『買い替えるべきか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『買い替えるべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えるべきか?

2023/05/28 21:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

クチコミ投稿数:34件

口コミが余りに良いので、今のメインのHUAWEI mate20 proを買い替えるか迷い中。
それでスペック対比したら??? お財布以外は現有の方が↑ どうしたものか…現有のバッテリーは今年入れ替えたばかり。

書込番号:25278252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:34件

2023/05/28 22:03(1年以上前)

機種不明

現有のスペック

書込番号:25278264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度5

2023/05/28 22:20(1年以上前)

アラ還おぢさんさん

Pixel 7aは外部メモリが使えません。
その点も考慮してみて下さい。

書込番号:25278278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2023/05/28 22:31(1年以上前)

>アラ還おぢさんさん
こんばんは。

HuaweiのスマホはAndroid10止まりとの認識ですが、違いますか?
EMUIとしては11,12とバージョンアップはされていますが。
(メインで使っているnova 5TはEMUI11で止まった記憶)

使い方と拘り次第でしょうけど、買い替えは十分アリとの印象です。

書込番号:25278296

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/05/28 23:32(1年以上前)

>アラ還おぢさんさん
AnTuTuベンチマークは

https://garumax.com/huawei-mate-20-pro-antutu-benchmark
https://garumax.com/pixel-7a-ram8gb-antutu-benchmark

Pixel 7aの方がはるかに上です。チップセットの性能は最早クロック数とかだけで判断出来ないと考えてください。Kirin 980はハイシリコンのフラッグシップですが相当古いし、現行のミドルハイ、それもハイエンドに限りなく近いTensor G2には及びません。

HUAWEI製Android機は日本のキャリアから発売されたものを除き、将来的に安定してPlayストアを含むGoogleの各サービスを利用出来るかが不透明です。一部機種においてHUAWEI側のサービスに強制的に誘導されたという話も価格.comでは見聞きしますし、その辺を考えれば買い替えは妥当かなとも思えます。

まぁでもこのまま使ってもスペック自体はMate 20 Proでも十分ではありますが…今のところは。

書込番号:25278344 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度5

2023/05/29 08:29(1年以上前)

>アラ還おぢさんさん

私も以前mate20proを使用しておりました
今思い返しても間違いなく神機でした
ですが自分もPixel7aに交換したので比べるとどうかで言わせてもらうと
性能的にほぼ全ての項目でPixel7aが上回ります
画面のリフレッシュレートもそうですが、普段使いの細かい操作も快適になれます
大きさ重さは自分の感覚的にはかなり近く、違和感なく持てますね
カメラ性能はmate20proが素晴らしすぎでしたが
Pixel7aも負けず劣らずといったとこでしょうか
Pixel7aのオススメできないポイントとしては、やはりバッテリーで新品に交換されたとのことでしたら、やや劣るぐらいかと思います
それでも買い替える価値はあると思いますよ
自分が納得できたポイントとしては、アップデートからのセキュリティの安心感ですね
Pixel7aも最高とは言えませんが、コスパを考えると今現在の私の最高機種になってます


書込番号:25278589 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2023/05/29 09:02(1年以上前)

>BLUELANDさん
mate20proもmicroSD使えないですね。ただ私は128GBの半分位しか使ってないので大丈夫かと。

書込番号:25278626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2023/05/29 09:15(1年以上前)

>でそでそさん
mate20pro、Android10だったんですね。勘違いしていました。と言うことはもうサポート切れてるかもです。

書込番号:25278645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:4件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度5

2023/05/29 09:28(1年以上前)

>アラ還おぢさんさん
mate20 pro の不満な点は何でしょうか? それ次第かと思います。
私は、Pixel3XLに対して大きな不満はありませんでしたが、Youtube の高レビューを見て、脳内でこじつけ理由が出来上がり購入しました。
2週間程使用していますが、両手を挙げて絶賛するほどではないです(一番ストレスなのは指紋認証でしょうか)。
OSのアップデートついて無視できて、バッテリーが消耗していないと言う事でしたら、あと1年延命されても良いかなと思いますが?
今、交換のタイミングの人には「7a」はお薦めの1台かと思います。

書込番号:25278663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2023/05/29 09:34(1年以上前)

>ryu-writerさん
このスコア見ると圧倒的にPixel7a優位ですね。mate20pro完敗…
>まぁでもこのまま使ってもスペック自体はMate 20 Proでも十分ではありますが…今のところは。
よく頑張ってくれました。

書込番号:25278669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2023/05/29 09:42(1年以上前)

>ハイパーゴン汰さん
長年何の不自由もなく使ってたので、どうかな?と思慮していました。しかしAndroidのサポート切れ問題もあり、もう買い替え時かな。今年初めにバッテリー交換したところですが、判断時ですね。

書込番号:25278680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2023/05/29 09:49(1年以上前)

>あおべえさん
そこなんです!あと1年待ってPixel8狙うか…
しかしPixelは今回の7aで完結したとの意見が多いので、今でしょ!かな(笑)

書込番号:25278688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/29 10:32(1年以上前)

ヤフー、YouTube、音楽再生、カメラ撮影などの利用では
mate20 proのままでいいでしょう

ショッピング、金融アプリなどの利用ではセキュリティパッチレベルが最新の方がいいかも

書込番号:25278729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング