『半端なく熱い』のクチコミ掲示板

motorola edge 40 SIMフリー

最安価格(税込): ¥58,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2023年 7月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4400mAh motorola edge 40 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola edge 40 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『半端なく熱い』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 40 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 40 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 40 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 半端なく熱い

2023/07/22 12:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー

我慢できずに購入。ただいまセットアップ中です。これまでEVO3DやNexus4から始まり、そこそこ端末いじってきましたが、久々のアチアチ端末です。手持ちのアチアチsnapdragon845、865、888端末より熱いかも。
緩やかに充電しながらなのでバッテリーが熱いのかと思い、温度を見たら38度。熱いのはCPUですかね。

音は良し。
G100と比較して、サクサク感イマイチ、ヌルヌル感上昇。
好みじゃないので開発者オプションからアニメーションスケール.5かOFFに変更しました。

ちなみに、やはりというか、不器用なので、TPUフィルム貼り、気泡入りまくり失敗しました。(;´∀`)

書込番号:25354617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2023/07/22 13:26(1年以上前)

TPU、フィルムの種類にもよりますが長時間ほっとくとだいたいのヤツが気泡抜けてくと思いますよ。

書込番号:25354654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2023/07/22 13:37(1年以上前)

そうなんですね!ありがとうございます。
ガラスフィルムばかり使ってきたので、初のTPUフィルム挑戦でした。

エッジディスプレイのわりには、ボディが薄いからか、表現しにくいですが、あまり丸みを感じないですね。
タッチミスもおこってないです。

書込番号:25354664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2023/07/22 14:18(1年以上前)

>さすらいのおばはんさん
こんにちわ、欲しいときが買い時
実践おめでとうございます、
セットアップ後のレビュウが
待ち遠しゅうございます。

書込番号:25354703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SHINRENさん
クチコミ投稿数:9件

2023/07/22 14:20(1年以上前)

この手のエッジディスプレイで最強のフィルム?はレジンで固めるタイプでしょうね。
結構面倒なので難易度は高いですが・・

気になっていた端末ですがアチアチなのは少し怖い

書込番号:25354707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:4件

2023/07/22 17:35(1年以上前)

IIJで購入、到着を待っています。

付属のケースはエッジ部分が欠けていて、エッジの保護は期待できそうにないですね。
エッジタイプのスマホはエッジ部が弱いのに・・・

なのでアマゾンでエッジ部分も保護できるケースの購入を検討していたのですが、
そんなに熱を持つのであれば、まずは付属のケースで様子を見たほうがよさそうですね。

書込番号:25354950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2023/07/22 17:41(1年以上前)

Amazonで販売しているTPUケースも、画面上部は高さがあるけど、エッジ部分が低くなっているものがあるので気をつけてくださいね。←失敗した人
エッジより高く見えたのに、少し低かった。(;´∀`)
ringkeあたりからいいケース出ないかなあ。

書込番号:25354959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/07/22 20:09(1年以上前)

最大負荷で49度まで上がる製品ですね。
https://www.notebookcheck.net/Motorola-Edge-40-review-Slim-lightweight-with-vegan-leather-case.733687.0.html#c10005967

TPUケースは「Edge 40 TPUケース 全面保護」で探すといいです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CBBWV4KN/

書込番号:25355131

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2023/07/23 00:47(1年以上前)

edge 40向けのが出ているか出ていないかはさておいて、レジンで固めるタイプのフィルムは貼るのが非常に手間なのと、養生をせずミスってスイッチ部分やイヤースピーカー部分に流して気付かずに固めてしまうと端末がオジャンになりかねないので厄介ですね。

後は落としてしまった時に衝撃で剥がれてしまったりすることもあり、少し難しいところがあります。綺麗に貼れると一番満足感がありますが(^^;

>さすらいのおばはんさん

色々とレビューを見てみましたが、CPUの性能が少し低いけどGPUの性能が結構高い端末のようで、そこで発熱を伴った時にアチアチ感があるようですね。
というか筐体温度も結構高くなるしスロットリングも少し強めのようです。

s888、8Gen1と同格レベルの発熱のようです。

DimensityはTSMC製造でも歴代どれも発熱は大きめ、MediaTek自体がベンチマークなどの一部アプリを検知するとスロットリングを緩くして発熱を許容して処理を優先する制御を率先して入れている辺り、ベンチマークレビューを見ると他の端末よりも発熱が目立つところありますが。

8 Gen 1搭載機のEdge 30 Proはファームアップデートで8 Gen 1の制御がトップクラスにうまくなった過去があるので、今後の調整に期待ですね。
ミドル機かつMediaTek機なので今までとは勝手が違うところがあるでしょうが(^^;

書込番号:25355469

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/07/23 02:10(1年以上前)

UV ResinではなくUV Glueを利用するタイプならAliexpressにありますが、指紋・近接センサーに影響が出て使い物にならないようです。

書込番号:25355511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2023/07/23 07:32(1年以上前)

>ありりん00615さん
まぁ1時間のストレステスト後に49度ならそんなもんかなぁと
同サイトだとzenfon10とかは同じテストで58度とかになってますしpixel7aも46.7度ですし

書込番号:25355625

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2023/07/23 12:22(1年以上前)

二日目ですが、ゲームや動画見ていると相変わらず発熱が分かりますね。薄型軽量の宿命なのか?

それよりCPUのチューニングの問題か、ゲーム側がマイナーなdimensity8020に最適化されていないからか、軽いゲーム(ポケ森とか)ですら引っかかりますね。ベンチマークテストの結果以上に引っかかります。体感ではsnapdragon845くらい?
ベンチマークの結果と違和感を感じるpixel7以上に体感乖離してますね。

今後のアップデートに期待します。(;´Д`)
edge30proのように良化しますように。

書込番号:25355922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/07/23 13:00(1年以上前)

発熱でパフォーマンスが下がるのであれば、端末の冷却性能が搭載しているSOCに対して十分でないというだけです。これをアップデートで対応するにしても、性能を下げるぐらいしかないでしょう。

pixel 7aも発熱を問題視する声が多いですが、同じSoCを搭載した7、7 Proでは改善されています。

発熱せずに引っ掛かりが生じるなら最適化が原因かもしれません。

書込番号:25355965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/07/23 13:13(1年以上前)

>さすらいのおばはんさん
基本的にMediaTek SoCはゲームがスナップドラゴンかiOSにチューニングしてるので動けばもうけモノ、程度に思っておく方が良いですよ

書込番号:25355989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2023/07/24 10:38(1年以上前)

皆様、こんにちは。

>ありりん00615さん
>発熱でパフォーマンスが下がるのであれば、端末の冷却性能が搭載しているSOCに対して十分でないというだけです。
>これをアップデートで対応するにしても、性能を下げるぐらいしかないでしょう。
>pixel 7aも発熱を問題視する声が多いですが、同じSoCを搭載した7、7 Proでは改善されています。

いまいち何を仰りたいのかわかりかねますがアップデートで改善するけど性能は落ちると言う事でしょうか?
pixel 7シリーズのTensor G2は製造プロセスで厳密には若干の違いがありpixel 7aの発熱原因の一つと言われてます。
https://mobilelaby.com/blog-entry-pixel-7a-tensor-g2-chip-different-ipop.html
内部構造も違いますので発熱に関してpixel 7シリーズを引き合いに出し単純比較はできないのではないでしょうか?

書込番号:25357208

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:4件

2023/07/25 20:21(1年以上前)

付属のケースを装着すると
更に熱がこもりそうですね。

そこで、
アリエクで300円程度の安い専用ケースを2個、注文しました。

1個は・・・構造強度を損なわない程度に5mm前後の穴を何カ所か空けます!?
これで軽量化と多少の熱対策ができる!・・・かもしれません!?!?

実施される方は自己責任で!

書込番号:25359083

ナイスクチコミ!0


fufufuuさん
クチコミ投稿数:13件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度1

2023/07/25 22:57(1年以上前)

>さすらいのおばはんさん
自分は購入してから、重たい処理結構させてますが、アチアチにまではなってないです。(40度超える時は外の気温も最近かなりなもんでそれによってアチチになることは度々ありますが笑)
ちなみに初期設定時は35度前後でした。
ブルー系の方が放熱性ありそうなんでチョイスしましたが。
データ転送やら車で急速充電してたりするときはさすがに熱くなります笑。
まぁ許容範囲内で、Pixel7Aの方がやばかったですね。

書込番号:25359258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


もえ2さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/26 18:06(1年以上前)

36%〜充電開始で、48度まで上がり、充電完了で、37度です。

書込番号:25360063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2023/07/26 18:41(1年以上前)

間違えて黒を購入しました。(;´∀`)
youtubeとか動画を見ていても熱くなりますね…。
バッテリーセーバー適用かリフレッシュレートだけ落とすかすると、発熱はほとんどしませんね。
性能生かし切れてなくてもったいないですが。

書込番号:25360106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


もえ2さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/27 16:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

Aliexpressで購入した曲面ガラスをUVで接着するタイプを購入したら、このような物がついてきました。

最初はこれを使ったんですが、硬化にムラが出来るのと、時間が半端なくかかるので、
Amazonでネイル用のUVラ仆を700円位で購入したらいい感じに出来ました。

指紋認証とうには影響はないですね。

ただ、湾曲したガラスの角の部分が、EDGE用ケースの独特な形と相性が悪く、ケース装着の際に、
ガラスが浮く(はがれる)ようです。

フィルムタイプがおススメですが、厚みのある物は、ケースとの相性が悪いです。
ケースの上下で、固定する物が多いので、液晶と固定用のケース内側の突起とのすき間が狭い物が多いです。

書込番号:25361190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

motorola edge 40 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 40 SIMフリー

発売日:2023年 7月21日

motorola edge 40 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング