『LINEの通知がこない』のクチコミ掲示板

motorola edge 40 SIMフリー

最安価格(税込): ¥38,000〜 登録価格一覧(6店舗)
発売日:2023年 7月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4400mAh motorola edge 40 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola edge 40 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『LINEの通知がこない』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 40 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 40 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 40 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

LINEの通知がこない

2024/06/24 11:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー

スレ主 sue@sunnさん
クチコミ投稿数:75件

みなさんこんにちは

edge 40 SIMフリーに、Iiijmio(データ/eSIM)のみ差して運用を始めました。
約1か月程度使っています。

その間いろいろ設定をいじっているのですが、どうしてもLINEの通知がうまくきません。
アプリを開けば来る感じです。

以前にもこちらの掲示板でやり取りがありましたが、その後解決策は見つかったのでしょうか?
何かヒントでも良いので、ご教示頂ければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25785212

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/06/24 12:15(1年以上前)

>sue@sunnさん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。

アプリのバッテリー使用量は「制限なし」
マナーモードは、当然オフで。

これで、他の方同様、正常になると思います。

既出スレッドを参照下さい。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041884/SortID=25439154/#25664229

書込番号:25785247

ナイスクチコミ!3


2035さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/24 13:04(1年以上前)

設定とか、相手側も完璧な状態でも無理なら、line自体を諦めて、他のアプリに移住したほうがいいと思いますよ。
ユーザー側が対処できないバグとかも潜んでそうですし、10年ぐらい同じやり取りしてる感じですし。

書込番号:14819353

あと、常時スマホが通知拾うようにすると、電池持ちが非常に悪くなるのが目に見えてるので、そういう仕様だと思えばいいんじゃないですかね。

書込番号:25785310

ナイスクチコミ!2


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/06/24 15:09(1年以上前)

>2035さん

そんな使えないラインを診察券代わりにしている病院(歯科)もいます。

自分自身大嫌いなのでアンインストールしたいんですけど、
とりあえず、通院が終わるまで消せないんですよね。

まあ、リテラシーが低い友人が使っているので、厳密には消せないんですよね(汗)。

政府もさっさと使用不可に認定してくれればいいのに…。

アメリカがしてくれれば、日本も続いてくれるんですけどね(苦笑)。

書込番号:25785430

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度4

2024/06/24 15:47(1年以上前)

>sue@sunnさん
時々そういう話を耳にするのですが、自分の実機では現象起きたことないんですよね。確認済みかもしれませんが念のため下記の設定を再確認してみては。

・バッテリーセーバー → オフ
・ロック画面設定
- 通知を見るために画面を開く → オン
- スリープモードの通知 → オン
- ロック画面を直接表示 → オン
・通知設定
- ロック画面上の通知 → 通知を表示しない以外
・バッテリー設定
- アイドル状態のバッテリーの改善 → オフ

Wi-Fi オン時とオフ時のどちらでも同じ状況ですか?

書込番号:25785465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sue@sunnさん
クチコミ投稿数:75件

2024/06/24 16:33(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
列記いただきました設定を、念のため再確認いたします。

>Wi-Fi オン時とオフ時のどちらでも同じ状況ですか?

これは関係するんじゃないかなー、っと少し怪しんでいます(^^;
実験して報告いたします。

sue

書込番号:25785508

ナイスクチコミ!2


スレ主 sue@sunnさん
クチコミ投稿数:75件

2024/07/04 14:10(1年以上前)

すみません、報告が遅くなりました。

ダメですねー、なすすべ無しとなりました。
初期化はおこなっていません。

sue

書込番号:25797825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/07/04 15:25(1年以上前)

横から失礼します。iijmio/au回線で利用中の者です。

5G回線の有効化を試してみるのはどうでしょう?
こちらから変更できます。
https://www.iijmio.jp/service/setup/hdc/change5g/

少し症状が異なりますが、私の手元ではSMSの受信がうまくできない問題が発生していました。
4G->5Gに切り替えたところうまく受信できるようになりました。

それとAndroid13からアプリが通知を飛ばすためには権限が必要になりました。
デフォルトでは全てのアプリでオフになっています。LINEの権限を確認すると改善するかもしれません。

書込番号:25797910

ナイスクチコミ!0


スレ主 sue@sunnさん
クチコミ投稿数:75件

2024/07/10 16:58(1年以上前)

>トマト感さん

こんにちは

5G回線の有効化をやりましたが、変わりませんでした、残念です。(´;ω;`)

sue

書込番号:25805373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度4

2024/07/10 17:08(1年以上前)

>sue@sunnさん
adbが使えそうなら以下のコマンドを試してみてはどうでしょう?
# adb shell dumpsys deviceidle disable

書込番号:25805385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 40 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 40 SIMフリー

発売日:2023年 7月21日

motorola edge 40 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング