『騒音環境での通話時について』のクチコミ掲示板

2023年 9月 1日 発売

WF-1000XM5

  • 統合プロセッサーV2とノイズキャンセリングプロセッサーQN2eによりハイレベルなノイズキャンセリング処理、音質信号処理が可能な完全ワイヤレスイヤホン。
  • 「マルチノイズセンサーテクノロジー」によりデュアルフィードバックマイクとフィードフォワードマイク、片耳3つずつノイズキャンセリングマイクを搭載。
  • 独自の8.4mmドライバーユニット「ダイナミックドライバーX」を採用し、再現性の高い高音質を実現。本体の体積を従来機種より約25%小型化。
最安価格(税込):

¥23,500 ブラック[ブラック]

(前週比:+152円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,577 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,500¥38,296 (75店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM5の価格比較
  • WF-1000XM5のスペック・仕様
  • WF-1000XM5のレビュー
  • WF-1000XM5のクチコミ
  • WF-1000XM5の画像・動画
  • WF-1000XM5のピックアップリスト
  • WF-1000XM5のオークション

WF-1000XM5SONY

最安価格(税込):¥23,500 [ブラック] (前週比:+152円↑) 発売日:2023年 9月 1日

  • WF-1000XM5の価格比較
  • WF-1000XM5のスペック・仕様
  • WF-1000XM5のレビュー
  • WF-1000XM5のクチコミ
  • WF-1000XM5の画像・動画
  • WF-1000XM5のピックアップリスト
  • WF-1000XM5のオークション


「WF-1000XM5」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM5を新規書き込みWF-1000XM5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ161

返信17

お気に入りに追加

標準

騒音環境での通話時について

2023/10/10 11:37(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM5

スレ主 lucy0716さん
クチコミ投稿数:7件

騒音環境での通話時にこちらの声が相手にこもったりガビガビになったりするようで、私の個体のみでしょうか、、?
一度別の不具合で交換対応して頂いたのですが上記の状態は変わっておらず。。
また、設定等で改善できればご教示いただきたいです。

書込番号:25456802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/10/10 11:55(1年以上前)

交換してもそうなら仕様ですね
静かな所で話しましょう

書込番号:25456822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/10/10 13:23(1年以上前)

所有者ではないですが、
連続して不具合に当たるということもありますよ運が悪ければ。
もう少し所有者のコメントを待ちましょう。

書込番号:25456932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/10/10 17:36(1年以上前)

>流離い悪人さん
極稀にですが…

アタシも経験あります…

それ…

書込番号:25457218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/10/10 17:52(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

イヤホンの類はこれまでかなりの数を購入していますけど、あまり不具合には遭遇することがない方だと思ってますが、それでも昔3度連続して初期不良に当たったことがありますね。
3度目は流石に販売店の方も怪訝そうな顔をしていましたが、それはお門違いというものですよね(笑)

書込番号:25457244

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/10 18:47(1年以上前)

>lucy0716さん

こんばんは。

ここに書くよりSONYに電話して下さい。
仕様なのか不具合なのかはSONYにしか分かりません。

書込番号:25457333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/10/10 19:13(1年以上前)

>流離い悪人さん

まあ店の人もえぇ〜って思いますよねぇ

でも変なもんは変なんですもんね(^_^;)

書込番号:25457368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 lucy0716さん
クチコミ投稿数:7件

2023/10/10 19:25(1年以上前)

>今岡山県にいますさん
回答ありがとうございます。
そう思いますよね。
これから所持者さんからのご意見も加味して判断したいと思います。

書込番号:25457390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 lucy0716さん
クチコミ投稿数:7件

2023/10/10 19:28(1年以上前)

>Jennifer Chenさん
>流離い悪人さん

回答ありがとうございます。
不良品からの不良品なんてあるんですね。。
私も今まで一度も不良品に出会ったことがなかったので、不良品からの不良品でしたらすごく不運です😭笑

書込番号:25457395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 lucy0716さん
クチコミ投稿数:7件

2023/10/10 19:32(1年以上前)

>大鳳小鳳さん
回答ありがとうございます。

メーカーに聞くのが1番良いとのことは承知してるのですが、聞く前に解決出来ることや納得出来ることがあると思い質問を投稿しました。
そのための掲示板だと認識してます。

書込番号:25457403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!84


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:84件 WF-1000XM5のオーナーWF-1000XM5の満足度5

2023/10/10 21:15(1年以上前)

>lucy0716さん
私もレビュアーが通話品質、マイク品質の良さを話していたことからスレ主さんが仰る事と同じことを思い出し、購入当初に家族や知人と通話をして確認した事がありましがこもりや聞き取りづらさを指摘されたことはありませんでした。
やはり本体の不良や憶測ですがスマホとの相性などは考えられないでしょうか?
接続優先等を試された上でサポートに問い合わせするのが一番良いと思います。

書込番号:25457570

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/11 01:07(1年以上前)

>lucy0716さん

こんばんは。

Bluetooth イヤホン(ヘッドホン)で音楽再生を含めて音質はそれなりでしかありません。また Bluetooth イヤホンのマイクは無指向性であり人の声を拾うための物ではなく、ノイキャンや外音取り込み用の周辺の音を拾うためのものです。通話の事をどのくらい考えているのか3時間土下座させコンコンと説教してしたいですね。

では有線イヤホンのマイクですが、無指向性ではあるものの通話用のマイクですので、Bluetooth イヤホンより良い音で通話ができるのです。

Bluetooth イヤホンの通話品質が悪い原因を調べていくと、イヤホンのマイクで拾った音をアナログからデジタルへ変換しスマホへ送信するところまでは分かるのですが、スマホでの通話で VoLTE(HD)などの兼ね合いも出てくるようです。ここら辺までくると素人ではお手上げで、もう調べる気は失せます。

LE Audio で通話品質が改善されるとの情報が出てくるのですが本当に良くなるかは不明ですし LE Audio plus で実装される等どれが本当なのかも分かりません。

こう言う訳分からん世界ですので、メーカーに聞くしかないのです。ただし、聞いたところでユーザーは何もできないのではないでしょうか。

書込番号:25457810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 lucy0716さん
クチコミ投稿数:7件

2023/10/18 18:36(1年以上前)

>wessaihomieさん

回答ありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。

確かに携帯との相性もあるかもしれませんね!
私はiPhone12で接続優先して使用しております。
返事に気がつくことがあれば回答者様の使用機種を可能な限りで良いので教えて頂きたいです。

書込番号:25468972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 lucy0716さん
クチコミ投稿数:7件

2023/10/18 18:48(1年以上前)

>大鳳小鳳さん

回答ありがとうございます
返事が遅くなり申し訳ありません。

私はイヤホンについては詳しくはありませんので貴重なご意見ありがとうございます。

ただ、こちらのイヤホンの使用前はAirPods第二世代を使用しており通話の際、相手になにも言われたことはありません。
普通に使用できるイヤホンという認識でした。

ですが、こちらのイヤホンに変えてから通話相手に聞こえにくい等の意見をいただくようになり、価格も性能も劣るAirPodsを使用していた身では不具合なのか仕様なのか不安になります。
なので使用者様からのご意見いただけないかと質問を投稿させていただきました。

私が聞きたいのは所持者からの使用感、同じ症状がでているか通話音質に問題がないかですのでマイクの品質ではありません。

質問内容を再度確認して頂き回答していただけると幸いです。

書込番号:25468993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:84件 WF-1000XM5のオーナーWF-1000XM5の満足度5

2023/10/18 23:31(1年以上前)

>lucy0716さん
私はOPPO RENO 7aと言う安価なミドルクラスのAndroidスマホを使用しております。それまでは私もiPhone一筋でしたがLDAC接続のできるスマホという事でこれに換えました。
しかし別段LDAC接続の有無とは関係は無いように思うのです。
家族からは声が自然、そして雑踏の中でも周りがうるさいとは言われませんでした。
あくまでこのミドルクラススマホでも接続が比較的安定して通話が快適な事からスマホとの相性や受信側の不具合より送信側の問題を疑ったまでです。
お気を悪くされたのなら謝りますが購入直後に音楽視聴時のノイズ混入と音途切れが酷く交換対応して以降、音質優先でもほぼ音途切れもなく通話も快適なことから送信側を一度確認されたらと感じた次第です。
いつ購入されたかはわかりませんが初期ロットは接続性に不安があるようなのでそれも含めてサポートに問い合わせられる事をお勧めします。

書込番号:25469386

ナイスクチコミ!2


スレ主 lucy0716さん
クチコミ投稿数:7件

2023/10/24 19:02(1年以上前)

>wessaihomieさん

ご丁寧にありがとうございます。

とてもわかりやすく自分が確認すべき事がわかりました。
発売日に購入しているので自分のは初期ロットかと思います。
やはり不具合としてサポートに問い合わせてみます。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

書込番号:25476721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/12/12 17:21(1年以上前)

私の個体は静かな環境でも聞き取りづらいと言われます。他の全てのイヤホンでは聞こえるのに、これに繋いだときだけすべての人に聞こえないと言われます。ソニーに修理に出したのですが異常はないとのことでした。通話もこの機種に繋いだままする予定の方は注意してください。スピークトゥチャットをオフにしたり、いろいろ試したのですがだめでした。仕様と思って諦めています。

書込番号:25543249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/27 08:42(1年以上前)

XM4を使っていましたが、SONYの通話品質は悪くはないですが、騒音下では使い物になりませんね。XM5もブラッシュアップされたことを加味しても騒音下では限界があるのだろうと想います。騒音下ではほぼJabra一択で他メーカーでは総じて厳しいと思います。

書込番号:25561965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > WF-1000XM5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM5
SONY

WF-1000XM5

最安価格(税込):¥23,500発売日:2023年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM5をお気に入り製品に追加する <3397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング