『バッテリーの減り方について』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 SC-51D docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 SC-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy S23 SC-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの減り方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 SC-51D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 SC-51D docomoを新規書き込みGalaxy S23 SC-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーの減り方について

2024/06/02 11:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 SC-51D docomo

スレ主 kaoru'sさん
クチコミ投稿数:11件

3月に機種変更でs23を購入しました。先日1日スマホを使わなかったのですが20%ほどバッテリーが減っていました。
何も使っていないのにこんなに減るものなのでしょうか

書込番号:25757550

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2024/06/02 11:37(1年以上前)

>kaoru'sさん

>先日1日スマホを使わなかったのですが20%ほどバッテリーが減っていました。

24時間で20%も減ってしまうと、5日しか持たなくなります。

本機のバッテリーの持ちは、12日程度と持ちはよくはありませんが、
大量にアプリを入れていて、アプリを終了しない設定をしていれば、それくらいになる可能性はあると思います。

https://www.docomo.ne.jp/product/sc51d/spec.html
>連続待受時間(静止時)※1※2※3 4G(LTE) 約290時間

書込番号:25757555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:476件

2024/06/02 13:07(1年以上前)

通知、てんこ盛りでしょう

書込番号:25757643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2024/06/02 13:44(1年以上前)

常に充電器と繋いでいるので無ければ
使っていなくても自然に放電するので
減るのは当たり前です
その上で機内モードにしていないならば
端末はその間4G・5G・Wi-Fiと
あらゆる電波を受信し続けます
そしてアプリも常に内部で動き続ける
訳ですから1日放置でも20%は普通では?

書込番号:25757673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/02 13:48(1年以上前)

スマホ本体の設定・・・バッテリーの順にタップして展開した画面の下に棒グラフみたいなのがあります。
そこで日付ごとの各アプリのバッテリー使用量などが確認してみたらいかがでしょう。
docomoだと独自のアプリがけっこう動いているので、それがバッテリー消費しているのかもしれませんね。
あと、Always On Displayを常時ONにしているなら、これもバッテリー消費しますよ。

書込番号:25757678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2024/06/02 13:48(1年以上前)

>本機のバッテリーの持ちは、12日程度と持ちはよくはありませんが、

>>連続待受時間(静止時)※1※2※3 4G(LTE) 約290時間

ドコモに記載されている時間は
あくまでも目安に過ぎません
端末の状態次第で待ち受け時間
なんかは普通に左右されます

書込番号:25757679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S23 SC-51D docomoのオーナーGalaxy S23 SC-51D docomoの満足度5

2024/06/02 14:25(1年以上前)

Galaxyシリーズだとバッテリー持ちはそんなもんですよ。特にバッテリー容量が大きくない無印Sシリーズとかは尚更。

とはいえバッテリー消費や発熱が多かったS21、S22に比べたら、S23のバッテリー持ちはかなり改善されてますよ。

ドコモ版S23、S23 Ultra所有してますが、フル充電から1日使わずでも10%前後くらいは普通に減ってます。
まあ20%も減ってるならば、使ったけど終了させてないアプリがあってバッテリー消費してるとか、電波環境が良くない地域とか電波探してるとかもあるかもしれませんけどね。

ちなみにS21、S22などバッテリー消費が多かった機種は、フル充電から半日使わずでも10%近く減る場合もありました。


あとはバッテリー設定してなかったら以下もお試しを。

[設定]→[バッテリーとデバイスケア]→[バッテリー]→[パフォーマンスプロファイル]→デフォルトの[標準]を[ライト]に変更

これは2022秋冬以降のGalaxyハイエンドモデルにのみ追加された、バッテリー持ちに関する設定項目です。

書込番号:25757721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:765件

2024/06/02 14:27(1年以上前)

>kaoru'sさん

入れてるアプリや電波状況にとかによるけど、一時間1%以下でしょ、普通じゃ?

電源切っててそれなら故障でしょうが

書込番号:25757724

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaoru'sさん
クチコミ投稿数:11件

2024/06/02 20:50(1年以上前)

>†うっきー†さん

回答ありがとうございます。
そうなんです。80%の充電設定にして4日位で充電しています。
アプリは旧機種より引き継いだもので大量ではないと思いますしその都度終了をしています。
使用していない状態でもこんなに減るものなのかと思い質問させていただきました。
設定などいろいろ調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25758172

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaoru'sさん
クチコミ投稿数:11件

2024/06/02 20:53(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

回答ありがとうございます。
通知は電話・メール・ラインなど最小限にしています。
設定をいろいろ見直してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25758180

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaoru'sさん
クチコミ投稿数:11件

2024/06/02 21:03(1年以上前)

>arrows manさん

回答ありがとうございます。
使用していなくても減るのは理解していますが
旧機種ではこれほどの減りではなかったので
質問させていただきました。
設定等見直してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25758190

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaoru'sさん
クチコミ投稿数:11件

2024/06/02 21:16(1年以上前)

>タマゾン川でフィッシングさん

回答ありがとうございます。
アプリのバッテリー使用量を見てみましたがそんなには使ってない感じです。 
「Always On Display」がわからなかったのですが設定等確認してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25758206

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaoru'sさん
クチコミ投稿数:11件

2024/06/02 21:26(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

回答ありがとうございます。
こんな感じなんですね。
旧機種は同じ使用状態で1週間充電がもっていたので
心配になり質問させていただきました。
記載していただいたバッテリー設定試してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25758220

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaoru'sさん
クチコミ投稿数:11件

2024/06/02 21:30(1年以上前)

>京都単車男さん

回答ありがとうございます。
普通なんですね。
旧機種が1週間くらい充電がもっていたので心配になり質問させていただきました。
安心しました。ありがとうございました。

書込番号:25758225

ナイスクチコミ!0


msomsoさん
クチコミ投稿数:3件

2024/07/20 11:02(1年以上前)

当方S22ユーザーですが
単純に5Gが有効になっていると減りが激しいとも聞きます
実際バッテリーどんどん減ります

もしかするとS23も同様では?と思い書かせていただきました

書込番号:25818292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 SC-51D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 SC-51D docomo
サムスン

Galaxy S23 SC-51D docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 SC-51D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング