|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥62,491〜¥65,780 登録中古価格一覧(11製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 9 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー
バッテリー使用量についてですが、自分のZenfone9は数日前から突然バッテリーの減りが早くなりました。設定内のバッテリー使用量を見るとAndroidシステムの使用量がかなり多いと思うのですが、みなさんはどんな感じですかね??
教えて頂けると嬉しいです。
書込番号:25057403 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
androidシステムがバックグラウンドで動いるからじゃね?
ストレージとキャッシュを削除して様子見て?
後、バックグラウンドアプリ管理はONになってるよね?
書込番号:25057587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どこでやれば良いのかわかりません、、
書込番号:25057596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
設定→アプリと通知の中に→Android System→ストレージとキャッシュ→ストレージ消去、キャッシュを削除
様子見てダメなら初期化かな?
あと、直近で何かアプリとかダウンロードしてない?
システムって普通3%位しか使ってないからあきらかに異常だよ。
書込番号:25057691 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます!
とりあえずAndroidシステム WebViewのストレージとキャッシュを削除してみました!様子見てみます‪ᵕ ᵕ̩̩‬
書込番号:25057702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Mkiiiiiiiさん、こんにちは。
機種も違いますので参考程度にお読みください。
画像は私の電池消費の判断基準画像で不具合やバックグラウンドで動き回るアプリがここに割り込んでくるイメージです。
現在セキュリティーアップデートが上手くできていなくてAndroidシステムが割り込んできています。
スレ主さんほど酷くないですが電池残量30%でAndroidシステムが10%を占めています。
以前も似たような事がありましたがアップデートが上手く行けば私の場合はガクンとAndroidシステムの割合は落ちるはずです。
アラフォーにーとさんが仰るように何かの理由でバックグラウンドで動きまわってしまているように私も思います。
上手いことキャシュ削除で不具合解消できるとよいですが。
書込番号:25057916
5点
電池持ちが悪いとかいう人は、lineを入れてる場合があるんで、lineを消した方がいいかもしれません。
あと、回線がどこか分からないですが、ocnで電池消費が激しいという症状も過去にあったようなので、格安回線で変な挙動をしてる可能性もなくはないですね。
書込番号:25058323
0点
>アカウント忘れたさん
よく見て、よく読まれてますかか?いや読んでると思えませんね。
Androidシステムの使用量が多いと書かれてますが理解できてますか?
ご助言されている事は質問内容と乖離していませんか?
>電池持ちが悪いとかいう人は、lineを入れてる場合があるんで、lineを消した方がいいかもしれません。
LINEは入れているのですよ1時間13分使用で3.6%の消費はアプリでは普通の消費量ではありませんか?
旧OCNは使っていた事がありますがセルスタンバイ項目が電池を消費していた記憶があります。
現在セルスタンバイの表示があるのか存じませんがOCNが原因ならモバイルネットワークの消費量が上がりませんか?
根拠もない事ダラダラ書くのは足を引っ張っている、不適当な事流布しているのを理解できますか?非常に迷惑と思いますよ。
あ!ご自身がよく言っているこれがネガキャンってやつですか?なんだ〜
あれ?そうするとアカウント忘れたさんはネガキャンする側の方と言う事であってますか?
書込番号:25058555
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Zenfone 9 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/08 17:01:57 | |
| 19 | 2025/05/27 8:03:18 | |
| 1 | 2024/12/16 4:40:12 | |
| 1 | 2024/12/08 3:41:39 | |
| 11 | 2024/08/18 18:39:15 | |
| 6 | 2024/12/10 12:42:47 | |
| 2 | 2024/08/15 15:55:12 | |
| 2 | 2024/07/10 18:52:43 | |
| 4 | 2024/06/20 15:22:21 | |
| 3 | 2024/10/02 20:17:59 |
「ASUS > Zenfone 9 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー」のクチコミを見る(全 659件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












