『バッテリーの減りが早いです。』のクチコミ掲示板

AQUOS wish3 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish3 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 7月 6日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish3 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの減りが早いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish3 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish3 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS wish3 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの減りが早いです。

2024/03/03 16:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish3 楽天モバイル

スレ主 takuya1108さん
クチコミ投稿数:90件

楽天ショップでアクオスwish3を購入後、数日たちますが電池の減りが早いです。
初期設定でアプリを何十個か入れたままの状態にしているのですが、それだけでも電池消費量は高いでしょうか?
また、画像や動画保存していても、消費するでしょうか?
設定でセーブモードにしていますが限界があります。
ちなみに、いらないアプリはいくつか削除しましたが改善されません。
良い方法はないでしょうか?
他の方のレビューはバッテリー長持ちなど書かれていますが、自分だけでしょうか?
AQUOS自体バッテリー消費が早いのでしょうか?
おしえてください。
宜しくお願いします。

書込番号:25645617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/03/03 16:08(1年以上前)

>takuya1108さん

アプリによっては絶えず起動している物も有るので

最悪自分で強制停止などをするしかないんじゃないですか?

書込番号:25645630

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/03/03 16:29(1年以上前)

>takuya1108さん
バックグラウンドでアプリ等が動いているからですね。

設定→バッテリー→バッテリー使用量でアプリ別、システム別に使用量が分かるので確認して使用量が多いアプリ、システムを止める、削除して様子を見てください。

書込番号:25645663 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/04 09:07(1年以上前)

>takuya1108さん
不要なアプリは、出来るだけ削除する。
削除出来ないアプリは、無効にする。
週1~2回しか使わないアプリは、使用時以外は、無効にする。
画面の明るさを自動調節にする。
画面消灯(スリープ)を最短にする。
スクロールを減らす。
画像データをスマホ以外に移動させる。
メールやLINEのトーク履歴を小まめに削除する。
充電しながらスマホを使用しない。
適宜モバイルデータ、Wi-Fi、BluetoothをON/OFFする。

書込番号:25646462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 takuya1108さん
クチコミ投稿数:90件

2024/03/06 12:23(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
やってみましたが、改善されませんでした。

書込番号:25649189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/03/06 13:17(1年以上前)

>takuya1108さん
とりあえずモバイルネットワークの設定で優先ネットワークを4Gにしてみてはどうでしょう。比較対象がわかりませんが、sense3/sense4 あたりからの買い替えだと減りが早く感じるのは仕方ないかもしれません

書込番号:25649268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish3 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish3 楽天モバイル
シャープ

AQUOS wish3 楽天モバイル

発売日:2023年 7月 6日

AQUOS wish3 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング