『スクリーンショットの撮り方』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スクリーンショットの撮り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スクリーンショットの撮り方

2023/06/12 21:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

クチコミ投稿数:666件

pixelに限りませんが、各メーカーのスクリーンショットの撮り方を教えてください。
基本的に電源ボタンとボリュームキーの同時押しで撮れますが、簡単な撮り方はありますか?
私のメインで使っていますHuawei ノバ5Tは画面を下にスワイプするとコントロールパネルが出ますがその中にクリックするとスクリーンショットが撮れるウエジットが出ます。
サブで使っている楽天ミニは電源ボタンを長押しすると電源OFFとスクリーンショットが撮れる表示がでます。
家内が使っていますAQUOS SENSE4は、ホームボタンをスリーから4つ出るようにすると、人マークになりクリックするとスクリーンショットが撮れる表示が出ます。
pixelはどうですか?使い勝手を考えて簡単にスクリーンショットは撮れますか?

書込番号:25299304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10911件Goodアンサー獲得:1290件

2023/06/12 22:02(1年以上前)


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:24件

2023/06/12 22:02(1年以上前)

Pixelというか、Android11以降の機能な気もしますが、アプリ切り替え状態(アプリ履歴やマルチタスクとも)で撮りたいアプリ画面を正面に持ってきて左下のスクリーンショットをタップする方法があります。
ただし、この方法はホーム画面のスクリーンショットが撮れません。
電源長押しメニューによるスクリーンショットは過去のPixelではAndroid9/10では使えていました。

書込番号:25299330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/06/12 22:09(1年以上前)

>越後の旅人さん

一番簡単なのは、電源ボタン+ボリューム下の長押し
機種ごとに操作を覚える必要がないため


Pixelなら

背面を2回タップ
設定→システム→ジェスチャー→クイックタップでアクションを開始→クイックタップの使用→オン

マルチタスクボタン押下→スクリーンショット

書込番号:25299342

ナイスクチコミ!7


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/06/12 22:21(1年以上前)

画面下部から上にスワイプしてタスク一覧を表示。

「」スクリーンショット 「+ 選択

aquosシリーズはclip nowというメーカーカスタマイズで出来るようになってますね。
メーカーカスタマイズで独自の操作を用意してるかどうかです。

電源長押しとかメーカーがこうすると便利でしょ!っていう操作がバラバラなので、知らないとスマホが変わると戸惑っちゃいますよね。

書込番号:25299362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件

2023/06/12 22:32(1年以上前)

>PCGOLFさん
>†うっきー†さん
>涼月 くるるさん
>sandbagさん
皆さんありがとうございます。そのうち機種変するる時にどこのメーカーが使い勝手の良い端末を作っているか知りたくて質問しました。
物理キーは余り使いたくないですし電源ボタンとボリュームキーの同時押しは余り上手ではありません。せめてもツータッチで物理キーなしでスクリーンショット撮れる位の使い勝手があると幸せです。

書込番号:25299384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件

2023/06/12 22:41(1年以上前)

>PCGOLFさん
ありがとうございます。AQUOSのclip nowは画面角から上部をなぞると撮れるのですがなかなかコツが必要で私と家内は上手く撮れ無いのでホームボタンを4つにしてスクリーンショットを撮っています。

書込番号:25299397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/06/12 22:44(1年以上前)

>越後の旅人さん
>せめてもツータッチで物理キーなしでスクリーンショット撮れる位の使い勝手があると幸せです。

では、#25299342で記載した、背面を2回タップが、希望通りかと。

書込番号:25299400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件

2023/06/12 22:59(1年以上前)

>†うっきー†さん
何時ありがとうございます。承知しました。私はスクリーンショットを多用しますので、大切なチェックポイントです。参考にします。

書込番号:25299425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2023/06/13 10:24(1年以上前)

HUAWEI、Xiaomi、OPPOでは、3本指でスワイプしスクリーンショットするジェスチャーがあり、これは慣れてしまうとかなり便利でジェスチャー目当てで(スマホまたはタブレットの)機種を選んでしまっています。

書込番号:25299817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件

2023/06/13 12:16(1年以上前)

>香川竜馬さん
本当ですね。、痒いとこに手が届く細かい配慮が嬉しいですね。
中華スマホはHuaweiしか使ったことないですが使い勝手は最高です。使う人の立場になって端末作って貰いたいものです。指紋認証の精度しかりスクリーンショットの簡単な撮り方、画面ロックのウエジットがあるのは素敵です。

書込番号:25299923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:323件

2023/06/13 15:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

ユーザー補助機能メニュー

スクリーンショット

Android端末のためユーザー補助機能メニューショートカットをオンにすると画面に「ショートカット」ボタンが常駐しますがそのボタンを押すとショートカットメニューでスクリーンショットが撮れます

設定→ユーザー補助→ユーザー補助機能メニュー→(オプション)ユーザー補助機能メニューショートカット→オン

書込番号:25300152

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:666件

2023/06/13 15:30(1年以上前)

>zr46mmmさん
ありがとうございます。pixelのスクリーンショットの撮り方でしょうか?それぞれのメーカーで使い易い設定があるのですね。安心しました。
知らない設定や疑問を価格・comに質問すると、教えて下さる方ばかりで助かります。買ってみないと分からない事また教えてくださいませ、
よろしくお願い致します。

書込番号:25300180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件 ちょい書きブログ〜とある男の 

2023/06/13 22:43(1年以上前)

「OK Google!」
「スクリーンショット撮って」

書込番号:25300847

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:666件

2023/06/13 22:57(1年以上前)

>おびくま。さん
ありがとうございます。さすがGoogleそんな事ができるんですね。。でもちょっと恥ずかしいです笑

書込番号:25300865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/14 15:19(1年以上前)

>越後の旅人さん
さすがGoogleそんな事ができるんですね。。でもちょっと恥ずかしいです笑

Google アシスタント使用でのスクリーンショットは、
キーボードで入力すれば、音声じゃなくとも可能です。
キーボード入力で長々とタップが手間なら、単語リストに登録すると良いです。

書込番号:25301704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10911件Goodアンサー獲得:1290件

2023/06/14 20:38(1年以上前)

>越後の旅人さん
「OK Google」が恥ずかしければ「へい!Google」とか「ねぇ、Google」でも反応します。

書込番号:25302046

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング