『αcUかα7Wかで迷っています』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキット

  • コンパクトなフルサイズミラーレス一眼カメラ。有効約3300万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」と、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載。
  • 常用ISO感度は静止画・動画時ともに100-51200を実現し、高感度でノイズを抑えた撮影が可能。被写体の認識性能が向上したAF性能を備えている。
  • 4:2:2 10bitで4K60pの動画記録に対応。フルサイズEマウント用標準ズームレンズ「FE 28-60mm F4-5.6」が付属する。
最安価格(税込):

¥240,103 シルバー[シルバー]

(前週比:+303円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥242,670 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥268,772 (1製品)


価格帯:¥240,103¥359,580 (58店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:429g α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのオークション

α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥240,103 [シルバー] (前週比:+303円↑) 発売日:2023年10月13日

  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのオークション

『αcUかα7Wかで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットを新規書き込みα7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 αcUかα7Wかで迷っています

2023/12/24 22:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキット

スレ主 konakabeaさん
クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
旅客機撮影、風景撮影、星空撮影

【重視するポイント】

【比較している製品型番やサービス】
αCUとα7W
【質問内容、その他コメント】
α7Wを購入しようと思っていたのですが、新しく出たαCUがサイズもコンパクトでAFがいいと聞いたので少し心が揺らいでしまいました。
元々はα7Vと7Wで悩み,価格差はあるけどずっと使うから少し性能いい方がいいかなと思い7Wにしようと思いました(電源オフ時にシャッターオフできるのも初心者でお手入れが不安なのでいいなと思いました)
主には旅客機の撮影で乗りようになると思いますがせっかくなので風景はもちろん、星空の撮影がゆくゆくはできればと思っています。
ミラーレスや一眼はこれまで使ったことなく,全くの初心者です。(これまでの旅客機撮影はコンデジです)
私の用途,初心者でしたらどちらがおすすめでしょうか?
ちなみにまずはレンズキットでカメラに慣れてから、用途に応じたレンズを購入予定です。

皆様のご意見を参考にできれば幸いです。

書込番号:25559239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/12/25 00:16(1年以上前)

別機種
別機種

センサーにゴミがついた(左上の三日月状の陰り)

ブロワで吹いてゴミを除去した

初めてと言うことならばα7CIIでいいんじゃないでしょうか。
私は主にMFレンズ(オールドレンズなど)や旧ミノルタレンズを使うためにα7IVを使っていますが、そうでなければα7IIIでも十分でした。

>(電源オフ時にシャッターオフできるのも初心者でお手入れが不安なのでいいなと思いました)

シャッター幕を閉じていてもセンサーにゴミはつきます。いざゴミが付くと手間はほとんど変わりません。私はそのたびにわざわざ設定を変えるのが面倒だったので、今ではシャッター幕を開けっぱなしにしています。

書込番号:25559313

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのオーナーα7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの満足度5

2023/12/25 00:23(1年以上前)

>konakabeaさん

こんにちは。

>新しく出たαCUがサイズもコンパクトでAFがいいと聞いたので少し心が揺らいでしまいました。

>私の用途,初心者でしたらどちらがおすすめでしょうか?

α7CIIが良いと思います。

自分も使っていますが、
小型軽量で携行性が良く
AFも良くてよく撮れます。

書込番号:25559319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2023/12/25 00:38(1年以上前)

>konakabeaさん

今一番人気のカメラ、α7CU 何故多くの人に支持されているのか考えてみてください、初心者からプロまでとても使いやすくバランスが取れているからと思います、「まったくの初心者」であればなおさらです、

注意点は「先ずAps‐c等のエントリー機から始めるのが良いです」という人の意見に引っ張られないことです、時代は変わっているのに自分の歩んで来た道をそのまま歩かせようとする人もいますので、個人的にフルサイズは普通サイズ、換算なんて考えずに入れる初心者向きのフォーマットと思っています。

書込番号:25559326

ナイスクチコミ!6


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件 α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのオーナーα7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの満足度4

2023/12/25 01:46(1年以上前)

一番の大きな違いは、α7IVのほうがバッファーの量が圧倒的に大きいということと、ファインダーが見やすいということですね。
ファインダーをのぞきながら鬼のようにRAWで連写する人は、当然α7IVになりますね。
JPEGのみなら、α7CIIでも無限連写できます。
それと、α7CIIのほうは最新のAFシステムを積んでいます。

書込番号:25559356

ナイスクチコミ!2


スレ主 konakabeaさん
クチコミ投稿数:5件

2023/12/25 02:17(1年以上前)

ありがとうございます。
鬼のように連写はしない気がするのですが、ファインダーは今のコンデジが全く役立たずで使えないのでミラーレスでは使って見たいと思っているのですが、ファインダーがCUは左端で見にづらいのではという,懸念点があります。ファインダーが端についているのはどうなのでしょうか?

あまりオーバースペックすぎても使いこなせない気はするのですが、そうそう買い替えないと思うのでしっかり自分の用途にあったものを選びたいのですが,今の所CUでもいいのかな皆様の意見を見て思ってきております。
星空,旅客機も問題なく撮影できますでしょうか?

書込番号:25559373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 konakabeaさん
クチコミ投稿数:5件

2023/12/25 02:18(1年以上前)

そうなんですね…。ではあんまり電源オフ時のシャッター閉は意味なさそうですね。ご丁寧にありがとうございました

書込番号:25559374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 konakabeaさん
クチコミ投稿数:5件

2023/12/25 02:19(1年以上前)

飛行機や星空撮影なども問題ないでしょうか。
やはり軽いのは魅力だなと思うので自分の用途に足りるならこちらかなという気がしています

書込番号:25559376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


longingさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:185件

2023/12/25 06:39(1年以上前)

旅客機の撮影と言うのは具体的にどの程度の望遠レンズを利用される予定でしょうか。

「FE70-200mmF4G2 」程度のサイズ感の望遠レンズであれば「α7CU」で良いでしょうし、さらに望遠で大きなレンズを利用されるので有れば、「α7W」の方がファインダーが優れていて、より安定した撮影が可能です。

私が旅客機撮影用途でカメラを選択するなら、「α7W」を選ぶと思います。
400mmクラスの望遠ズームレンズが欲しくなると思いますので。

初心者だから「α7CU」が良いと言う訳では無く、携帯性を重視するならこちらが有利なだけだと思います。

書込番号:25559438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2023/12/25 08:11(1年以上前)

別機種

AIAF 作例

>konakabeaさん

α7Wは良いカメラで満足できると思いますが、航空機やそれ以外の人物、動物、等の被写体認識はα7cUが勝り、搭載されたAIAFの威力絶大で、ピントの合った写真が撮りやすいです、軽量機だからと言って心配する必要はないと思います。

作例はファインダーもないZV-E1の発売日にAIAFで撮ったものです、α7cUにはファインダーがありますからもっと楽に撮れると思います。

書込番号:25559483

ナイスクチコミ!1


おっよさん
クチコミ投稿数:18件

2023/12/25 09:28(1年以上前)

きれいな写真を撮りたい時にはa7M4、外出にはa6600と使い分けていました。a7M4が案外重たいからです。軽いa7CM2なら1台で済むのではないかと思い買い換えました。飛行機をよく撮る私には、aiプロセッシングユニットを搭載したa7CM2は飛行機を追いかけてくれるのでa7M4より使いやすいです。
LA-EA5でaマウントレンズも使えるし、いつでもどこでもフルサイズを実現してくれるa7CM2に満足しています。

書込番号:25559544

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件 α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのオーナーα7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの満足度4

2023/12/25 10:03(1年以上前)

α7CIIのファインダーは、私は眼鏡をしていますが、なんとか周辺の情報も読めるのでぎりぎり許容範囲です。
ピントがどこに合っているかはよく分かりませんが、AFが信頼できるのでカメラ任せです。
その他の不満点は、前ダイヤルが小さいので回しにくいことです。シャッターボタンから前ダイヤルに指を移動しにくい位置にあるし、現在は使っておらず飾りになっています。
また、グリップが小さくて小指余りの問題もありますが、女性なら大丈夫かも。
すべて購入前に分かっていましたが100gでも軽いものがほしかったので、これを購入しました。

書込番号:25559577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:99件

2023/12/25 10:44(1年以上前)

konakabeaさん

 ソニー機に目を向けていただき愛好家としてうれしいです。
候補にあげられている2機種では、α7Wの方がいいかなぁと思います。

用途の項目の中で、「星空撮影」というところに着目して
αシリーズの中で、高感度を売りにしてるα7SVも検討してみては
いかがでしょうか。α7Wよりも重量が増しますけど(;^_^A
このカメラ、目立たない存在で後継機のローテもシリーズの中でも
緩い5年サークルくらいです。
私的には、裏のフラッグシップ機(α1が表)だと思ってます、長く愛用できそうですよ。
かくいう私はというと、風景メインで高解像の方へ踏み出したのでRシリーズ愛好家です(;^_^A

節操がないので、4メーカー使いです、フルサイズ機はソニー機だけです(;^_^A(;^_^A

是非、一度候補機を含め実機を店頭かレンタルで試して踏み出してください(;^_^A

書込番号:25559624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:99件

2023/12/25 11:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

konakabeaさん

Rシリーズで撮った拙い作品ですが、ソニー機選びの参考になれば幸いです(;^_^A(;^_^A

書込番号:25559639

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件 α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのオーナーα7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの満足度4

2023/12/25 11:20(1年以上前)

α7SVは画素数が1210万しかないので、動画専用といってもいい機種で、一般的ではないです。

書込番号:25559658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:99件

2023/12/25 14:58(1年以上前)

taka0730さん

撮影してきた経験から暗所撮影での幅広さに重きをおけば、こんなシリーズもあるよということで
紹介しました。一般的ではないかもですねぇ(;^_^A

書込番号:25559859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキット
SONY

α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキット

最安価格(税込):¥240,103発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング