『発売前のドキドキ感!』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

  • コンパクトなフルサイズミラーレス一眼カメラ。有効約3300万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載。
  • 常用ISO感度は静止画・動画時ともに100-51200を実現し、高感度でノイズを抑えた撮影が可能。被写体の認識性能が向上したAF性能を備えている。
  • 7K相当の豊富な情報量を凝縮することで、高品位な4K映像として出力することができ、4:2:2 10bitで4K60pの動画記録に対応。
最安価格(税込):

¥222,968 ブラック[ブラック]

(前週比:+2,904円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥225,028 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥198,000 (53製品)


価格帯:¥222,968¥306,900 (63店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:429g α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

α7C II ILCE-7CM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥222,968 [ブラック] (前週比:+2,904円↑) 発売日:2023年10月13日

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

『発売前のドキドキ感!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C II ILCE-7CM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C II ILCE-7CM2 ボディを新規書き込みα7C II ILCE-7CM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信27

お気に入りに追加

標準

発売前のドキドキ感!

2023/10/11 16:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ

クチコミ投稿数:283件

13日の発売まで、あとすこしと迫ってきました(^_-)-☆

予約されている方(自分も)は楽しみにしていることと思います。

当機のメリットの一つとして小型、軽量という要素があげられますが、皆様はどんなレンズと組み合わせて楽しまれるのかな?

良かったら、参考までに教えてください。


また、ご使用予定のレンズだけでなく、関連製品、お役立ち商品、その他有益情報を共有できたら幸いです。 よろしく(^_-)-☆

書込番号:25458582

ナイスクチコミ!11


返信する
不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/11 17:03(1年以上前)

レンズは35-150mm F/2-2.8 Di III VXDかな?
50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXDも良いかも?
ケージあった方がいいかも
https://smallrig.jp/SmallRig-Cage-Kit-for-Sony-Alpha7C2-Alpha7CR4422.html

書込番号:25458618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:17件

2023/10/11 17:16(1年以上前)

α7Cを使ってまして、今回買い替えです。
開放F値控えめの小型軽量単焦点レンズ (主にシグマ Contemporary シリーズ) ばかり使っています。

書込番号:25458632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件

2023/10/11 17:29(1年以上前)

>不ぢさん

2本とも1キロ超えのレンズを推奨する意味不明なコメント!  

レンズ性能や描写は別として、いい加減な茶化しのレスは不要です。 ほかでやるようにお願い申し上げます。

書込番号:25458644

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:283件

2023/10/11 17:36(1年以上前)

>ねこぽんちさん

こんにちは。

買い替えですか。 私と一緒です。

シグマコンテンポラリーシリーズの愛好者でしたか。   これまた私と一緒です。

コンテンポラリーシリーズは、ビルドクオリティが高く、描写もそこそこ良くていいですよね (^_-)-☆

書込番号:25458648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件

2023/10/11 18:10(1年以上前)

>ねこぽんちさん

なんとなく… 思い出しました!

たしかシグマの24/3.5をお使いなんでしたね!?  どこかのスレで拝見したような、しないような…

私は、明るさを重視して24/2を選択しましたが、最短撮影距離(驚きの10.8センチ)及び小型軽量(230g)という意味ではこちらも魅力的ですね(^_-)-☆

コスパや描写性能も含めて評価の高いレンズみたいですね。


このスレを見てくださっている方に向けて書きます。(レンズ選びに興味ある方へ)

小型なボディを生かすという意味で… レンズも小型軽量でコスパよく、ビルドクオリティの良いレンズとしてシグマのコンテンポラリーシリーズ「24/3.5」もチェックすることをお勧めします。

書込番号:25458687

ナイスクチコミ!2


不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/11 18:13(1年以上前)

ちゃうちゃう、コンパクトカメラに大型レンズだよ。
単焦点レンズなら35mm F1.2 DG DN Artも良いかも?
オススメだよ。

書込番号:25458692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


lulunickさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/11 18:38(1年以上前)

>G-SHOCK大好きさま
現在はα7RIIでSIGMA 24/1.4 DGDN 35/1.4 DGDN 105/2.8 DGDNで、風景、星景を若干のトリミングで撮っています。近々私も購入予定です。軽くて画素数的(A3ノビでプリントします)にも私にはぴったりです。

旅には本機種にタムロン SIGMA 24/1.4 DGDN + 28-70/2.8 もしくは 17−28/2.8 + SIGMA 35/1.4 DGDN かなと考えています。せっかくのフルサイズ。旅先でもとろとろのボケも味わいたいです。

書込番号:25458720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件

2023/10/11 19:58(1年以上前)

>lulunickさん

>旅には本機種にタムロン SIGMA 24/1.4 DGDN + 28-70/2.8 もしくは 17−28/2.8 + SIGMA 35/1.4 DGDN かなと考えています。

人様の活用(運用)を聞くのはいろいろと参考(勉強)になりますね(^_-)-☆  

>旅先でもとろとろのボケも味わいたいです。

分かります、その気持ち!   レスありがとうございました。

書込番号:25458823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2023/10/11 22:32(1年以上前)

私も予約済です。
α6400からの乗り替えですが今回の7C2の購入に合わせFE 20-70mm F4Gを購入しました。
小型軽量の強みを生かす為には、単焦点などもっと小型なレンズを選択すべきなのでしょうが
なるべく1本のレンズで済ませたい事、動画も頻繁に撮影する為20mmからの広角スタートがとても魅力でこのレンズにしました。
それと同時に超小型マイクECM-G1とグリップエクステGPX2も予約済です!

お届け予定日は13日予定となっていますが、まだ発送連絡がこないので少し心配しています。
15日に結婚式の撮影を頼まれているもので(汗)

書込番号:25459047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件

2023/10/11 22:54(1年以上前)

>キンカン3Lさん

>15日に結婚式の撮影を頼まれているもので(汗)

ワォ、大丈夫〜!?   まあ、α6400を使っていたわけですから問題はないでしょ (^_-)-☆  

>FE 20-70mm F4Gを購入しました。
>なるべく1本のレンズで済ませたい事、動画も頻繁に撮影する為20mmからの広角スタートがとても魅力でこのレンズにしました。

私も使用しておりますが、とてもいい選択をしたと思いますよ。
ちょっとお値段高めに感じますけど…  それ以外は、これからのニュースタンダードとでも呼ぶべきレンズかと。
何よりも20ミリ始まりが使いやすいですよね。 

>それと同時に超小型マイクECM-G1とグリップエクステGPX2も予約済です!

気合が入ってますね(笑)   お話聞いてて、こちらまで嬉しくなってきました。

結婚式の撮影がんばってください。

書込番号:25459087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:13件

2023/10/11 23:04(1年以上前)

自分にとって初めてのクリエイティブルック搭載カメラになるのでそこが一番の楽しみになってます。
色味がどう変わるのか…もし新しい色味にはまってしまったら買い替え予定がないα9IIがIIIになってしまうかもしれないのでそこが一番心配してるところです。

レンズはα7C系に重いレンズはつけたくないのでシグマIシリーズやNOKTON中心になると思います。

書込番号:25459104

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 α7C II ILCE-7CM2 ボディのオーナーα7C II ILCE-7CM2 ボディの満足度5

2023/10/11 23:16(1年以上前)

>G-SHOCK大好きさん

こんにちは。

40/2.5G、45/2.8DGDN
16-35/4G、20-70/4Gあたりが
よさそうかなと妄想しています。

書込番号:25459123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件

2023/10/11 23:38(1年以上前)

>littlemizukiさん

色味によっては楽しみでありながらも、一大事にもなりかねないのですね(笑)

>α9IIがIIIになってしまうかもしれないので

その時は、その時で… 清水の舞台から飛び降りてください (^_-)-☆ 

>シグマIシリーズやNOKTON中心になると思います。

小型、軽量をチョイスすると、当然そういう選択肢になりますよね。 

シグマは新しめの設計が多いので問題ないでしょうが、NOKTONの場合は、設計年により3300万画素で解像がどうかという問題も

起こるかも???

レスありがとうございました。

書込番号:25459146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件

2023/10/11 23:52(1年以上前)

>とびしゃこさん

こんばんは。 

45/2.8DGDN以外は幸い所有しておりますので、新しいカメラでの試写が楽しみです。

α7Cの2420万画素から3300万画素にアップするメリットを堪能したいと今からワクワクしています(^_-)-☆

いつもレスありがとうございます(^_-)-☆

書込番号:25459158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:17件

2023/10/12 00:13(1年以上前)

>G-SHOCK大好きさん
そうなんです、24mm/F3.5 (225g)、愛用してます。

それと、
シグマ 17mm F4 (220g)、35mm F2 (325g)、50mm F2 (350g)、90mm F2.8 (295g)、
SONY 40mm F2.5G (173g)、50mm F2.5G (174g)。

なんか被ってるのもあるので、そのうち整理するかもしれませんが…
ちなみに、ほとんど中古品です。

自分的には、α7Cに付けて持ち歩くには350gの50mm/F2くらいがバランス的に限界な感じです。
身軽に行きたいときはSONY 50mm F2.5Gと使い分けてます。

書込番号:25459180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件

2023/10/12 00:36(1年以上前)

>ねこぽんちさん

再レスありがとうございます。

>シグマ 17mm F4 (220g)、35mm F2 (325g)、50mm F2 (350g)、90mm F2.8 (295g)、
>SONY 40mm F2.5G (173g)、50mm F2.5G (174g)。

私の場合は、シグマは、17/4、24/2、65/2の3本   SONYの小型単焦点は、40/2.5Gを所有しています。


>ちなみに、ほとんど中古品です。

ミラーレス用のレンズは、ピンずれの心配があまりないので(ないわけではないが…)、中古でも大抵の場合、問題のない良い時代になってきたと感じます。

レフ機用のレンズの場合、運が悪いと結構な確率で不良個体に当たりますが、サービスセンターに出してもなかなか仕様内などと

いう嘘八百の理屈で返されることが結構ありましたからね(@_@;)  その証拠に、しつこくサービスに修理を頼むと、ちゃんと直って

きたりして…(笑)


>α7Cに付けて持ち歩くには350gの50mm/F2くらいがバランス的に限界な感じです。

いい線だと思いますね。 それこそ毎日携帯するならば、そのくらいでしょうね。


13日まで、あと24時間を切りました。  お互いに新しいカメラを楽しみましょう〜(^_-)-☆

書込番号:25459194

ナイスクチコミ!1


ねこ塚さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:11件

2023/10/12 06:41(1年以上前)

>G-SHOCK大好きさん

私も買い替えです。
初代には、サムヤン35mm/f2.8を主に使っていました。

タムロンの17-50を予約しているので、早く試してみたいです。

書込番号:25459295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件

2023/10/12 09:19(1年以上前)

>ねこ塚さん

こんにちは。

タムロンは、20-40/2.8やご予約の17-50/4など、うまいレンジのところを攻めてるという感想をもっています。

Eマウントの魅力のひとつに、サードパーティーも含めたレンズ選択時の自由度もありますよね。

実売が9万を切るくらいなので、結構売れるしょう(^_-)-☆

焦点距離から見ると動画使用目的の購入の方も多いかもしれません!?   

発売が、10/19のようなので、もうすこしですが、お楽しみですね。  

ともに新しいカメラを楽しみましょう。

書込番号:25459460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件 α7C II ILCE-7CM2 ボディのオーナーα7C II ILCE-7CM2 ボディの満足度5

2023/10/12 13:37(1年以上前)

>G-SHOCK大好きさん
>不ぢさん

私はポートレートも撮るので、既にも持っているTAMRON 35-150mm F/2-2.8、SONY FE 85mm F1.8、シグマ 35mm F1.4 DG DNを組み合わせるつもりです(現在はα6400で利用中)。
また近いうちに、SONY Sonnar T* FE 55mm F1.8も加えようかと考えています。

書込番号:25459758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件

2023/10/12 17:01(1年以上前)

>ヒヨドリ28号さん

文面より写真ライフを謳歌されている様が伝わってきます。

もう〜♪ い〜くつ、寝ると〜♪  はつばいび〜♪    ワクワク(^_-)-☆

ともに楽しみましょう。  レスありがとうございました。

書込番号:25459953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件

2023/10/12 19:27(1年以上前)

書き込みをしてくださった皆様へ

予約したカメラ店より 「発送しましたの連絡」 がありました。 

明日、晴れてご対面の運びとなります。   ともにエンジョイ致しましょう!

