『フィルムやガラスフィルム貼っている方の指紋認証の精度は?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,715〜 登録価格一覧(8店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フィルムやガラスフィルム貼っている方の指紋認証の精度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

クチコミ投稿数:512件

現在Pixel4aを使用しており、サイズ感、指紋認証の精度も非常に高く、その点気に入っていますが
そろそろスマホの買い替えを検討しようと思っています。
子供用にPixel7を購入し、ガラスフィルムを貼って指紋認証をしてみたところ、
時間もかかるし、やり直しも何度もしないといけないし、正直ストレスを感じるレベルでした。

当方、楽天ペイ、PayPayなどの決済アプリの認証に指紋認証を導入しているので、
精度が高い機種がほしいです。

レビューなどを拝見していると
・まぁまぁ良い
・6aに比べて良くなった
といった内容は拝見するのですが、背面タイプ(Pixel4a)やXperiaのような側面の電源ボタンの認証は
過去、とても精度が高かったのですが、本機種で
フィルムや、ガラスフィルム貼られている方の指紋認証の精度は、いかがでしょうか?
かざして、すぐ認証する、やり直す必要がないといったレベルでしょうか?

ストレスを感じるほどなら、一旦購入を見送り、Pixel8がコンパクトで出てきそうなので
それを待ってみようかとも考えています。

書込番号:25291716

ナイスクチコミ!5


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3585件Goodアンサー獲得:620件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/06/07 15:13(1年以上前)

昔4a使ってて今7aつかってますが、画面内指紋認証(光学式)はやはり物理センサーには勝てないですよ。

ただ7aはだいぶいいです。明るい場面(晴天の屋外)でやや失敗する時ありますが自分の場合は2回以内で大体ロック解除できてます。(アマゾンのやすいガラスフィルム貼り付け状態です)

個人的には4aと比較しても7aの指紋認証精度は合格ラインですが指紋の具合や肌の状態なんかに結構左右されやすいので人によってケース・バイ・ケースな部分が大きいです。

キャリアの携帯ショップなんかで試せれば一番なんですが指紋は店員に許可取らないと試せないと思うのでハードル高そうですね。

書込番号:25291729 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:472件

2023/06/07 15:13(1年以上前)

指紋部分のまるなしガラスだったら
Pixel7に限らず認証しなくて普通かと?
レジン張り付けのやつとか使わないと

TPUフィルムで失敗連発するとしたら
スマホかフィルムが不良品です

書込番号:25291730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mjouさん
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:473件

2023/06/07 16:37(1年以上前)

ガラスフイルム貼っていますが
指紋認証は結構失敗して
パスワード打ち込みになりますね
3個登録しているのですが
銀行アプリの時は成功率高い指で
指紋認証しています

書込番号:25291823

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:512件

2023/06/07 17:47(1年以上前)

皆さんありがとうございます。まとめて返信にて失礼いたします。

>kumakeiさん
ありがとうございます。4aからの乗り換え者様の意見、参考になります。
ただ、やはり画面だと劣る部分があるようで、すこし悩みます。

>ヘイムスクリングラさん
貼付けタイプによっても違うのですね、参考になりました。

>mjouさん
やはり、失敗してしまうことが頻発するんですね・。。
画面指紋認証より個人的には背面認証タイプが一番よかったので
ちょっと精度が上がるまで画面認証タイプの購入は悩みそうです。

書込番号:25291908

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2023/06/08 13:35(1年以上前)

>オペラ座の外人さん
ガラスフィルムを貼ると精度が極端に落ちるので、フィルムは貼らず使用しています。
指紋認証のところが丸く加工してるフィルムも総じて駄目ですね。
そもそも指紋登録も、エラーばかりになります。

ハイエンドのGalaxy でも駄目なので、Pixel8も画面の指紋認証なら同じ結果になりますね。

Xperia や、以前のPixelのような画面以外の認証の方が使い勝手は良いですね。

書込番号:25292967 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:512件

2023/06/08 15:37(1年以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。やはり画面認証って弱いんですね、
フィルムなしでもそれなりってなると、
現在の端末から替えるとストレスになりそうですね、
参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:25293126

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2023/06/08 18:36(1年以上前)

>オペラ座の外人さん
すみません、誤解を与えたかもしれません。
フィルム無しならGalaxyやPixel7aでも失敗無く指紋認証できています。
が、Xperiaのように手に持ったときに、自然に認証できる方が利便性高いなと思っています。
フィルム必要な場合は尚更ですね。

※最近までXperia 1 III使っていて、今Galaxy S23 UltraとPixel7a使っています。

書込番号:25293336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件

2023/06/09 13:57(1年以上前)

>sandbagさん
ご回答ありがとうございます。
フィルムなしだと通常使用には指紋認証大丈夫そうなんですね。
個人的には、アンチグレアタイプのフィルムを貼るのが好きなので、
フィルムで精度がやはり落ちるのは、難点になりそうです。

コンパクトなスマホが好きなので、やはり8の発売を待ってみようと思います。

書込番号:25294338

ナイスクチコミ!0


aimeiさん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/10 17:26(1年以上前)

皆さん、そんなに指紋認証精度悪いですか?
私はガラスフィルム貼ってますが、むしろ失敗した事ないですね。
登録したどの指でも、まず失敗しません。
仕事柄、親指の指紋が荒れて無くなりがちですが失敗しません。
galaxy s20がかなり酷かったので驚いたくらいです。

物はアマゾンで購入した安物ガラスフィルムです。指紋認証用の丸のない普通のやつです。
ちなみに設定の『画面保護シートモード』もOFF にしています。
ON だと誤タッチが多くなって使いにくいので。

書込番号:25295921

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:512件

2023/06/10 19:12(1年以上前)

>aimeiさん
ありがとうございます。
実際にフイルム貼ってても失敗なしなんですね。


やはり、この機種でも画面認証に
分かれるのは個体差なんでしょうか。

それともひょっとして指に関係するのでしょうか。
ちなみに娘のPixel7で試してみたのは
人差し指でした。
私のPixel4a では、人差し指、中指を入れてますが
背面認証は爆速のイメージです。
親指での爆速とまではいかなくても
高速で失敗なしでの認証なら
本機種でもありがたいのですが。

書込番号:25296062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/11 22:40(1年以上前)

6a持ちですが、指が通常及びやや汗ばんでるぐらいならほぼ一発ですが、乾燥状態では全く開けません。その辺りはどうですかね?最悪そんなときでも顔認証あるなら問題なしかも知れませんが。因みに顔認証の精度はいかがですか?セキュリティ力より爆速安定が好みです。

書込番号:25298074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:473件

2023/06/12 09:59(1年以上前)

>tamtam2006さん
顔認証の精度はいかがですか?セキュリティ力より爆速安定が好みです。

マスクしてなければ速いです
マスクしていればマスクが検出されましたと
表示出ます

書込番号:25298427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/08/23 18:05(1年以上前)

もう解決済みとなっていますが、注意喚起のために書かせてください。
アマゾンで一番売れているPixel 7a フィルムがありますが、これPixel 7a専用でもなんでもなく汎用品です。
パッケージにもPixel 7aの文字もありません。
星5個つけたレビュー限定で1000円のアマギフを配っているので信用しないでください。
当方の環境では90%の確率で指紋認証しませんでした。
このことをレビューに書いたら消されました!!

書込番号:25394232

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング