『UQのシムで使われてる方いませんか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 plus SoftBank

約6.4型フルHD+ IGZO OLEDディスプレイを採用した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月 7日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5050mAh AQUOS sense7 plus SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense7 plus 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『UQのシムで使われてる方いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 plus SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 plus SoftBankを新規書き込みAQUOS sense7 plus SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

UQのシムで使われてる方いませんか?

2023/09/15 16:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 plus SoftBank

スレ主 kuma903さん
クチコミ投稿数:6件

現在UQモバイルのシムでsense4plusを使用してます。

sense7plusシムフリー版が出るの待っていましたが出る気配もなく、こちらのソフトバンク限定の機種が投げ売りされてるのを見て買おうか迷ってます

ただ他の方が書かれてるようにAUのプラチナバンドは一部使えず、UQのホームページにも適合が△(一部使用不可?)みたいな書き方になっていました。

利用状況は人それぞれ異なるのは承知の上ですが、もしUQのシム使ってみたよ、または使っている方がいたら所感を聞かせていただけませんか?


書込番号:25423713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2023/09/15 16:56(1年以上前)

au系のプラチナなしはやめたほうがいいですよ
三大キャリアで無いと一番圏外になりやすいのがauです

書込番号:25423751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/15 16:56(1年以上前)

sense7plusは持っていないですが、android one S3(4G対応バンドが一緒)にてpovo(ほぼUQです)運用していました。

結論からいうと、家や外出先(屋外)、ちょっとした建物では問題ないです。
若干電波弱いなくらいです。

しかし、トンネル、田舎僻地、建物の奥、とかでは電波が度々届かなくなり、そのため、電池の消耗が激しくなりました。
都内とかでは試していないためわかりませんが、ビル内、地下街とかでは厳しいのでは

PHSよりはつながるかな?くらいの感覚です。

普段持ちくらいなら問題ないかもですが、仕事ではお勧めできません。
sense7PとS3の電波つかみの違いとかもあると思うので一概には言えませんが。

sense7Pだと5Gがつかめるとは思いますが、プラチナバンドをカバーできるかというと、やはり厳しいと思います。


UQ、povoバンド
n77
n78
n257

1 2.1GHz 主要周波数帯のひとつ
3 1.7GHz 2019年に追加
11 1.5GHz 対応エリアは狭いらしい
18 800MHz 主要周波数帯でプラチナバンド
26(18) 800MHz 18を内包
28 700MHz 主要ではないけどプラチナバンド
41 2.5GHz 「WiMAX 2+」
42 3.5GHz キャリアアグリケーションに必要

S3対応バンド
1
3

sense7P 対応バンド

4G
1
3

5G
n77
n78

書込番号:25423753

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 AQUOS sense7 plus SoftBankのオーナーAQUOS sense7 plus SoftBankの満足度4

2023/09/15 17:02(1年以上前)

au/UQ(MVNO含む)の場合、4G B18/26非対応だとかなりのエリアで制限出ます。
例えばSoftBank系回線とUQのデュアルSIM運用だったり、メイン機ではなくサブ用途だったりならばいいですが、メイン利用ならば心もとないですよ。

メーカー発表時にsense7 plusはSoftBank専売モデルと案内してたので、オープン事実向けSIMフリーは登場しないと思ってました。メーカー版出さないからコストカットで他社バンド削ってありますし(^^;
逆に無印sense7はドコモ版、au/UQ版、楽天版、オープン市場向け4モデルで共通バンドになり、4キャリアバンドフル対応です。

書込番号:25423762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kuma903さん
クチコミ投稿数:6件

2023/09/16 09:35(1年以上前)

ありがとうございます。

参考にさせてもらいます(^^)

書込番号:25424560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma903さん
クチコミ投稿数:6件

2023/09/16 09:38(1年以上前)

回答ありがとうございます。

実体験の意見だととても参考になります

やはり諦めて無印にしましょうかね(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

書込番号:25424565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma903さん
クチコミ投稿数:6件

2023/09/16 09:40(1年以上前)

回答ありがとうございます!

なるほど!そういう運用の仕方もありますね。気づきませんでした

書込番号:25424568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件

2023/09/17 13:55(1年以上前)

過去スレにも出ていたと思いますが 、AQUOS sense7 plusは製品発表会の時点でソフトバンク専売モデルしか販売しませんとアナウンスしてましたよ。
ですのでいくら待ってもSIMフリー版は出ないと思います。

書込番号:25426336

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma903さん
クチコミ投稿数:6件

2023/09/17 21:38(1年以上前)

>亜空間の申し子さん

回答ありがとうございます。

最近、海外の台湾かインドで7plusが出たと見ましたけど?

書込番号:25426887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 AQUOS sense7 plus SoftBankのオーナーAQUOS sense7 plus SoftBankの満足度4

2023/09/17 21:46(1年以上前)

7月に台湾向けにsense7 plusが発表されてますが、対応バンドは台湾向けになってますし、仮にこの台湾版を国内で利用するにしてもSoftBankプラチナバンドのみ対応してます(技適有無不明ですが)。

あくまでも国内市場においてはSoftBank専売モデルという位置付けです。

シャープは鴻海本社がある台湾市場にこの2年くらい力を入れてて、定期的に新機種投入してますからね。

書込番号:25426896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2024/03/31 11:41(1年以上前)

UQ のシムは使えません。
私は シムフリーですが UQのシムに乗り換えたら使えなくなり、また別のシムに乗り換えました、イオンモバイルやyモバイル、など、docomo系、ソフトバンク系は使えます。au系は使えないです。

書込番号:25681311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 plus SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 plus SoftBank
シャープ

AQUOS sense7 plus SoftBank

発売日:2022年10月 7日

AQUOS sense7 plus SoftBankをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング