『シグマレンズは作動する?』のクチコミ掲示板

2023年 3月17日 発売

EOS R50 ボディ

  • 小型・軽量ボディに「EOS Rシステム」の高い撮影性能や便利な通信機能を凝縮したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • 逆光や夜景でもカメラ任せで撮影が可能な「アドバンスA+」、1回の撮影で明るさや色合いの異なる3枚の画像を記録する「クリエイティブブラケット」を搭載。
  • クロップなしの6Kオーバーサンプリングによる高画質な4K動画撮影を実現。「レビュー用動画」や「手ブレ補正動画」などの動画撮影機能を備えている。
最安価格(税込):

¥92,106 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+2,773円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥92,216 ホワイト[ホワイト]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥71,500 (47製品)


価格帯:¥92,106¥178,200 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2550万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:329g EOS R50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R50 ボディの価格比較
  • EOS R50 ボディの中古価格比較
  • EOS R50 ボディの買取価格
  • EOS R50 ボディのスペック・仕様
  • EOS R50 ボディの純正オプション
  • EOS R50 ボディのレビュー
  • EOS R50 ボディのクチコミ
  • EOS R50 ボディの画像・動画
  • EOS R50 ボディのピックアップリスト
  • EOS R50 ボディのオークション

EOS R50 ボディCANON

最安価格(税込):¥92,106 [ホワイト] (前週比:+2,773円↑) 発売日:2023年 3月17日

  • EOS R50 ボディの価格比較
  • EOS R50 ボディの中古価格比較
  • EOS R50 ボディの買取価格
  • EOS R50 ボディのスペック・仕様
  • EOS R50 ボディの純正オプション
  • EOS R50 ボディのレビュー
  • EOS R50 ボディのクチコミ
  • EOS R50 ボディの画像・動画
  • EOS R50 ボディのピックアップリスト
  • EOS R50 ボディのオークション

『シグマレンズは作動する?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R50 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R50 ボディを新規書き込みEOS R50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

シグマレンズは作動する?

2023/06/30 17:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R50 ボディ

スレ主 d〜さん
クチコミ投稿数:26件

R50を購入検討中です。
ご存じの方、すでに使われている方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

●シグマ18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM | Contemporary
EFマウントです。このレンズはEF→RFアダプタを介せば,AFやAvモードなど問題なく使えますか?
一部作動制限がありますか?
シグマに問い合わせたら、「まだ動作確認が完了していないのでお知らせする情報が無い」と言う返事でした。

書込番号:25324345

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/06/30 18:14(1年以上前)

>d〜さん

EOS Rはクロップする必要はありますが、使えるようです。
インテリジェントオートは使えないなどあるようだすが。

ただ、キヤノン純正アダプター経由での動作は動作保証されておらず、現時点でサードパーティー製は排除傾向であるため最初は動いていてもファームアップ等で使えなくなる可能性も考えられます。

シグマもEFは縮小でしょうからキヤノンEF所有でアダプター経由を考えたるなら試しても良いと思いますが、レンズキットを検討した方が良いと思います。

書込番号:25324402 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2023/06/30 18:22(1年以上前)

>d〜さん

シグマ18-300やR50は持っておらず、一般論的な内容で恐れ入りますが、18-150のレンズキットを購入されれば良いのでは?

文面からしてシグマ18-300をお持ちで、ボディだけ買い換えたいということですよね?

マウントアダプタって意外と嵩張りますし、ミラーレスはフランジバックが短いことが画質面で有利になります。
RFマウントの18-150はEF-Mマウント18-150の光学系を踏襲していますが、このレンズは元々評判が良いです。

それと、「サードパーティ製EFレンズ+純正マウントアダプタ+RFボディ」の組み合わせはあくまで自己責任になります。
シグマからすればレンズ発売時には存在すらしていなかった新規格、できないことも出てくることは当然あり得ますし、
キヤノンからすればサードパーティ製レンズまで面倒を見る義理はありません。
今現在は使えても、今後ボディのファームアップで使えなくなる可能性も十分あり得ます。

よほどシグマ18-300に愛着というかこのレンズ特有の味が好きだ(最悪MFや絞り開放固定でも構わないから使いたい)といった理由がない限りは、
レンズも含めての買い替え、すなわち18-150キットかダブルズームキットが良いと思います。

書込番号:25324413

Goodアンサーナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1303件

2023/06/30 18:27(1年以上前)

シグマさんの言う通りです。つまり動作保証はありません。
善意のAさんが動作したと言ったとしても、別の個体で動くのかはわかりません。ボディやレンズなファームはもちろんですが、パーツレベルの相性がないとは言い切れないからです。また、たとえ動作しても、シグマが保証しなければ、R50のファームアップで動かなくなることもありえます。
それらの場合、キヤノンにもシグマにも、Aさんにも責任はありません。

書込番号:25324421 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2023/06/30 19:22(1年以上前)

>d〜さん
シグマに問い合わせたら、「まだ動作確認が完了していないのでお知らせする情報が無い」

シグマはキヤノンとはライセンス契約していないので模造品扱いです。海賊版です。

キヤノンは動作保証を全くしていません。
使えません。

書込番号:25324526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/06/30 20:35(1年以上前)

>d〜さん

こんにちは。

>R50を購入検討中です。

>シグマに問い合わせたら、「まだ動作確認が完了していないのでお知らせする情報が無い」と言う返事でした。

この3月に出たばかりのカメラですので、
現在18-300が使えるレフ機お持ちであれば
秋ぐらい(発売後半年)まで様子を見られては
いかがでしょうか。

書込番号:25324643

ナイスクチコミ!1


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/07/01 07:33(1年以上前)

>d〜さん

シグマレンズは動作保証がありません、
でもここの掲示板では以下のように、
ある人が動作したと言ったとしても、スレ主さんの個体では動作が保証されません。ボディやレンズのファームは違うし部品のバラツキもあります。つまり全く同じ環境ではありません。
また、奇跡的に動作しても全てのモードで確認した訳ではないし、R50のファームアップで動かなくなります。
その場合スレ主さんの泣き寝入りになります。誰も責任を取りません。

>AFやAvモードなど問題なく使えますか?、一部作動制限がありますか?

この質問自体、意味がありません。
また使えるとコメントする人も無責任です。

書込番号:25325180

ナイスクチコミ!1


スレ主 d〜さん
クチコミ投稿数:26件

2023/07/01 08:42(1年以上前)

>ゑゑゑさん
>とびしゃこさん
>@/@@/@さん
>holorinさん
>ニックネーム・マイネームさん
>with Photoさん
皆様、私の考えが及ばない所までご教示いただき、ありがとうございます。シグマ18-300はまあ、便利この上ないのと、何度か修理でシグマさんには丁寧な対応をしていただいたので愛着があるのでした。
しかし、皆様の、ご意見にいちいち納得しました。

書込番号:25325267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今年もサンタがやってきた 1 2025/12/27 5:04:47
F1.4 30mmと50mm比較 8 2025/12/24 14:02:17
電源スイッチが取れてしまいました。 9 2025/12/24 20:23:00
これしかないレンズ 34 2025/12/23 17:52:07
再度レンズについておたずねします 5 2025/12/19 22:53:39
単焦点レンズ 12 2025/12/16 19:32:22
写真に写る物はなんでしょうか 8 2025/12/12 16:54:07
発表会でのおすすめモード 10 2025/12/14 21:56:44
互換性バッテリー 21 2025/12/02 17:57:10
バトミントン室内大会撮影など 0 2025/11/18 21:00:25

「CANON > EOS R50 ボディ」のクチコミを見る(全 2243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R50 ボディ
CANON

EOS R50 ボディ

最安価格(税込):¥92,106発売日:2023年 3月17日 価格.comの安さの理由は?

EOS R50 ボディをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング