『楽しんでます』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

Z fc 16-50 VR レンズキット

  • フィルム一眼レフカメラ「ニコン FM2」(1982年発売)の要素を取り込み、カメラを持つ楽しみにもこだわったAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ボディ上面にはシャッタースピード、露出補正、ISO感度の3つのダイヤルと絞り表示のパネルを設置。撮影モード「AUTO」時の露出補正が可能。
  • 人物やペットの瞳にピントを合わせる「瞳AF」「動物AF」を搭載。標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥123,980 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥127,917 シルバー[シルバー]

Pあきばお〜

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥109,800 (4製品)


価格帯:¥123,980¥188,375 (68店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:390g Z fc 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z fc 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのオークション

Z fc 16-50 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥123,980 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月23日

  • Z fc 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのオークション


「Z fc 16-50 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
Z fc 16-50 VR レンズキットを新規書き込みZ fc 16-50 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信9

お気に入りに追加

標準

楽しんでます

2021/08/31 17:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z fc 16-50 VR レンズキット

クチコミ投稿数:60件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度4
別機種

8月26日に届きまして、まだそんなに撮ってないですけど自分なりに楽しんでます。いろんな所にZfc持ち歩きたいと思い財布や免許証等貴重品も入る革製のバッグもネットで買いました。Zfc使っててシャッター音気持ちいいですね。個人的にはシャッター音直前になるピント合わせる時の「ピピピィ!!」って電子音が余計なように思います。せめて音量下げれるようにして欲しかったですね。

書込番号:24316881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2021/08/31 17:49(1年以上前)

ピント合わせるときの合焦音が消せないデジタル一眼て聞いたことないけども?
設定で消せないのかい???

書込番号:24316883

ナイスクチコミ!7


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 GANREF 

2021/08/31 17:52(1年以上前)

当機種

W-NIKKOR 3.5cm F1.8

カスタムメニューの「電子音」で設定できますよ。OFFにできます。
音量、高低もお好みで^^

書込番号:24316891

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5

2021/08/31 17:57(1年以上前)

>@キノピオさん

革ケース情報ありがとうございました。

メニュー⇒セットアップメニュー(スパナのマーク)の中に、電子音の設定があります。

オンオフ、音量、音の高さが設定できますよ〜。

書込番号:24316898

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:60件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度4

2021/08/31 18:52(1年以上前)

あ、変えれました(笑)すいません、ありがとうございます!🙇

書込番号:24316997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:15件

2021/08/31 20:00(1年以上前)

>Berniniさん

ニコンS W-NIKKOR 3.5cm F1.8 やっぱり超カッコいいですね。

Sマウント→Mマウント→TECHART TZM-01で オートフォーカス。 S→MアダプターはRAYQUALでしょうか?

ミラーレスのメリットですね。素晴らしい。

書込番号:24317112

ナイスクチコミ!11


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 GANREF 

2021/09/01 00:47(1年以上前)

当機種

W-NIKKOR 3.5cm F1.8 / TZM-01

>bigbear1さん
>Sマウント→Mマウント→TECHART TZM-01で オートフォーカス。 S→MアダプターはRAYQUALでしょうか?

はい。宮本製作所のRAYQUALです。

>ミラーレスのメリットですね。素晴らしい。

半世紀以上前のレンズがAFで精度良く動くのは快感です。フルタイムマニュアル機能のついたレンズ感覚で撮影できます。
絞り開放でシャープ。線の細い描写をするので気に入っています。

コンパクトで重さ156g。AF化ユニット、グリップと一緒につけるとフィルムカメラと同じような重量となり塊感が増します。併せて質感もアップしたかのように感じます^^

書込番号:24317526

ナイスクチコミ!13


新弟子さん
クチコミ投稿数:52件

2021/09/01 05:19(1年以上前)

>@キノピオさん
それズームレンズキットや

書込番号:24317610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kten486さん
クチコミ投稿数:14件

2021/09/06 22:37(1年以上前)

機種不明

iPhoneもグリーンにしてみました

>@キノピオさん
こんばんは! お仲間ですね(^ ^)

わたしはZfcと同じセンサーを搭載する
D7500を所持しています。
比べるとAF精度の向上を実感します。
AFCの追従性もスゴイの一言。
半分オモチャにしてますが、撮るとスゴイカメラです。

余談 iPhoneのグリーンとちょっと色目が違って残念(笑

書込番号:24328178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:60件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度4

2021/09/08 09:24(1年以上前)

同じミントグリーン持ってる方がおられるとなんか嬉しいですね!
私も7500持ってますよ!(笑)
Zfc買ってからフイルムカメラに興味が湧きまして、8/7にオークションで落せたカメラが届きまして、フイルムカメラと合わせてお散歩で使ってます(笑)ピカイチって言えばご存知の方多いと思います。1983年製のコンパクトカメラNikon L35-AFを買いました。私は平成に入ってからの人間なので安物フイルムカメラでも凄く新鮮に感じますね。

書込番号:24330430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z fc 16-50 VR レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50mm F0.95の世界 10 2026/01/05 8:02:15
ISOダイヤルについて。 7 2025/11/09 16:04:58
Z fcのローリングシャッター現象 15 2025/12/11 17:30:55
Zfcのオートフォーカスについての質問 28 2025/10/24 19:54:16
軽さ安さは正義です 23 2025/12/16 12:04:39
室堂の秋 13 2025/10/06 8:24:52
秋を撮ってきました。 36 2025/12/10 10:53:30
バッテリー膨張? 22 2025/12/12 14:19:55
台湾旅行に持って行くレンズ 29 2025/10/02 23:02:02
打ち上げ花火ポートレートの設定 12 2025/09/28 12:26:53

「ニコン > Z fc 16-50 VR レンズキット」のクチコミを見る(全 6117件)

この製品の最安価格を見る

Z fc 16-50 VR レンズキット
ニコン

Z fc 16-50 VR レンズキット

最安価格(税込):¥123,980発売日:2021年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

Z fc 16-50 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <806

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング