『遮音性について。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,880 レッド[レッド]

(前週比:+7円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,880 レッド[レッド]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,880¥17,600 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 SE215 Special Edition SE215SPEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE215 Special Edition SE215SPEの価格比較
  • SE215 Special Edition SE215SPEのスペック・仕様
  • SE215 Special Edition SE215SPEのレビュー
  • SE215 Special Edition SE215SPEのクチコミ
  • SE215 Special Edition SE215SPEの画像・動画
  • SE215 Special Edition SE215SPEのピックアップリスト
  • SE215 Special Edition SE215SPEのオークション

SE215 Special Edition SE215SPESHURE

最安価格(税込):¥11,880 [レッド] (前週比:+7円↑) 発売日:2012年11月下旬

  • SE215 Special Edition SE215SPEの価格比較
  • SE215 Special Edition SE215SPEのスペック・仕様
  • SE215 Special Edition SE215SPEのレビュー
  • SE215 Special Edition SE215SPEのクチコミ
  • SE215 Special Edition SE215SPEの画像・動画
  • SE215 Special Edition SE215SPEのピックアップリスト
  • SE215 Special Edition SE215SPEのオークション
RSS


「SE215 Special Edition SE215SPE」のクチコミ掲示板に
SE215 Special Edition SE215SPEを新規書き込みSE215 Special Edition SE215SPEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

遮音性について。

2016/08/18 07:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215 Special Edition SE215SPE

スレ主 abcd5089さん
クチコミ投稿数:10件

良いイヤホンがないかなとネットで探していると、
この商品の評判が大変よく、自分が最も重要視してる遮音性に優れているとのことなので購入しました。
ですがいざ使ってみると、ネットで言われているほどの遮音性の高さを感じません。
よく言われているのが電車の音が聞こえない、
隣の人の話し声が全く耳に入らないなどです。
ですが自分の場合はそんなこともなく普通に耳に入ってきました。音量の問題なんでしょうか?
装着方法も鏡を見ながら練習したので間違いはないはずです。
イヤーピースもデフォルトのMからLに変えたりもしたのですがあまり変わらないようで…。

やっぱり個人差があるのでしょうか?それともイヤホンの不良でしょうか?

書込番号:20123805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:49件

2016/08/18 09:32(1年以上前)

>abcd5089さん
遮音性の高いのはソフト・フォーム・イヤパッドの方ですよ。

http://www.e-earphone.jp/shopdetail/003006000030/023/010/Y/page1/recommend/

これを装着するとき、ソフト・フォーム・イヤパッドを潰して変形が戻る前に耳に入れます。
これでCIEM並みの遮音性になります。

但し、CIEMでも遮音能力はカタログ値で26dBなので元の音量の5%は聞こえますから完全に無音ではないです。

書込番号:20124020

ナイスクチコミ!2


スレ主 abcd5089さん
クチコミ投稿数:10件

2016/08/18 12:31(1年以上前)

それ使ってます。
付け方が悪いんですかね。。。

書込番号:20124370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 SE215 Special Edition SE215SPEのオーナーSE215 Special Edition SE215SPEの満足度5

2016/08/18 13:51(1年以上前)

やはり個人差は少なからずあると思いますし、なにより音がかなり小さい場合だと、電車の音であったり話し声が聞こえる可能性はあります。

もし、電車の音だけであればノイズキャンセリング搭載の機種の方が効果は大きいかもしれないですね。

書込番号:20124547 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/08/18 17:20(1年以上前)

正直期待しすぎたところが大きいのかなと感じます。

電車の音も小さくはなりますが聞こえますし、近くで話している声もボソボソとは聞こえます。

それでも耳の形によって個人差ありますし、イヤホンが深く入るよう逆に小さめのイヤピが良かったりすることもあります。

ちなみに上位機種のBAになるともう少し遮音性は上がります。

書込番号:20124923 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2016/08/19 03:27(1年以上前)

わたしが始めてカナルタイプのイヤホンを使用したときには、耳の奥に入れるというのが怖くて、耳の入り口のところにちょっと差し込むような使い方をしていました。
昔のウォークマンのイヤホンは、スポンジをちょっと耳に”差し込み乗せる”様な使い方だったのでそれと同じようにしていたのです。

しばらくして、ほんとはズッポリと奥に入れ込むものだということを知りました。
よく知らないと、”ミミアカが耳奥に入っていくのが心配”と思うくらいです。
ちゃんと装着すると、音は劇的に良くなります。

遮音性に関しては、外部音は完全にはなくなりません。
音楽を流していないときは、外部音はモゴモゴと聞こえにくい音になります。
あと、自分の体内の血流音も”ザー”と聞こえます。
耳に指を入れたときと同じですね。

音楽を少し流すと、外部音はほとんど聞こえなくなります。
また、音楽が外に漏れることもほとんどありません。
これがカナルタイプイヤホンです。

書込番号:20126217

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 abcd5089さん
クチコミ投稿数:10件

2016/08/22 19:17(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
Lサイズのイヤーピースにしたところ、だいぶマシになったきがします。

書込番号:20135267

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE215 Special Edition SE215SPE
SHURE

SE215 Special Edition SE215SPE

最安価格(税込):¥11,880発売日:2012年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

SE215 Special Edition SE215SPEをお気に入り製品に追加する <921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング