『端末の購入はどのようにしていますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 SCG19 au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 SCG19 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy S23 SCG19 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『端末の購入はどのようにしていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 SCG19 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 SCG19 auを新規書き込みGalaxy S23 SCG19 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

端末の購入はどのようにしていますか?

2023/08/31 11:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 SCG19 au

スレ主 daejiさん
クチコミ投稿数:10件

この度初めてiPhoneからAndroidにすることを決め、口コミを拝見してau版GALAXY S23を購入したいと考えています。

SIMは諸事情により既存のワイモバイルの回線を利用するため、端末のみ購入を考えています。

端末購入は、キャリアで購入(オンラインか店頭)か、家電量販店経由で購入かと考えていますが、お得な買い方はあるのでしょうか?

iPhoneはリセールバリューも高いことから、一括で購入して次の機種変時に売っていますが、Androidは全般にリセールバリューが低いとも聞き、それであればキャリアで実施しているお返しプログラムを利用する手もあるのかなと思っていやす。

最近の動向もわからず、お知恵を拝借いただければ嬉しいです。

書込番号:25403332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/31 12:59(1年以上前)

>daejiさん
購入するのをまだ待てる状況でしたら、次のモデル(S24)が出た頃が狙い目かと考えています。

auのホームページを見て分かる通り、近年は最新モデルと前モデルが平行して販売されていることが多く、前モデルは値下げされる傾向にあります。
性能も頭打ちですので、1年型落ちでも全然アリだと思います。

定期的に買い換えるつもりであれば、端末代金を抑えるという意味ではキャリアの返却プログラムを利用するのもいいかもです。

また、購入の条件次第ですが家電量販店などだと投げ売りみたいなこともありますので、たまに見てみるのもいいかもしれないですね。

書込番号:25403414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/31 13:15(1年以上前)

>daejiさん
連投すみません。
性能は頭打ちと書きましたが、S22とS23の比較で言うとバッテリー持ちがたいぶ改善されているようですし、デザイン的にも私はS23推しです笑

書込番号:25403433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:22件

2023/08/31 18:16(1年以上前)

>daejiさん こんにちは。
私はAndroidをここ数年間使用してきて自信がついたので、フリマアプリで未使用品を購入して、手持ちのMVNO(格安SIM)のSIMカードを差して使ってます。
今春は2万円でSHARPの型落ち品を買いました。
私はスマホは一台持ちなので、毎日使うし充電する為に、2年もたてば電池が劣化したりOSが古くなったりで、機種変更したくなります。その度に数万円も出費するのは嫌なので、なるべく安く入手したいから、この方法にしました。
外れを引いて不良品を買ってしまっても補償がないので自己責任ですね。

書込番号:25403683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 daejiさん
クチコミ投稿数:10件

2023/08/31 18:37(1年以上前)

>ダニエルファラデーさん
連投含めてありがとうございます!

今使っているバッテリーの関係もあって、なかなか次の春頃までは待てないなあと思い、S23を購入検討しています(^^)

長らくスマホを使っていて、普段ゲームなどやらなくてもバッテリー持ちは最長2年だと感じているので、今後も定期的に買い替えるとなると返却プログラムかなあと思っています。

ネットでは、家電量販店では端末のみ販売を渋られるとの情報を見たことがありますが、一度時間を作って行ってみようと思います!

書込番号:25403712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 daejiさん
クチコミ投稿数:10件

2023/08/31 18:43(1年以上前)

>じゅんっこさん
教えていただきありがとうございます!

フリマアプリは利用しますが、なかなかスマホのような製品を買うことは抵抗がまだあります、、汗
しかし、スマホは消耗品だと私も考えているので、慣れてきたらスマホもフリマアプリで購入することを検討してみます!

書込番号:25403718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2023/09/05 10:21(1年以上前)

2年で7万円以下なんだから、すぐにでも買ったら?
分割払いだし。
スマホほど毎日使用するものは、他にないでしょ。

書込番号:25409926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2023/09/05 10:30(1年以上前)

毎日100円ほどの支払い。
タバコみたいなものですね。
中毒だから仕方がない。

書込番号:25409935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 SCG19 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5G 3 2025/10/24 9:05:47
バッテリー残表示 3 2025/07/18 17:33:19
au版 Galaxy S23 Android 15提供開始 5 2025/10/13 16:55:03
NFCについて 6 2025/05/22 9:25:10
Android15 5 2025/02/05 23:06:48
電波が入らない不具合 1 2024/12/25 19:17:13
Galaxys23の在庫がまだあるかもしれません。 1 2024/07/27 22:55:10
これはお買い得なのでしょうか? 28 2024/06/11 22:06:12
カレンダーとyahoo着せ替え の不具合 0 2024/04/28 17:58:59
バッテリー保護 3 2024/05/04 0:31:30

「サムスン > Galaxy S23 SCG19 au」のクチコミを見る(全 663件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 SCG19 au
サムスン

Galaxy S23 SCG19 au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 SCG19 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング