『自動アップデートを止めたい』のクチコミ掲示板

OPPO Reno9 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,617〜 登録価格一覧(6店舗)
発売日:2023年 6月22日

中古価格(税込):¥27,280 登録中古価格一覧(13製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno9 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『自動アップデートを止めたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno9 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno9 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno9 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

標準

自動アップデートを止めたい

2024/08/07 21:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno9 A SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

開発者設定から自動システムアップデートを停止にしているのに、再起動しろって言う画面が出る。
どうやって自動アップデートを止めるんですか??

自動アップデートが毎回出るからうざすぎる。更新を停止にしたい。

誰か止め方知りませんか??止めれないのかな??

書込番号:25841782

ナイスクチコミ!2


返信する
787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2024/08/07 21:52(1年以上前)

>ガリバル777さん

設定する所が間違ってます。

開発者オプションの内容理解してないようなので、弄らないように。

書込番号:25841797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2024/08/07 21:54(1年以上前)

>ガリバル777さん

てか、同じ内容を何度も投稿しないように。

書込番号:25841800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件

2024/08/07 22:14(1年以上前)

あとさ、別の携帯のアンドロイドだと止めれてるんだよ。
OPPOだけ止めれないんだよ。
てかそっちも開発者設定だぞ??あなたが言ってる戯言は不正解だと思うよ。
実際にそんな設定画面がないしな。

書込番号:25841830

ナイスクチコミ!3


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2024/08/08 13:22(1年以上前)

運営さんへ
↑のも普通削除対象でしょうに。
対応遅すぎるので、AI判定を使ってください。

書込番号:25842490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/08 18:38(1年以上前)

>787Bさん
僕もこちらに一言言いましたが消されました(;'∀')
普通に質問しといてその態度はねぇだろ。って言っただけですが(笑)

書込番号:25842792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2024/08/08 18:54(1年以上前)

>修正不能な僕ちんさん

運営 めんどくさいから全部消しちゃえ!←多分こんな感じかと 笑

今時、AI判定もしないで、荒らし行為を半日も放置してるなんて、大手ではここだけです。
それと他サイトなら、永BANされてアカウント事削除です。

書込番号:25842809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 OPPO Reno9 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno9 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/08/09 15:26(1年以上前)

機種不明

>ガリバル777さん

既出スレッドがあるのに、別スレッドにした意味は分かりませんが、
自動ダウンロードの設定がデフォルトでは添付画像のように「Wi-Fi」なので、「許可しない」にしておけばよいです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041709/SortID=25830348/#25830407
>開発者向けオプションではなく、
>設定→デバイスについて
>内にある、自動更新を許可しないに設定しておく必要があると思います。
>
>今は、許可しない以外の設定にしていて、自動ダウンロードが行われたので、
>あとは、それを適用するために、再起動待ちになっているだけだと思います。
>
>再起動後(とりあえず今ダウンロードが終わっているものは適用)、次のファームをダウンロードしたくない場合は、
>設定→デバイスについて→ColorOS→右上の3点→自動更新→自動ダウンロード→許可しない

メジャーアップデートについては、自動更新機能は利用されないよう(自分の意思で「今すぐインストールする」をタップ)なので、この設定は関係ないとは思いますが。

書込番号:25843758

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno9 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno9 A SIMフリー

発売日:2023年 6月22日

OPPO Reno9 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング