NUARL NEXT1L
- 独自の「ピュアダイレクトイコライザー」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。5つの音色チューニングを作って切り替えられる。
- 筐体とドライバーを一体化した「M2 NUARL DRIVER」を採用し、高いエネルギー効率を実現。「ハイブリッドアクティブノイズキャンセリング」を搭載。
- Hi-Res Wireless認証の高音質ワイヤレスコーデック、LDACに対応。ケースはワイヤレス充電に対応し、USB Type-C接続による急速充電も可能。
| ¥14,850〜 | |||
| ¥16,800〜 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 1036位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 365位
- カナル型イヤホン 470位
NUARL NEXT1Lエム・ティ・アイ
最安価格(税込):¥14,850
[ホワイトイグレット]
(前週比:-1,950円↓
)
発売日:2022年12月 9日
イヤホン・ヘッドホン > エム・ティ・アイ > NUARL NEXT1L
試聴機を家電量販店で本日触ってみました
タッチセンサの感度がイマイチな様に感じました
例えば、1回タッチなら
1回タッチして、ちょっと間を置いて1回タッチ
2回タッチなら
1回タッチして、間を置いて2回タッチ
のように、なかなかセンサの感度が悪かったのですが
購入した方、どうでしょうか??
書込番号:25061952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>donkey_503さんこんばんは。
反応する範囲が前方のやや凹んでる部分のみセンサーで感知しますので少し後方部分を触れると反応しません。最初のうちは少しコツが必要かと思います。不用意に触れて誤操作を防ぐための仕様と思っております。私も二度タップで再生・停止はあまり慣れてないので当初は戸惑いましたが直ぐ慣れました。
タップは間を空けるよりポンポンとリズミカルにした方が確実に操作できると私の個体では感じます。
Nuarlを弁護するつもりはありませんが、反応が悪いとは感じませんので”前部分をタップ”と意識して再度トライしてみてください。
書込番号:25062186
1点
なるほど、ご回答いただき感謝します🥲
N6proが私の最初のTWSでもあり、nuarlは本当にだいすきです。購入して慣れていこうと思います!
書込番号:25062209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>donkey_503さん
良い悪いではなく◯部分を付けていかにもここがセンサーですよ、と言うデザインより滑らかな曲面を活かしてセンサーにしている上品な造りに惚れて購入を決めた経緯があります。
N6Proより更に落ち着きと透明度の増したNEXT1オススメです(過去作品より聞き疲れは確段に減ったと思います)。
書込番号:25062260
1点
すみません、「例えば」のくだりがよく分からないのですが、タッチしたあと少し間をあけないと次のタッチが機能しない(反応しない)、という意味でしょうか?
自分もこの機種が気になってるので、近々家電屋で確認したいと思ってます。
書込番号:25062536 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうですね、どう表現するのがいいのかな…
当製品 再生・停止が2回タッチですが、
2回タッチしても1回目のタッチが感知せず
音量が上がったり下がったりします
僕が試した操作は
タッチ部分をイヤホンを指で触れてから
2回タッチ、ってことですね
↓この違いです
空中からそのまま2タッチ(上手く反応しない)
イヤホンに乗せた指を2トントン(上手く反応する)
おっしゃる通りで伝えるのが難しいので
お試しするのをお勧めします…
購入者さんからのご回答で、センサ部分が小さめというご指摘もありますし反応させるのに少し工夫と慣れが必要です
書込番号:25062566 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご説明ありがとうございます。
1回目のタッチの反応が悪くて、一度タッチした後でないと操作を受け付けないということですね。
(最初のタッチでスリープ解除、次のタッチから操作受付けのようなイメージですよね?)
今度店頭で確認してみます。
書込番号:25062711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ああ、!そうですそうです
スリープ解除、そのイメージが似てますね!
タッチ操作は一度店頭確認必須ですね
なので感度が悪いとかではなく操作の問題ですね
nuarl批判でもないですし、むしろ好きですし!
nuarl next1 検討中で
このクチコミを見た方々、
誤解しないようにお願いしますね…
書込番号:25062839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>donkey_503さんこんばんは。
私事ですが、広報の膨らみを確認した後凹みのセンサー部分をあまり間を開けずにトントンとタップするとほぼ誤動作はありません。
書込番号:25063213
0点
>α派さん
1タップは音量操作ですので再生・停止のようなわかりやすい動作を左右するものではありません(デフォで右1タップが音量ダウン、左1タップが音量アップとなっております)。
よって1タップ目の反応が鈍い言うこととは違いますね。
以前にも申しましたがトントンと速めにリズミカルに、が基本かと思います。
書込番号:25064678
0点
>wessaihomieさん
なるほど、少しコツが必要だけど慣れれば問題ないということですね。
週末にでも試聴しに行ってみます。
書込番号:25064928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エム・ティ・アイ > NUARL NEXT1L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/02/25 1:56:33 | |
| 2 | 2023/10/27 23:32:14 | |
| 0 | 2023/05/02 20:42:37 | |
| 9 | 2023/04/27 0:32:12 | |
| 13 | 2023/05/14 9:44:18 | |
| 2 | 2023/01/11 18:00:09 | |
| 1 | 2023/03/09 1:32:39 | |
| 3 | 2022/12/30 19:45:22 | |
| 7 | 2022/12/30 15:10:59 | |
| 11 | 2022/12/26 7:28:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










