月11日

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング