『スピークトゥチャット』のクチコミ掲示板

2023年 9月 1日 発売

WF-1000XM5

  • 統合プロセッサーV2とノイズキャンセリングプロセッサーQN2eによりハイレベルなノイズキャンセリング処理、音質信号処理が可能な完全ワイヤレスイヤホン。
  • 「マルチノイズセンサーテクノロジー」によりデュアルフィードバックマイクとフィードフォワードマイク、片耳3つずつノイズキャンセリングマイクを搭載。
  • 独自の8.4mmドライバーユニット「ダイナミックドライバーX」を採用し、再現性の高い高音質を実現。本体の体積を従来機種より約25%小型化。
最安価格(税込):

¥23,171 スモーキーピンク[スモーキーピンク]

(前週比:+170円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,545 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,171¥40,965 (73店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM5の価格比較
  • WF-1000XM5のスペック・仕様
  • WF-1000XM5のレビュー
  • WF-1000XM5のクチコミ
  • WF-1000XM5の画像・動画
  • WF-1000XM5のピックアップリスト
  • WF-1000XM5のオークション

WF-1000XM5SONY

最安価格(税込):¥23,171 [スモーキーピンク] (前週比:+170円↑) 発売日:2023年 9月 1日

  • WF-1000XM5の価格比較
  • WF-1000XM5のスペック・仕様
  • WF-1000XM5のレビュー
  • WF-1000XM5のクチコミ
  • WF-1000XM5の画像・動画
  • WF-1000XM5のピックアップリスト
  • WF-1000XM5のオークション


「WF-1000XM5」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM5を新規書き込みWF-1000XM5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

スピークトゥチャット

2023/10/08 16:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM5

クチコミ投稿数:13件

今回の機種は電車の走行中の音に反応して勝手にスピークトゥチャットモードになります。前機種は本当に自分が話始めたときだけ反応していたのになぜが劣化した感じです。サポートに連絡しても改善策はありませんとの事でした。
他にも同じ方いらっしゃいますか。

書込番号:25454153

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:84件 WF-1000XM5のオーナーWF-1000XM5の満足度5

2023/10/08 21:07(1年以上前)

>のんぴーちゃんさん
他のスレにも書いたことなのですが、スピークトゥチャットは声で認識するのではなく、体内から発する音に反応すると言うことです。
私の場合、朝起きて音楽を聴きながら歯磨き、髭剃りをするのが日課なのですが電動歯ブラシのモーター音や歯に擦れる音、振動音を拾ってスパークトゥチャット、電動シェーバーのモーター音に反応してスピークトゥチャット、もっと酷い時は手に持ったハンディクリーナーにも反応します。
正しく声やユーザーがあらかじめ設定した短い言葉に反応させるかあまり用のない左タップに機能のオンオフを割り当てて好きなときに手元で操作させてほしいです。
家族とのコミュニケーションにも必須機能なのでもう少しユーザーの声を前向きに聞いて活かして欲しいと切に願います。

書込番号:25454578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:84件 WF-1000XM5のオーナーWF-1000XM5の満足度5

2023/10/08 21:09(1年以上前)

スパークトゥチャット→スピークトゥチャット、失礼しました。

書込番号:25454583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:84件 WF-1000XM5のオーナーWF-1000XM5の満足度5

2023/10/08 21:17(1年以上前)

>のんぴーちゃんさん
すみません、本題に戻りますが感度の調整はされましたか?
前モデルのことは知りませんがスピークトゥチャットの感度を自動や”低”(デフォルトは自動)に切り替えができますので一度お試しください。

書込番号:25454602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/10/08 21:43(1年以上前)

>wessaihomieさん
ありがとうございます。声ではないんですね。電車のアナウンスにも反応して困っています。感度も低にしたのですが今度は自分の声にも反応しませんでした。
自分の声を記憶させる機能があればいいのに、と思います。

書込番号:25454636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


adegnさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/08 22:14(1年以上前)

自分は電車の中では、スピークトゥチャットをOFFにして使用してます。
電車の中では話す事もありませんので。

書込番号:25454677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:84件 WF-1000XM5のオーナーWF-1000XM5の満足度5

2023/10/08 22:43(1年以上前)

普段使いしている身としてはいちいちスマホを取り出してアプリでオンオフの切り替えはストレスなんですよね。
クイックアクセスを使っている方ならいざ知らず、SpotifyもEndelも使わない者には左2 or3タップにオンオフを割り当てさせて欲しいです。
デフォルトで備わってる機能は筐体で操作できるかスレ主さんが仰るように個人の声を記憶できたら良いですね。
うっかりオフにし忘れて電車のガタゴト振動音やアナウンスに反応ってメーカーの人間は実際自身で使って快適だと思ってるのか甚だ疑問です。

書込番号:25454740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 WF-1000XM5のオーナーWF-1000XM5の満足度4

2023/10/09 08:48(1年以上前)

スピーク・トウ・チャットの横にある  ! んなマークをタッチすると自分の声が登録できますよ。登録したら私はよさげに機能しました

書込番号:25455119

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:84件 WF-1000XM5のオーナーWF-1000XM5の満足度5

2023/10/09 09:50(1年以上前)

>覆面はとさん
貴重な情報ありがとうございます。
ですがこれは別に声を登録しているのではないと思います。
やはりシェーバー、電動歯ブラシのモーター音に反応しました。
アップデートで声紋登録ができたらいいですね。
しかし参考になりました、引き続きよろしくお願いします。

書込番号:25455199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:84件 WF-1000XM5のオーナーWF-1000XM5の満足度5

2023/10/09 10:01(1年以上前)

ちょっと細かいどうでも良い事なのですが、現在のはサウンドトゥチャットだと思います。
スピーク、と言うなら人が普段会話の頭に付ける”あのさぁ”、”ねえ!”、”なぁ”、など短い単語を登録、迂闊に発した声には反応しないようにしてほしいです。外耳道にノズルを入れるだけで人の耳データ収集してパーソナライズできるならSONYには声紋、またはことば登録ができるようになったらいいですね。まして体内を伝わって届く他の音に反応して欲しくないです。
あくまで一個人の意見ですが音も好きで半日付けっぱなしにしたい時も多々あるのでちょっとした願望を言わせていただきました。

書込番号:25455219

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4370件Goodアンサー獲得:438件 WF-1000XM5のオーナーWF-1000XM5の満足度5

2023/10/10 07:26(1年以上前)

前機種ですが、スピークトゥチャット機能はオフにしてあります

話すときや駅のアナウンスなど、外音を取り込みたいときだけ右タップで音楽の再生を止めています

書込番号:25456516

ナイスクチコミ!1


MG75Gさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:35件

2023/10/10 22:08(1年以上前)

ちょっとイリーガルな使い方ですが、骨伝導イヤフォンとXM5を同時に使ったらやっぱり誤作動しましたね。
(XM5をデジタル耳栓代わりに使ってみた)

書込番号:25457646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > WF-1000XM5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM5
SONY

WF-1000XM5

最安価格(税込):¥23,171発売日:2023年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM5をお気に入り製品に追加する <3390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング