『二段階認証』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥53,000〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『二段階認証』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信37

お気に入りに追加

標準

二段階認証

2023/12/30 10:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

Pixel7aを使っているんですが、なぜか前機種のゼンフォンに二段階認証が飛んでいきます。

主役がゼンフォンみたいな感じになっています

メインのスマホがゼンフォンみたいになっています

Pixelがメインのスマホなんですが、、、

理由とかPixelをメインのスマホにする方法わかりますか?このままでは危ない!Pixelメインにしなければゼンフォンを売ることもできない

よろしくお願いします

書込番号:25565854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:544件

2023/12/30 11:00(1年以上前)

二段階認証がゼンフォンに飛ぶのはグーグルアカウントだけです

書込番号:25565876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KS1998さん
クチコミ投稿数:1472件Goodアンサー獲得:280件

2023/12/30 11:09(1年以上前)

二段階認証の種類が何なのかで答えが違うのですが…

例えば
・SMS(電話番号に送られてくるメッセージ)の場合
→ちゃんと該当電話番号のSIMを移行して通信設定を行っていますか?
が最初の確認事項になるでしょうし

・google authenticatorなどの認証アプリの場合
→各アプリごとに定められた手順に沿ってアカウントを新スマホに移行する必要がありますが、それを実施していますか?
が最初の確認事項になるでしょう

このように、古いゼンフォンに飛んでくる二段階認証とやらがどれを経由しているのかでやることは異なるので、まずはそれを確認してください。

書込番号:25565888

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47659件Goodアンサー獲得:8147件 Android端末のFAQ 

2023/12/30 11:11(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん

なんの2段階認証のことかわかりませんが、Googleへのログイン時の話なら、
Googleアカウントを設定している端末に通知がいきます。

たんに、前機種にも同じGoogleアカウントを設定しているから、そちらにも通知がいくという正常な挙動かと。

前にも話した通り、2段階認証を使いたくないなら、使わないように設定すればよいです。

2段階認証を使って別のスマホで認証したい場合は、別の端末を用意して、そちらの機種でもGoogleアカウントでログインしておけばよいです。
その時点で、まずは本機と前機種に通知がくるため、どちらかで認証。
その後、前機種からログアウト。
これで、前機種の方には、認証の通知はいきません。

端末を初期化後、売却すればよいです。

書込番号:25565890

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1619件Goodアンサー獲得:291件

2023/12/30 13:02(1年以上前)

GoogleアカウントからZenFoneをログアウトしている場合は携帯電話番号にSMSがきます
(ログインしている他のデバイスがZenFoneのみの場合)
Googleアカウントに複数ログインしているデバイスがある場合はすべてログアウトします
デバイスの他に2段階認証プロセスに携帯電話番号が登録されている場合となります

ログアウトの方法
本機(Google Pixel 7a)のGoogleアプリ→画面右上のアカウント→Googleアカウントを管理→セキュリティ(ホーム、個人情報・・・を左にスワイプ)→(お使いのデバイス)ログインしているデバイス→*セッションAndroid→ZenFone→ログアウト

ZenFoneからログアウトしたらZenFoneにGoogleからメッセージは届きません

書込番号:25566012

ナイスクチコミ!4


KS1998さん
クチコミ投稿数:1472件Goodアンサー獲得:280件

2023/12/30 14:06(1年以上前)

ああ、そういうことか。
GoogleアカウントからZenfoneをログアウトしてないからという話でしたか。

私のコメントは的外れだったようで忘れてください。
申し訳ありません。

書込番号:25566073

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:544件

2023/12/30 14:12(1年以上前)

>KS1998さん
>zr46mmmさん
>†うっきー†さん

ゼンフォンをグーグルアカウントからログアウトさせたら良いとの情報あり

アカウントのログアウトなんてしたことない。調べてみよう、皆様も助けてください

よろしくお願いします

書込番号:25566082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47659件Goodアンサー獲得:8147件 Android端末のFAQ 

2023/12/30 14:16(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん
>アカウントのログアウトなんてしたことない。調べてみよう、皆様も助けてください

調べなくても大丈夫ですよ。
すでに記載がある通り、端末からGoogleアカウントを削除するだけでよいです。
売却するのですから、普通に、端末初期化をしてGoogleアカウントを含めて削除でよいです。

書込番号:25566087

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1619件Goodアンサー獲得:291件

2023/12/30 14:40(1年以上前)

Google アカウントからログアウトする
https://www.android.com/intl/ja_jp/articles/47/

ゼンフォン→設定→パスワードとアカウント→所有者のアカウント→アカウントを削除
(端末からGoogleのアカウントが削除されるだけです)

書込番号:25566113

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47659件Goodアンサー獲得:8147件 Android端末のFAQ 

2023/12/30 14:59(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん

先日から、初歩的な質問の都度、スレッドを立てていますが、一度、端末の設定を一通りみておくとよいです。
せっかく、御自身で端末を所有されているのですから。

自分の目で確認しておけば、同じ質問(カメラの倍率設定等)をするようなこともなくなると思います。

自分で端末を触ることで、操作なども覚えやすくなると思います。

書込番号:25566131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:544件

2023/12/30 16:12(1年以上前)

>zr46mmmさん
>†うっきー†さん

ゼンフォンのグーグルアカウントを削除しました。

初歩的な質問でもマジでわからないですからね!

毎回助けて欲しくて質問します。

書込番号:25566181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47659件Goodアンサー獲得:8147件 Android端末のFAQ 

2023/12/30 16:19(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん
>毎回助けて欲しくて質問します。

質問自体は問題ないのですが、
あまりにも初歩的なことなどは、Yahoo等で事前に検索してからにして頂けたらと思います。

Yahoo等で「android googleアカウント 削除」などで検索するだけでよいです。
もしくは、御自身の端末の設定を見るか。

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
>質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう

まずは、御自身の端末の設定を見ることと、検索を一度した上で、それでも分からない場合に質問。
価格.comもルールはありますし、同じ内容などが繰り返されると他の方の明確にもなりますので、配慮頂けたらと思います。

書込番号:25566186

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2024/01/01 07:11(1年以上前)

アカウントの削除って言い回し危険じゃない??
本当にGoogleアカウント自体消す人がいそう、、

ログアウトすればOKです

今回なら
@PixelでGoogleにログイン
APixelからChromeブラウザで゜Googleアカウント゜と検索
B検索トップのページをアクセス
Cセキュリティから→デバイス管理とたどり、ゼンホーンをログアウト

書込番号:25568051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47659件Goodアンサー獲得:8147件 Android端末のFAQ 

2024/01/01 08:40(1年以上前)

>カタログ君さん
>アカウントの削除って言い回し危険じゃない??

実行時には、「デバイスから」か「端末から」という文言が表示されて確認ダイアログが表示されるため、勘違いする人はおそらくいないかと。
実行しても、Googleアカウント自体が消えるわけでもありませんし。

ただ、設定画面の表示内容としては、「端末からアカウントを削除」か「デバイスからアカウントを削除」という表示にしてもらうと、より分かりやすいですね。

慣れると、何の違和感もないですが、最初は不安かもしれませんね。

書込番号:25568096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件

2024/01/01 09:05(1年以上前)

>カタログ君さん
>†うっきー†さん

ネット苦手で、さらにスマホの細かい設定が苦手です。

ゼンフォンのグーグルアカウントは削除しました。

怖いからPixelはもうアカウントには触りません!もしデータ消えたら怖いですもの

書込番号:25568115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件

2024/01/01 10:13(1年以上前)

>カタログ君さん
>†うっきー†さん
>zr46mmmさん
>KS1998さん

ちょっと聞きたいんですがPINコードのことなんですが、正しいPINコードを入力しても弾かれることがあります。故障でしょうか?

PINコードはハードの分野ですか?それともソフトウェアの分野でしょうか?

Pixelにはセキュリティに特別なチップが入ってると昔記事で読んだ気がします。そしたらハードの故障の気がします


PINコードのトラブルはハードの問題でしょうか、ソフトウェアの問題でしょうか


よろしくお願いします

書込番号:25568181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47659件Goodアンサー獲得:8147件 Android端末のFAQ 

2024/01/01 10:25(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん

>PINコードのトラブルはハードの問題でしょうか、ソフトウェアの問題でしょうか

わかりませんが、モビタブログ@YouTubeさんの過去の書き込みなどからすると、
いずれも初歩的な質問が非常に多いため、おそらく何かを勘違いしているだけだとは思います。

モビタブログ@YouTubeさんにしか起きない現象なので、ソフトウェアの不具合の可能性はほぼないかと。
ソフトウェアの不具合なら、他の方も同様な現象にならないとおかしいですし。


https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041428/SortID=25538784/#25538784

既出スレッド通り、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

これで解決するとは思います。

不便な思いをしながらいつまでも使い続けるより、上記の手順で解決させたのでよいかと。

もしくは、PINではなく、パターンに変更するだけでもよいです。

書込番号:25568192

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47659件Goodアンサー獲得:8147件 Android端末のFAQ 

2024/01/01 10:34(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん

もし気になるようでしたら、先ほど記載した手順を実行後、


PINを「1234」と登録、電源ボタンでスリープへ移行、電源ボタンでスリープを解除、その後、
タッチペンで「1234」をタップ。
この一連の流れを別のスマホで動画撮影して添付しておくとよいです。

どこで操作ミスをしているかがわかると思います。

書込番号:25568200

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1619件Goodアンサー獲得:291件

2024/01/01 11:17(1年以上前)

画面は静電容量方式のため指をタッチする角度や圧力で変わります
指の当て方角度や強さ(圧力)を意識してタッチされたらどうでしょうか
「正しいPINコードを入力して」OKだったときとNGだったときの「タッチの違い」があるのではないかと推測されますがどう違うのかは分かりませんのでご自身で工夫するしかないのではないでしょうか

Google製スマートフォンのPixel シリーズはディスプレイをタッチする指の動きをどうやって正確に判別しているのか?
https://gigazine.net/news/20200625-google-pixel-4-touch-sensing/

書込番号:25568248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件

2024/01/01 17:08(1年以上前)

>zr46mmmさん
>†うっきー†さん

PINコードは間違えていません!

PINコード入力してる時のアニメーションもしっかり出てますし。

グーグルストアに相談すべきでしょうか。

書込番号:25568515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47659件Goodアンサー獲得:8147件 Android端末のFAQ 

2024/01/01 17:15(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん

>グーグルストアに相談すべきでしょうか。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態。

この状態で確認しているという前提で、キャリアでの購入ではなく、Googleストアでの購入なら、
Googleへの問い合わせで大丈夫です。

書込番号:25568520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件

2024/01/01 17:21(1年以上前)

>†うっきー†さん

初期化後にアプリ入れています。復元ツールは使わなかったですが、、、

このPINコードの問題で初期化したんですが、設定に時間かかるからもう初期化はうんざりです

書込番号:25568530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件

2024/01/03 16:21(1年以上前)

PINコードが高速で2回打ち込まれることに気付きました。気付くまではPINコード合ってるのに弾かれると思っていました。故障でしょうか?Pixel7aです

書込番号:25570843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47659件Goodアンサー獲得:8147件 Android端末のFAQ 

2024/01/03 16:34(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん
>PINコードが高速で2回打ち込まれることに気付きました。

タッチペンで入力しても、1回のタップが2回のタップとして処理されるなら、ハードの不具合の可能性はあると思います。

書込番号:25570867

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47659件Goodアンサー獲得:8147件 Android端末のFAQ 

2024/01/03 18:01(1年以上前)

↑フィルムを貼っている場合は、剥がした状態で確認した上で。

書込番号:25570979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件

2024/01/04 07:19(1年以上前)

>†うっきー†さん

今もなりました。パシャパシャと高速点滅します。

画面保護はしていません。


パシャパシャがランダムで規則性がわかりません。問題ないときはいつまでもパシャパシャは現れません

書込番号:25571516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47659件Goodアンサー獲得:8147件 Android端末のFAQ 

2024/01/04 07:28(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん

#25568200
>もし気になるようでしたら、先ほど記載した手順を実行後、
>
>
>PINを「1234」と登録、電源ボタンでスリープへ移行、電源ボタンでスリープを解除、その後、
>タッチペンで「1234」をタップ。
>この一連の流れを別のスマホで動画撮影して添付しておくとよいです。

#25568520
>この状態で確認しているという前提で、キャリアでの購入ではなく、Googleストアでの購入なら、
>Googleへの問い合わせで大丈夫です。

書込番号:25571522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:544件

2024/01/07 18:00(1年以上前)

機種不明

基盤の値段

>†うっきー†さん

ペンで押さなくてもアニメーションで押したボタンはわかりますよ!

グーグルに連絡とったんですが、一度水没させてるから判断は修理会社がするらしいです。


基盤交換がPixelより高いのには驚きました。PINコードの不具合なら基盤交換だろうから驚きました

書込番号:25575832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47659件Goodアンサー獲得:8147件 Android端末のFAQ 

2024/01/07 18:38(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん
>グーグルに連絡とったんですが、一度水没させてるから判断は修理会社がするらしいです。

はじめて「水没」というキーワードが出てきましたが、
御自身で端末を破損させていたということであれば、有償になる可能性はあります。

はじめに、「水没せています」と記載しておけば、無駄にスレッドは伸びなかったと思います。

書込番号:25575874

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:544件

2024/01/08 07:43(1年以上前)

>†うっきー†さん

Pixel7aは防水だと思ってました。水深20センチくらいで侵入するのかな

書込番号:25576464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47659件Goodアンサー獲得:8147件 Android端末のFAQ 

2024/01/08 10:04(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん
>Pixel7aは防水だと思ってました。水深20センチくらいで侵入するのかな

https://www.docomo.ne.jp/product/pixel7a/
>IPX7とは、常温で水道水、かつ静水の水深1mのところに携帯電話を沈め、約30分間放置後に取り出したときに通信機器としての機能を有することを意味します。

水没させるときに、手で持って、ゆっくり沈めて、水の流れ(動き)がない状態、その後、ゆっくりと持ち上げれば、影響が出ていない可能性はあります。

USB端子部分は水没されていない場合は、端末には何の影響も出ていない可能性もあります。


https://support.google.com/pixelphone/answer/9255295?hl=ja
>デバイスが「保証対象外」となる場合
>スマートフォンの損傷が製造元で保証されない場合(水濡れ、物理的損傷など)

書込番号:25576594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:544件

2024/01/08 12:49(1年以上前)

>†うっきー†さん
ポケットから落ちました。すべって転んだんです。

ポケットから落ちたのに気づいて流れていくPixelを追いかけました。流れがそこそこありました。

また電源は入れっぱなしでした

防水だと思いこんでその後は水道で洗ってもいます。

書込番号:25576801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47659件Goodアンサー獲得:8147件 Android端末のFAQ 

2024/01/08 12:52(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん
>ポケットから落ちたのに気づいて流れていくPixelを追いかけました。流れがそこそこありました。

そうでしたか。
いずれにしろ、「水濡れ」は保証対象外ですので、Googleに送って、「水濡れ」と判断されるかを見てもらうしか方法ないと思います。

価格.comでは判断出来ませんので、Googleへの連絡で問題ないかと。

書込番号:25576807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:544件

2024/01/09 18:03(1年以上前)

>†うっきー†さん
グーグルは水没した時点で、水が侵入しようが、しまいが、保証をしないとのこと。

つまり水没したら問答無用でお金を払って修理になります。水が侵入していなくてもだめみたいです



無理ー超無理ー

書込番号:25578178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47659件Goodアンサー獲得:8147件 Android端末のFAQ 

2024/01/09 18:12(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん
>つまり水没したら問答無用でお金を払って修理になります。水が侵入していなくてもだめみたいです

では、お金を払って修理で良いのでは?

価格.comでは修理できませんので、Googleへ修理依頼でよいと思いますが・・・・・

書込番号:25578190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:544件

2024/01/09 18:22(1年以上前)

>†うっきー†さん

無理っす。基板は新品買えます

凹んでいます。

書込番号:25578201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DRYハイさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2024/01/10 08:19(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん

>無理ー超無理ー

>無理っす。

主が無理と言うのであれば他に解決策は無いと思われるので、そろそろクローズされては如何でしょうか?

書込番号:25578773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:544件

2024/01/10 09:35(1年以上前)

>DRYハイさん
そうですな。店じまいですね

書込番号:25578829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング