『デュアルSIM、且つ、周波数縛りなし、って本当?』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 SC-51D docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 SC-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy S23 SC-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デュアルSIM、且つ、周波数縛りなし、って本当?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 SC-51D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 SC-51D docomoを新規書き込みGalaxy S23 SC-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 SC-51D docomo

これ、本当だったら、多少値が張ってもS22買うよりましだな。
eSIMがahamoで、物理SIMがpovo2かな。不足分はpovoで追加購入して。

書込番号:25214034

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S23 SC-51D docomoのオーナーGalaxy S23 SC-51D docomoの満足度5

2023/04/08 20:00(1年以上前)

Galaxyキャリアモデルは2022秋冬モデル(Z Fold4、Z Flip4、A23)からeSIM対応のDSDV仕様になり、これまでキャリア販路ごとに異なっていたバンドも4キャリアマルチバンド対応になりました。

当然2023春夏モデルであるS23、S23 Ultraもこれらの仕様を引き継いでますよ。
春夏モデルのうちA54は対応バンドが公開されてませんが、マルチバンド対応になってるはずです。

書込番号:25214041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S23 SC-51D docomoのオーナーGalaxy S23 SC-51D docomoの満足度5

2023/04/08 20:11(1年以上前)

補足

eSIM対応のデュアル仕様、対応バンドはドコモ公式のスペック一覧でも案内されてますよ。
https://www.docomo.ne.jp/product/sc51d/spec.html

Galaxyシリーズの2022秋冬モデルからのeSIM対応、マルチキャリア対応バンド実装については総務省対策ですね。

2022夏モデルまではハード的には他社バンド対応ながらも、技適を各キャリアが利用するバンドだけで認証通してたのでソフトウェア制御で塞いでました(ドコモ版はauの5G n77や4G B18/26、au版はドコモの5G n79や4G B19/21)。

2022秋冬モデルからはこれまで国内版Galaxyではあえて対応してなかったSoftBank 4G B8にも対応させ(SoftBankが唯一発売したS6 edge 404SCを除く)、結果的にマルチバンド対応になりました。

ただキャリアとしてはDSDVでの利用は動作保証対象外、キャリアアプリの動作も保証対象外となってます。
またドコモ版の場合はデータ通信側SIMをドコモまたはahamo以外に設定している場合に、dアカウント再認証アラートを出してきます。

書込番号:25214056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S23 SC-51D docomoのオーナーGalaxy S23 SC-51D docomoの満足度5

2023/04/08 20:45(1年以上前)

訂正

(SoftBankが唯一発売したS6 edge 404SCを除く)

 ↓↓↓

(SoftBankが唯一発売したS6 edge 404SCと昨年夏発売のメーカー版M23 5Gを除く)

書込番号:25214098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件

2023/04/11 19:21(1年以上前)

内容が難しいのですが、要はs23は、たくさんの電波を拾えるためつながりやすい。との理解でよろしいでしょうか?

書込番号:25218060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S23 SC-51D docomoのオーナーGalaxy S23 SC-51D docomoの満足度5

2023/04/11 19:31(1年以上前)

>家電浪人99さん

はい、キャリア販路問わず4キャリアバンドフル対応なので、どのキャリアで買っても大丈夫です。
au版のみ対応バンドが公開されてませんが、S23、23 Ultraともに認証はドコモ版の派生扱いで通しており、対応バンドは共通でした。

昨年秋冬モデルでドコモとauが発売したZ Fold4、ドコモとauに加え楽天も扱ったZ Flip4及びA23 5Gは対応バンド共通で4キャリアバンドフル対応でした。

ただしソフトウェアは各キャリア向けになっており、細かな部分では違いもあります。
例えばドコモ版は現時点で4G→5G転用バンドのn1が無効化されてます(サービス開始時にソフトウェア更新で有効化するはず)。
また5G SA(5Gスタンドアローン)もドコモで利用するにはドコモ版である必要があります。
auが明後日13日から個人向け5G SAを提供すると今日発表しましたが、ドコモと同じように自社販売端末である必要があるはずです。楽天版だと5G SAには対応してませんし。

書込番号:25218068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:74件

2023/04/12 06:06(1年以上前)

まっちゃんさん。

いつも丁寧な説明ありがとうございます。
s10からの買い換えです。

どれくらいの進化があるか楽しみです。
もっともs10で不満があるのはカメラくらい(肌に凹凸がなくペンキ塗ったような、写真。女の子は喜ぶ?)なのでsdカード廃止とイヤフォンジャック廃止で、感動は半分かもし」ませんが。

書込番号:25218466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 SC-51D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S23 SC-51D docomo
サムスン

Galaxy S23 SC-51D docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 SC-51D docomoをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング