『イヤーチップの違いでどこまで音が変わるものでしょうか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,873 パープル[パープル]

(前週比:-7円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,873 パープル[パープル]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,873¥17,600 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 SE215 Special Edition SE215SPEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE215 Special Edition SE215SPEの価格比較
  • SE215 Special Edition SE215SPEのスペック・仕様
  • SE215 Special Edition SE215SPEのレビュー
  • SE215 Special Edition SE215SPEのクチコミ
  • SE215 Special Edition SE215SPEの画像・動画
  • SE215 Special Edition SE215SPEのピックアップリスト
  • SE215 Special Edition SE215SPEのオークション

SE215 Special Edition SE215SPESHURE

最安価格(税込):¥11,873 [パープル] (前週比:-7円↓) 発売日:2012年11月下旬

  • SE215 Special Edition SE215SPEの価格比較
  • SE215 Special Edition SE215SPEのスペック・仕様
  • SE215 Special Edition SE215SPEのレビュー
  • SE215 Special Edition SE215SPEのクチコミ
  • SE215 Special Edition SE215SPEの画像・動画
  • SE215 Special Edition SE215SPEのピックアップリスト
  • SE215 Special Edition SE215SPEのオークション

『イヤーチップの違いでどこまで音が変わるものでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE215 Special Edition SE215SPE」のクチコミ掲示板に
SE215 Special Edition SE215SPEを新規書き込みSE215 Special Edition SE215SPEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215 Special Edition SE215SPE

クチコミ投稿数:6件

現在通勤用にiPhone4s+HA-FX3XとAurvana2を使い分けているのですが、もう少し上のクリアでハリのある音がするイヤホンが欲しくなって色々と試聴してみているのですが1〜2万辺りだとあまり好みのものが無く、今回は評判のいいらしいSE215とSE215SPを最寄りのヨドバシで試聴してきました。SHUREはE2Cがポッキリと断線して以来毛嫌いしていたので久々に音を聴きます。

今回の僕の印象ではSE215は比較的ヌケが良いが低音が全然出ておらずシングルBAみたいな印象を感じ、SE215SPの方は逆に低音が無印に較べて同じ型番が付いているのが不思議なくらいかなり出ているが、それのせいか全体的に音が篭ってしまっていて音の輪郭も無くなってしまって双方イマイチという感じでした。

が、これって帰ってからネットで色々評価を読んでみましたが、なんとなくココで書かれている評価とちょっと違うのかなとも思っています。

少し気になったのは、試聴機はイヤーチップが双方フォームだったのですがSPは装着後圧迫感があり密閉されている感じ。でも無印はヘタっているのかサイズが小さいのかそういう感覚がありませんでした。これによって無印の安いシングルBA並の全く低音が出ている様に感じないとかSPの音がボヤける感じにつながるものでしょうか?このフォームというのは今まで使ったことが無いのでどういうものか理解しておらず、こんな疑問が出てきました。

あとはDAC&アンプを通したらSPのぼやけた低音がちゃんと締まるとかあるなら次はiPhoneで使えるDAC付きのポタアンにでも手を出してみようかなと思うのですが、215に対するおすすめ機種や音の傾向の変化に関して何か意見があったらこちらも教えて下さい。

書込番号:17572016

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2014/05/30 09:13(1年以上前)

概ね両SE215の印象はその通りだと思います。
ただ、この機種に限らず、イヤピースが緩いと低音の量が減りぼやけるというのもその通りですので、もしかしたら無印のイヤーピースが緩すぎた可能性はありますね。

1〜2万円で低音がしっかり出るけれどもクリアなモデルとして、ATH-IM70、TE-05、11Classicsをご紹介いたします。
それぞれ全く違った個性なので、どれかはお好みに合うと思います。
音の印象は各レビューを参照ください。

書込番号:17572746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15826件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2014/05/30 11:55(1年以上前)

215CLも持っていますが、一万円迄ならOSTRY KC06を一度聞いてみて下さい。
中華製品のイメージが変わるくらいの製品ですよ、私はe☆イヤホンで購入し
今は家内が使っています。

書込番号:17573129

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/05/30 12:19(1年以上前)

215に関しては帯域のバランスは違えどやや感あるのはspeと同じですからBA並みに〜って話ですとイヤピがヘタってスカスカになっていたんだと思います。
気になるならイヤピの交換をヘタってるのから新しいの、フォームからシリコンへ店員さんに依頼しても良いかと思います。

アンプに関しては根本的な傾向覆すものではありませんので、まず自分にあったイヤホン(イヤピ)探すのを優先された方が良いかと。


一万円弱で程々の遮音性あるならIM70
FX3Xの質感上手く上げた感じならNuforce ne-700x+
遮音性いらなくて1万円半ば出せるならTE-05
1万円半ばで遮音性も備えて行くならWestone ADV alfa
辺りも検討されてみても良いかも。

書込番号:17573176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


(*^◯^*)さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/20 06:42(1年以上前)

カナル式イヤホン全般に言えることであるが、耳道の奥まできっちりイヤホンを入れないと低音がぼやけて音が死ぬよ。
スレ主の場合、イヤピースがデカすぎで耳の手前にとどまっているだけ。
装着が悪いからレビュー以前のレベル。
初心者がやりがちな初歩的ミス。

書込番号:17958349

ナイスクチコミ!0


(*^◯^*)さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/20 06:52(1年以上前)

試聴する時はイヤピースを用意しなよ。
自分の耳サイズに合わせるのが基本

書込番号:17958366

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE215 Special Edition SE215SPE
SHURE

SE215 Special Edition SE215SPE

最安価格(税込):¥11,873発売日:2012年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

SE215 Special Edition SE215SPEをお気に入り製品に追加する <922

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング