『6aで充分では』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a au

6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 5月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『6aで充分では』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a auを新規書き込みGoogle Pixel 7a auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 6aで充分では

2023/05/11 16:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a au

スレ主 yumikomikoさん
クチコミ投稿数:82件

6aで充分ではないでしょうか
7aを買う意味ありますか
6aから なにがかわったのでしょうか?

書込番号:25255942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2023/05/11 17:31(1年以上前)

対応周波数帯が広がって、docomoネットワークに支障が無い様になってます

書込番号:25256002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4555件Goodアンサー獲得:726件

2023/05/11 17:41(1年以上前)

>yumikomikoさん
>7aを買う意味ありますか

7に迫る性能で2万円程度お安い。顔認証あるし、ワイヤレス充電出来る。
docomoも加わって、買いたい人は一定数いるかも?って所ではないでしょうか?

書込番号:25256013

Goodアンサーナイスクチコミ!13


KS1998さん
クチコミ投稿数:1490件Goodアンサー獲得:281件

2023/05/11 20:31(1年以上前)

なにをもって6aで十分というのかわかりませんが、6aより相当パワーアップしてるので値段さえ許容できるなら絶対7aの方が良いと思いますよ。

 CPUもメモリ容量もパワーアップ、画面のリフレッシュレートも90Hzに対応、カメラもアウトカメラの広角/フロントとも画素数向上、顔認証とワイヤレス充電にも対応、通信バンドも今まで対応していなかった5Gのn79に対応したのでDocomoの5Gに完全対応になりました。
 これだけ性能向上ポイントがあって9000円UPですからね。

 個人的にはCPUがTensorG2になったことで、重い作業をした時のバッテリー消費が改善されているだろうと予想するので、そこも大きいですかね。

書込番号:25256230

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:511件

2023/05/11 21:50(1年以上前)

確かに6aで満足してる人が敢えて7aを買う必要はないかも知れません。ですが、6aが価値あるスマホであるなら7aも同等あるいはそれ以上の価値のあるスマホではないかと思います。

というか基本性能はほぼ全て向上していてちょっと使う程度なら7と大して変わりません。ストレージ128GBでMicroSDが使えないことは少々ネックで外部にバックアップする手段を考える必要はあるでしょうが、あと気になるのはgorira glassが3と少々古い位でしょうか。本当にその程度です。

書込番号:25256344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


KS1998さん
クチコミ投稿数:1490件Goodアンサー獲得:281件

2023/05/11 22:08(1年以上前)

ああ失礼、6aを既に持っていて7aに機種変更する意味がありますか?という話であれば、それは人によると思います。

今6aに十分満足している人であれば、7aに無理に変える必要はないでしょう。
ただ先程コメントした通り、様々なポイントで性能向上しているのでそれに魅力を感じる人には十分訴求力があると思います。無論不満がある人にとってはなお魅力的でしょう。

他の方も仰る通り基本性能的にはPixel7とほぼ同じですからね。

書込番号:25256367

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/11 22:43(1年以上前)

>yumikomikoさん

6aで良いと思いますよ。
筆者もまだ6a使い始めて半年も経たないから7aに移行する気になりませんよ。

それに今は7aがどうとか、7がああだとか、6aはこうだという話だけど秋にはPixel8が発表予定なんでしょ?そしたら8はなんだこうだという話が始まるだけですよ。

書込番号:25256408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


s13r33c24さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/12 10:07(1年以上前)

〉6aで充分ではないでしょうか
あなたが満足できているなら充分なのでしょう。
スマホの使い方次第ではローエンドでも充分かもしれませんね。

〉7aを買う意味ありますか
6aからスペックアップされている部分に価値を見出せるかどうか。少なくとも私には買う意味はあります。

〉6aからなにがかわったのでしょうか?
『6aで充分ではないでしょうか』
『7aを買う意味ありますか』
と言っておいて、この質問はおかしいんじゃないの?
7aの事を調べて比較した結果、6aで充分って事ではないの?

書込番号:25256786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/05/12 10:45(1年以上前)

ドコモユーザー以外は別に6aでも充分でしょう。
ただ7aに買い替えるだけの魅力はありますし、自分の懐具合にも依ると思います

書込番号:25256821

ナイスクチコミ!4


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2023/05/12 11:44(1年以上前)

Pixel 6a と 7a での実際的な違いとしては、ドコモの5Gバンド「n79」対応とワイヤレス充電、顔認証ですね。

5Gバンドは、さし当たって余り関係無いし、ワイヤレス充電は有った方が便利だけど無くてもさほど困らない。
Pixel 6aの画面内指紋認証は認識精度が悪く、何度も認証やり直しになることが有る。Pixel 7aの顔認証の精度が良いなら買い換える値打ちが有るかも。

従って、今Pixel 6aを持っている人が敢えて 7aに買い換える必要があるかというと、一般的には微妙なところですね。

書込番号:25256876

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2023/05/12 12:01(1年以上前)

人それぞれでしょうね。

256GBが選択出来れば良かったかもしれませんが、安いと言うコンセプトのaにその選択肢は無かったのですかね。

自分は、7miniが欲しいです。
出る事は無いでしょうが…

書込番号:25256892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/12 13:36(1年以上前)

>Chubouさん
ワイヤレス充電は有った方が便利だけど無くてもさほど困らない

この低速ワイヤレス充電のおかげで筐体厚さが増し、重量増加してるのがクエスチョンですよね。コストアップした1番の要因でもある、それなのに低速充電でベビーユーザーなら遅くて使いえない。

書込番号:25257018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/12 16:48(1年以上前)

>キンメダルマンさん
人それぞれでしょうね。

仰るとおりなんです。

要は、初心者やサブ利用のライトユーザーなら電池消費が少ないから低速充電でも良いんだと思います。

でもヘビーユーザーやメインでそれなりに使う人なら、日中でも素早く充電したいと思うんです。そういう人に低速ワイヤレス搭載より、むしろスリムで軽量な方が携帯し易くないですかね?安くもなってという事なんです、省けばコスパ最強になるし。

書込番号:25257188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ss5v.7sさん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/12 19:33(1年以上前)

6a持ちですが顔認証と90Hz変更の2点で購入しました。

書込番号:25257381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/12 20:05(1年以上前)

>ss5v.7sさん

筆者はデザインで7a購入予定です。
レビュー楽しみにしてます。
機能面での進化を2機種の比較でお願いします。

書込番号:25257433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/12 22:59(1年以上前)

>arrows manさん

arrows manさんが書かれてる通りで、筆者もPixel6aを1年ほど使えばまた次のPixelが欲しくなるでしょう。その時にはPixel8も出てるから8か7aで気に入った方を、懐具合と相談しながらセールやキャリア一括案件を狙いたいと思いますね。

書込番号:25257684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2023/05/13 10:46(1年以上前)

昨日到着して、6a → 7aに変えて1日しか使っていませんが、大満足していますが、敢えて買い替える必要はないと思います。
感じる違いは画面のキレイさとヌルヌル感、あとカメラくらいです。
(母親が4aを使っていて、自分の6aを母親にあげるための買い替えです)

ただ、6aを下取りに出しコーラルの特典(YouTube Premium一年分)とポイントバックアップ(10,000円)を今後使う予定があれば、実施で20,000円を切ります。
20,000円で1年間長く使えて、綺麗でヌルヌルの操作感とカメラの差を考えると、買い替えもありだと思います。

逆に、YouTubeも見ないし、Googleストアで買い物をする予定がなければ、お得感が減るので、買い替える程ではないかなと。

昨日の夜に両方持ち出して夜景を取りましたが、6aはカメラ性能は低いのですが、画作りが派手でパッと見は綺麗です。
カメラの画作りは好みによると思うので。

書込番号:25258126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2023/05/13 12:43(1年以上前)

>yumikomikoさん

こんにちは。
機能的に6aで事足りると言うことであれば、あとは価格差と機能向上度合いを天秤にかけて価値があると思った方を手に入れるのが良いでしょう。
例えば、6aがNMP1円で手に入れられるなら、私だったら6aを選ぶのかな?と思います。
微妙な価格差なら7aかなぁ?

書込番号:25258289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2023/05/13 13:17(1年以上前)

>ぼーーんさん
>例えば、6aがNMP1円で手に入れられるなら、私だったら6aを選ぶのかな?と思います。

5/12〜5/15であれば、家電量販店でsoftbankへのMNPで一括9800円(57880円の値引き)、後日もらえる、google Playギフトカード5000円分を差し引いて、4800円。
MNPの時は、スマホデビュープラン+(20GBプラン)にして、ガラケー(ガラホでも可)に以前のSIMを刺して番号表示。

これなら、6aもありでは・・・・
auで買っても、softbankで買っても、端末は同じですし。

書込番号:25258337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2023/05/13 13:46(1年以上前)

>†うっきー†さん

速度重視ならキャリアでNMPでしょうが、月額が高いので、コスパ重視なら格安通信かと。
その辺りは要検討ですねー
それにしても、Pixelは末期にやたらと爆安になりますね〜
SD割り切れるなら断然お得な機種です。

書込番号:25258367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/13 18:19(1年以上前)

>カエルガエルさん

7aを大変気に入られたようで、購入して良かったですね。6aもご家族内で使い回されたようで無駄にならないですしね。

7aはデザインやカラーが綺麗ですから満足感高そうです。
少し遅くなりましたが、これから家電量販店に寄って現物見てきます。

書込番号:25258672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yumikomikoさん
クチコミ投稿数:82件

2023/05/21 21:00(1年以上前)

大変参考になりました
ありがとうございます。

書込番号:25269231

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7a au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a au
Google

Google Pixel 7a au

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a auをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング