FUJIFILM X-T5 ボディ
- 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサー・高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を採用したミラーレスデジタルカメラ。
- 質量約557gのコンパクトボディに5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能やAIによる被写体検出AF、高速AFを搭載。
- シャッタースピードなどの3つのダイヤルや3方向チルトの液晶モニターを装備。6.2K/30P 4:2:2 10bitでの映像記録に対応する。
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ
私、X-T30iiを持っていて、レンズはXF16-80mmのズームレンズ1本で、他はオールドレンズで楽しんでいます。
このX-T5が出て欲しいので、X-T30iiを下取りに出して購入を検討していますが、私メインはフィルム撮影でして、フィルム一眼を7台ほど所有してまして、嫁に無駄遣いだと突っ込まれそうで躊躇しております。
このままX-T30iiを使い続けるか悩ましいところです。
書込番号:25000743 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
T5が上位機なんですから、予算が許せば買われるべきだと思います。自分は当分X-T20とX-T100の2台体制で我慢がまん…
書込番号:25000824 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>乃木坂2022さん
ですよね。
でもまだ発売日まで時間があるので、精一杯悩みたいと思います。
悩むのも買い物の醍醐味ですから笑。
書込番号:25000847 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>makohigさん
こんにちは。
>私メインはフィルム撮影でして、フィルム一眼を7台ほど所有してまして、
>嫁に無駄遣いだと突っ込まれそうで躊躇しております。
今はフィルム代も1000〜2500円と
かなりかかりますよね。
デジタルはフィルム代も現像代も
かからず、良いなあ!と宣伝して
見てもよいかもしれません。
(フィルム1眼も取り上げられる
かもですが)
4000万画素が必要なら、X-T5
そうでなければ現状(X-T30II
+フィルムメイン)でもよさそう
にも思います。
X-T30IIは結構新しい機種では
無かったでしょうか。
X-T5を購入されると、ボディの
大きさや形は違いますので、
突っ込まれることは間違いない
と思いますが。
書込番号:25000848
3点
T30Uの保証の状態がどうかでしょうね。
メーカー保証は残ってるのか
カメラ屋の保証が生きてるのか、
今回入れ替える際にしっかり物損保証も付ける形で入れ替えます、という話なら
理由付けが出来ると思います。
故障の際の修理費が補填されるわけです。
X-T5はソニー製の最も新しいセンサーを使ってますので、画素数は多いですが1画素の受光面積が広いため画質自体は良くなりますし、手ブレ補正や
防塵防滴になる利点もあります、しかし
奥さんからしたら「知らんがな」の話ですので
理由付けのほうが説得力あると思います。
気を付けないといけないのはオールドレンズの汚染状態です。
カビなどで汚染されている場合、それが原因で売却の際不利になる場合もあるので注意が必要です。
書込番号:25000856 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>とびしゃこさん
そうなんです。
X-T30iiは新しい機種ですが、最近ディスコンになりました。
>hunayanさん
カメラ屋の保証が2024年12月1日まで残ってまして、購入してまだ1年経っておりません。
書込番号:25000980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは、
メインがフイルムカメラなら、デジカメは、T-30Uで良いと思います。
誰かさんが、書かれいる通り4千万画素を必要であれば、話は変わります。
書込番号:25002311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>酒と旅さん
ありがとうございます。
そのうちX-T40ないしX-T50が出そうな気もします。
書込番号:25002449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>makohigさん 初めまして。
SONYユーザーですがFUJIFILMのX-T5のすばらしさに揺れています。
X-T30iiとの主な違いは画素数と防塵防滴、手振れ補正の有無でしょうか。
X-T5は縦位置でのチルトも可能ですね。
X-T30iiは購入して1年未満とのこと、もったいないと思います。
私が購入するにしても金額的にX-T30iiになってしまいます。
X-T5はまだ発売前?なのでしばらくX-T30iiを使い続けるのが良いかと思います。
X-T30iiの検出輝度がコントラスト:-4.0EV / XF50mmF1.0装着時
位相差:-7.0EV / XF50mmF1.0装着時・・・ってうらやましい限りです。
暗所でピントが合いやすいは私にとってはとても欲しい性能です。
十分使い込んでからX-T5に買い替えても遅くないと思いますが。
書込番号:25005870
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 37 | 2026/06/28 15:15:42 | |
| 14 | 2026/05/27 20:38:37 | |
| 2 | 2026/05/08 15:35:33 | |
| 40 | 2026/05/31 17:40:38 | |
| 52 | 2026/04/30 21:06:45 | |
| 54 | 2026/03/31 17:27:26 | |
| 19 | 2026/02/20 9:51:40 | |
| 30 | 2026/02/28 21:13:59 | |
| 5 | 2026/01/18 3:47:22 | |
| 21 | 2026/01/31 18:51:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