書込番号:25460136

ナイスクチコミ!2


katyosanさん
クチコミ投稿数:30件

2023/10/12 19:52(1年以上前)

>G-SHOCK大好き様

カメラのキタムラではメールは来ていませんでしたが、注文状況確認画面では午前中から発送済みとなっているので、
明日到着を期待しています。午後6時30分にはメールも来ました。

レンズはカールツアイスが好きで、55mmf1.8ZA Batis85mmf1.8 16-35mmf4ZA 24-70mmf4ZA 
タムロン28-200mf2,8-5,6と所有していますが、今回の購入に合わせて初めてSIGMA24mmf2 DG DNを購入してみました。気にはなっていたのですが、今回Yahooショップでポイント還元が20%超えた日があって、価格コム最安値よりかなりお安かったのでポチってしまいました。24mmはF4しかないので(タムロンは運動会とか特殊な場面以外はあまり出番はない)思い切ってSIGMAを購入してみました。これも明日到着予定。

今週末は試し撮りに出かけたいと思っています。

書込番号:25460165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件

2023/10/12 21:12(1年以上前)

>katyosanさん

>今回の購入に合わせて初めてSIGMA24mmf2 DG DNを購入してみました。
>レンズはカールツアイスが好きで

描写は、ツアイスとは全く違う描写傾向ですが、ビルドクオリティが高く、解像感も高く良いレンズだと思いますよ。

例えると、ツアイスは、作品撮影用で、シグマは、記録用みたいな感じに私は思っています。 

「クッキリ、ハッキリ 撮りましたー! 」 みたいな… (笑) 


>今週末は試し撮りに出かけたいと思っています。  

24/2は、スナップ撮影のお供には大変使いやすいレンズだと思いますし、私自身も大変重宝しています。

ともに楽しみましょう (^_-)-☆

書込番号:25460282

ナイスクチコミ!1


JB64Wさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:7件 トレック 

2023/10/13 04:30(1年以上前)

G-SHOCK大好きさん、私も待ち遠しい一人です。
本日午後届きます。
既に6700を使用しているので大まかなデザイン、使い勝手はさほど変わらないと思います。
後はAPS-Cとフルサイズの画質の違いでしょうかね。
最近70-200GUマクロf4を購入、是非このレンズを7CUで使いたいです。

書込番号:25460559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件

2023/10/13 07:43(1年以上前)

>JB64Wさん

到着秒読みですね。

α6700の口コミ欄で JB64Wさん の投稿されたお写真を拝見しております。
 
フルサイズでのご使用を期待される気持ちは良く分かります。 ボケ味、量がかわってきますね。

実は、70-200GUマクロf4 は私自身、予約購入のため予約しておりましたが、訳あって直前にドタキャンしたレンズでした(笑)

新しいカメラでのご使用を楽しんでください。  レスありがとうございました。

書込番号:25460632

ナイスクチコミ!1


fax8600さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:83件

2023/10/13 13:50(1年以上前)

別機種
別機種

α7CU + タムロン 20-40mm F2.8

α7CU + SONY 70-200mm F2.8 GMU

届きました!!
小さい!、軽い!
大きくて重い望遠レンズ付けた時耐久性大丈夫か心配ですね???

α7Wではカスタムボタンに「モニター明るさ」が登録できたけど、α7CUではできないみたいです。
仕方がないので「マイメニュー」に登録しました。
室内の時はマニュアル、屋外では屋外晴天にワンタッチ切り替えしたかったです。

あと、メカシャッターがオモチャみたいなチャッチイ感じになってる。

書込番号:25460989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件

2023/10/13 14:32(1年以上前)

>fax8600さん

到着おめでとうございます。  愛犬のお写真をよくアップしている方ですね(^_-)-☆

70-200/2.8装着の写真をみると、大丈夫ですか? と思ってしまう。三脚座でホールドしないと、マウントがちぎれて破壊されそうな雰囲気が…(笑)

>あと、メカシャッターがオモチャみたいなチャッチイ感じになってる。

コスト削減かな???  あとで検証してみます、わたしも。

私もお昼ごろ到着したのですが、まだ箱の中から出していません。  こんなに箱ちいさかったっけ? としみじみ眺めています(笑)



※タイトルが「発売前のドキドキ感!」と言うことで、、、

実際に発売になりましたので、めでたくこのスレ自体は、御開きにしようと思います。 書き込みくださった方々、ありがとうございました。  引き続きの情報交換等は、別スレにてお願い申し上げます。 

書込番号:25461054

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7C II ILCE-7CM2 ボディ
SONY

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

最安価格(税込):¥222,968発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

α7C II ILCE-7CM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング