『兄弟機種のedge 40 neo登場。』のクチコミ掲示板

motorola edge 40 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2023年 7月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4400mAh motorola edge 40 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola edge 40 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『兄弟機種のedge 40 neo登場。』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 40 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 40 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 40 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

兄弟機種のedge 40 neo登場。

2024/05/14 13:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー

>モトローラ、IP68防水防塵&FeliCa機能付き5Gスマホ「motorola edge 40 neo」
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=140327/?lid=k_prdnews

名称的に後継モデルのように見えますが、SoCがランクダウンしているので、iPhoneのようにedge 40をProの立場に置くとedge 40 neoは無印モデルといったイメージになると思われますね。

バッテリーは4,400mAhから5,000mAhに増量。SoCはミドルハイグレードのDimensity 8020からミドルのDimensity 7030に格下げ。
処理性能が少し劣るため、バッテリー持ちは容量アップからも大幅に改善される余地があるため、個人的には後述するベンチマークスコアからもGoogle Pixel aシリーズの立ち位置に近しい端末と予想しています。

※Dimensity 7030はDimensity 1050のリネームとされています。ただ、総合スコアはHuawei P30 Proやnova 5Tに搭載されていたKirin 980に近いので、ミドルレンジスマホとしての動作は問題ないと思います。
余談ですが、今月発売のRedmi Note 13 Proに搭載されているSnapdragon 7s Gen 2(総合59万)のスコアにも肉薄しています。
https://garumax.com/snapdragon-7s-gen-2-cpu-gpu-spec-game-performance

○ベンチマークスコアについて
【AnTuTu V10】
・Dimensity 7030
Total:約560,000
CPU:約170,000
GPU:約140,000
MEM:不明
UX:不明
・Dimensity 8020
Total:718,241
CPU:199,372
GPU:183,308
MEM:157,128
UX:178,433

※MEMは端末のメモリ/ストレージ性能、UXはカスタムOSなどの仕様によっても異なるため参考程度です。

ベンチマークスコア出典:
https://note.com/haruto08/n/n6e0668c22901
https://garumax.com/dimensity-8020-cpu-gpu-spec-game-performance

書込番号:25734743

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2024/05/14 13:50(1年以上前)

技適通過からずいぶんかかりましたね、、

FeliCa最適化に時間かかったのか?

Edge40無印はFeliCaで不具合出てましたね、、

書込番号:25734771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2024/05/14 19:30(1年以上前)

海外では明後日発売のEdge 50 Proも日本発売予定のようですが、これも半年後ぐらいでしょうか。
https://s-max.jp/archives/1829764.html

書込番号:25735080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度4

2024/05/15 19:26(1年以上前)

iijmioのMNPで40も40neoも19800ですね。

書込番号:25736170

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:37件

2024/05/23 21:52(1年以上前)

新発売時にIIJで39,800円で購入しましたが19,800円とは安くなりましたね。
1年弱、経過しているので当然なんでしょうがIIJで
同価格でのneoを買うのは あまり意味がなさそうですね。

しかし、19,800円でedge 40のスペック性能が買えるのはすごいですね。
機能、全部入りですしね。

最近、UQでMNP購入するとRedmi Note 13 Pro 5Gが
やはり19,800円で買えるようですが、
Redmi Note 13 Pro 5Gは無線充電非対応なのがね。
全体的なスペックもmotorola edge 40のほうがよさそうですしね。

書込番号:25745701

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

motorola edge 40 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 40 SIMフリー

発売日:2023年 7月21日

motorola edge 40 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング