『バッテリー持ちについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 SCG19 au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 SCG19 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy S23 SCG19 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 SCG19 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 SCG19 auを新規書き込みGalaxy S23 SCG19 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー持ちについて

2023/10/14 13:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 SCG19 au

スレ主 daejiさん
クチコミ投稿数:10件

iPhoneユーザーでしたが、念願のGalaxyを2日前に購入し、設定して使用しています。

2日しか使用しておらず、設定等も十分にできていませんが、なんだかバッテリーの減りがiPhoneよりも早い気がします。
100%充電の後、ブラウザ閲覧やLINEを15分程度しているだけですぐに94%に、、。

Galaxy自体が使用はじめは状況を学習しているため、バッテリー消費が不安定という記事も見ましたが、実際はどうなのでしょうか?

何か設定をしなくてはいけないものとかがあるのでしょうか?
Android自体始めてで、色々と検索していますが、ご存じの方いましたらご教示いただけると幸いです。

ちなみに、特にゲームなどのアプリは入れておらず、LINEやインスタ、メールとブラウザの閲覧ぐらいしか使用していません。

書込番号:25462490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/14 14:39(1年以上前)

もう少し使えば安定するよ
iPhoneと比較したら悪いと思うよ

書込番号:25462545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2023/10/14 14:58(1年以上前)

iPhoneとAndroidの違いがあるので、単純比較はできません。
ただ歴代Galaxy SシリーズにおいてはS23が一番バッテリー持ちいいです。特に直近のS21やS22がバッテリー持ちかなり悪かったので余計に感じます。

とりあえず2~3週間程度様子見されては?

あと以下の設定をされてなかったら、合わせて試してください。
[設定]→[バッテリーとデバイスケア]→[バッテリー]→[その他のバッテリー設定]→[パフォーマンスプロファイル]→デフォルトの[標準]を[ライト]に変更

この設定変更をすると、バッテリー持ち改善に加えて、加熱抑制にもなります。

書込番号:25462560 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:472件

2023/10/14 15:16(1年以上前)

どう考えてもiphoneは100パーセント維持の時間が不自然に長いので
初動の減り具合で比べるのは公平ではないと思ってます

書込番号:25462588

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/14 15:58(1年以上前)

書込番号:14934779

ラインを一度アンインストールしてスリープ時の電源状態を見ました。
16時前までがアンインストール状態。
16時にインストールを行いました。

歴然です。
当面使うのをやめます。


lineはトラブル誘発アプリなので、使わない方がいいですよ。

書込番号:25462654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/14 16:00(1年以上前)

Galaxy S23の星1レビュー

これが最大の欠点。これが原因で手放しました。
正直星0です。

私の使い方は(4G OnlyとAODオフ設定)
朝の7:30に100%で充電器から外します。

Wi-Fi環境下で1時間ほど本体スピーカーでYouTubeミュージックを聞く(この時点で電池残量は残り85%)

屋外で15分ほど通勤中に音楽を聞くために使用
炎天下な事もあり電池残量が75%

その後はWi-Fi環境下で1時間に20分ぐらいずつメールやLINEを送ったり、Edgeを使っているだけで14時頃には電池残量が10% になっています。

iPhone14ProやGooglePixel7を使っていた頃だと、
14時頃の段階では基本的に45%程度は残っていた為、
明らかに電池の減りが速いです。
体感では100%→70%までの減りが特に激しいです。

設定自体も、使わないドコモ関連のアプリは全て無効化しており、リアルタイム通知が必要なLINEやGmail以外は全てディープスリープに設定していました。

またLINEなどの軽めのアプリを使用しているだけでかなり発熱をしていました。


lineは軽いとかいう人もいますが、重そうですけどね。

書込番号:25462657

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2023/10/14 16:09(1年以上前)

↑の人はLINEとか韓国系が嫌いな単なる荒らしで、「LINE」という単語があるとすぐに現れる困った人なのでスルーしてくださいませ。

書込番号:25462671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/14 17:22(1年以上前)

もうじき名前が変わるんでしょうね

これだけ迷惑行為をくりかえしているんで

悪質ですね〜

書込番号:25462786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 daejiさん
クチコミ投稿数:10件

2023/10/14 23:29(1年以上前)

>不ぢさん

そうなんですね。
やはり徐々に安定していくイメージってことですね。

iPhoneとのギャップが大きくて、慣れるのに時間かかりそうですが、使いこなしていきたいと思います!

書込番号:25463418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 daejiさん
クチコミ投稿数:10件

2023/10/14 23:34(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

色々とありがとうございます。

そもそも使っているモノが違うので、減り方に差が出るのは当然ですよね。

設定変更も試しながら、少し様子を見ていきたいと思います!

書込番号:25463427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 daejiさん
クチコミ投稿数:10件

2023/10/14 23:37(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

今回初めてAndroidを手にして、その差に気付きました。
iPhone慣れをいかにしているかってことですよね。

使い始めたばかりですし、もう少し様子をします!

書込番号:25463433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2023/10/15 01:57(1年以上前)

ここ数年iPhoneは全く購入してないので最近のモデルがどうなのかわかりませんが、100%表示の維持時間は長めなのかな?
Androidでフル充電後100%表示の維持時間が長いといえば、LGやHUAWEIあたりが機種ランクに関係なくそんなでしたね。

最近のGalaxyだとミドルレンジ帯のA54が似たような感じで、フル充電後に例えばブラウザやLINEを5分くらい利用しても100%表示のままだったりです。
手持ちのS23はフル充電後に10分くらい同じ使い方したら、普通に2~3%くらいは減ります。

まあGalaxyシリーズは昔から大容量バッテリー積んでても、例えば同時期のハイエンドでGalaxyとバッテリー容量が近い機種だったりGalaxyよりもバッテリー容量が少ない機種比で減り方は早い傾向だったので、Galaxyハイエンド機の仕様といえなくもないかもしれませんが(^^;

それでも歴代SシリーズではS23シリーズが一番持ちは良くなってる印象ですけどね。
GALAXY S3以降、毎年Sシリーズ購入してる自分としてはそんな感じです。

また端末の環境によっては、それらが影響して減りが早くなるパターンもあり得ます。例えば電波が弱いとかも影響しやすいですね。
機種によってアンテナ配置場所が違ったりしますし、メーカーや機種によって多少なり感度差別があったりもしますから。
同じ機種2台利用(例えばドコモとau)とかもありますが、同じ環境下で電波が弱いと片方だけ極端にバッテリー減りが早いとかもよくあります。

とりあえずはバッテリー設定変更した上で、しばらくは様子見が一番でしょう。
iPhoneとAndroidではOSも違いますし単純比較はできないので、多少改善する程度になる可能性は高いですけどね。

書込番号:25463528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


FlaShadowさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件

2023/10/18 08:54(1年以上前)

確か、Galaxyのバッテリーは、初期にエージング期間のようなものがあり、その期間はバッテリーの減りが早かったと思います。(一週間くらい?)

そのあと安定したら、バッテリーの減り方も落ち着くはずです。

書込番号:25468348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 SCG19 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5G 3 2025/10/24 9:05:47
バッテリー残表示 3 2025/07/18 17:33:19
au版 Galaxy S23 Android 15提供開始 5 2025/10/13 16:55:03
NFCについて 6 2025/05/22 9:25:10
Android15 5 2025/02/05 23:06:48
電波が入らない不具合 1 2024/12/25 19:17:13
Galaxys23の在庫がまだあるかもしれません。 1 2024/07/27 22:55:10
これはお買い得なのでしょうか? 28 2024/06/11 22:06:12
カレンダーとyahoo着せ替え の不具合 0 2024/04/28 17:58:59
バッテリー保護 3 2024/05/04 0:31:30

「サムスン > Galaxy S23 SCG19 au」のクチコミを見る(全 663件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 SCG19 au
サムスン

Galaxy S23 SCG19 au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 SCG19 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング