『アイコンとステータスバーを大きくしたい』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 SC-51D docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 SC-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy S23 SC-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アイコンとステータスバーを大きくしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 SC-51D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 SC-51D docomoを新規書き込みGalaxy S23 SC-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

標準

アイコンとステータスバーを大きくしたい

2023/05/19 13:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 SC-51D docomo

クチコミ投稿数:4件

アイコンとステータスバーが、
以前使っていたS9よりかなり小さくて見づらくて困ってます。
ドコモショップでも聞いてみたのですが、
解決しませんでした。
なんとか大きくならないものかと、
自分でもいじってみましたが、
上手くいきません。
どなたか、ご存知のかたご教示下さい。

書込番号:25266092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S23 SC-51D docomoのオーナーGalaxy S23 SC-51D docomoの満足度5

2023/05/19 13:31(1年以上前)

サムスン純正One UIホーム、docomo LIVE UXのどちらをホーム画面として利用されてるかわりませんが、アイコンサイズはOne UIホーム利用ならばホーム画面グリッド数を変更すれば大きくなります。

docomo LIVE UXは2020年モデル以降仕様変わったりしてるので、アイコンサイズ小さくなってるかも?docomo LIVE UXは昔から個人的に使い勝手悪いと感じてるため利用してませんが(^^;

書込番号:25266112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2023/05/19 13:38(1年以上前)

早々の回答ありがとうございます。
スマホを使い始めてから、ずっとdocomoのままです。
一度、サムスンのホームにしてみた事があるのですが、
慣れる前に、違和感を感じてしまい
すぐにdocomoに戻してしまいました。

サムスンなら、アイコン、ステータスバーが大きくなるのなら、今回はしばらく使ってみようかと思います。

書込番号:25266121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2023/05/19 13:57(1年以上前)

本体の設定(画面のズーム)やNova Launcherなどを使えば通知やアイコンはある程度大きく出来ますよ。

書込番号:25266141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S23 SC-51D docomoのオーナーGalaxy S23 SC-51D docomoの満足度5

2023/05/19 14:06(1年以上前)

docomo LIVE UXって昔はできていたページごとに異なる壁紙設定する機能も廃止されましたし、あまり利用するメリットってないんですよね。
メリットとしてはドコモ内で異なるメーカースマホに乗り換えた場合に、従来どおり利用しやすいってだけですし。

One UIは昔よりかなり使い勝手アップしてますし、Galaxy利用するならOne UIの方が良かったりします。
あとOne UIのホーム設定のグリッド数次第でアイコンサイズは変わりますが、ステータスバーの文字サイズについては変わりません。
ステータスバーの文字サイズはS9など古い世代に比べて、最近の機種は小さくなってます(仕様変更でしょうね)。


ステータスバーの文字を大きくするには以下方法もあります。
[設定]→[端末情報]→[ソフトウェア情報]と進み、[ビルド番号]を7回連打して[開発者向けオプション]を有効にします。
[描画]項目にある[最小幅]を現在の設定から小さい数字を設定します。

こちらの設定をした場合One UIホーム、docomo LIVE UXどちらを利用してもステータスバーの文字を若干ながら大きくできます。
ただし他の文字も大きくなったり、一部アプリでレイアウトが崩れる場合もあるため良し悪しがあります。


まあ、後はOne UIやdocomo LIVE UX以外のホームランチャーをPlayストアで探して利用するとかですね。

書込番号:25266152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2023/05/20 17:37(1年以上前)

>hiropirotripさん
アイコンと《ステータスバー》もで合っていますか?
それだと画面サイズが小さくなっている可能性があります。

設定としては
ユーザー補助→テキストと表示→表示サイズ
これを大きくすればステータスバーやアイコンは大きくなります。
また、文字についても文字サイズで調整が可能です。

書込番号:25267756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 SC-51D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 SC-51D docomo
サムスン

Galaxy S23 SC-51D docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 SC-51D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング