『容量で悩んでおります・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリー

『容量で悩んでおります・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

容量で悩んでおります・・・

2023/09/15 08:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリー

iPhoneの本体容量ですが、
皆様は何GBにする予定でしょうか?
256GBか512GBかで悩んでおります。
現在、iPhone14等で512GBをお使いの方は、容量的にどのような感じなのでしょうか?

当方は現在、iPhone8 Plus 256GBを使用しており、空き容量は整理して128GB位となります。
6年使用して、iPad Proとのケーブル統一をしたくUSB-Cになる事を待ち望んでいたため、iPhone15 Pro Max(ブルーチタニウム)への変更をする予定です。
動画視聴はiPadで使用します。
また、iPhone20位になる頃まで5、6年使用する予定で、iCloudは使用しません。

何に使用するか?
にもよりますが、
4K動画や高画質写真を撮るとすぐに容量が無くなるのでは?と思い、512GBも考え中です。
巷の女子高生みたいに写真や動画を撮りまくる訳ではなく、キャンプや山登りの等の写真や動画が主です。

3万円の価格差を考えると、外部ストレージやこまめなiTunes経由のバックアップも考えようかなぁ・・・
と悩んでおります。
よろしくお願いします。

書込番号:25423231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2023/09/15 09:04(1年以上前)

OS容量が増えていってる状況も加味して512GBの方が良いのでは?

書込番号:25423240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:728件

2023/09/15 09:31(1年以上前)

>ヤン・ウェンリィさん
>256GBか512GBかで悩んでおります。

256GB で良いのではないでしょうか?

Appleはカメラ性能を向上させ写真の容量が大きくなるので、1TB までラインナップしました。

主の使い方次第になりますが、そこまで使わないのでは? と文章から推察しました。

書込番号:25423272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:472件

2023/09/15 09:38(1年以上前)

256でいいと思いますよ
アマゾンフォトプライム会員版を使えばいいだけではないかと

書込番号:25423283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリーの満足度4

2023/09/15 09:38(1年以上前)

>ヤン・ウェンリィさん
4K動画、Apple ProResで動画撮影されるなら、512GBが良いかと思います。
頻繁に動画撮影されないなら256GBでも十分ですし、タイプC USB3.0なので外付けSSD等に簡単に保存出来ます。
本体のみの保存はリスクがあるので、外部保存も必要です。
私の場合大切なデータは、SSD、クラウドに保存する様にしているので256GBで十分です。

書込番号:25423285 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/15 10:15(1年以上前)

使い方次第ですが
nasとか使えば256でも十分だと

自動でバックアップするようにもできますし

nasも2万円以下で結構いいの買えます

3テラ以上のモデルとか

我が家は娘を除き64gで事足りています

娘は原神のデータ重く苦心してますが

書込番号:25423316 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14170件Goodアンサー獲得:2980件

2023/09/15 10:22(1年以上前)

>ヤン・ウェンリィさん

使い方次第としか言いようがありません。
1日で200GBも撮影せず、ストレージやPCに移すのを厭わないなら、256GBで良いと思います。

書込番号:25423323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/15 11:55(1年以上前)

僕が買うなら256GBにするけど、長く使うつもり&容量を迷ってるんだったら512GBにしておいた方がいいんじゃない?

書いてるとおり3万円高くなるけど、後から「200GBも使ってないや256GBにしとけばよかったな」ってなったときすでに払ってしまっていればあんまし損したってならない(気分的なもの)のに対し256GBにして後から「やっぱ足りなくなったあのとき512GBにしておけばよかった」ってなったときは気分的なものじゃなく現実として足りないわけだから足りないのを我慢するか買い替えるかって話になっちゃうわけだし

書込番号:25423435

ナイスクチコミ!14


ishikawa_さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:20件

2023/09/15 20:17(1年以上前)

Proは外付けSSDに直接動画を記録できるようになったので256GBでよいと思います

書込番号:25423976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/16 02:01(1年以上前)

正直、1番容量の少ない256GBでさえこれほどの資金(20万近く)がかかるのであれば、そこをわざわざケチるより大容量タイプ(22〜25万)を選んどいた方が後々幸せになれるんじゃないのかなと思ってます

もちろん256GBでも全然事足りるんでしょうが、せっかくこんなに高いスマホを買うのであれば、思い切ってMAXまで払っても大して変わらないんじゃないのかなと思ってしまいます

それがAppleの戦略なのでしょうけど、iPhoneって腕時計でいったらROLEXみたいな資産的な位置付けらしいです

書込番号:25424333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:17件

2023/09/16 04:07(1年以上前)

9/15 21時予約争奪戦皆さんどうだったでしょうか^^
僕は14ProMax512GBユーザーですが15もProMax512GBを予約しました。
ゲームや動画撮影等の使用で256GBは越してませんが価格差に悩むことなく512GBを選びました。

6年使用する、とのことから僕は512GBをお勧めします。
6年の間にiOS容量が3ケタGBも!?
ってことはさすがにないと思ってますが、ヤン・ウェンリィさんが6年の間にカメラを主とした使い方のみで、
こまめにPCでバックアップされるのなら256GBで大丈夫と思いますが、6年の間に使い方に変化が出てくる可能性があるなら、
どうなるさんも書かれてますように一度買ってしまうと内蔵メモリは増やせませんので容量は大きいに越したことはありません。

「おや?PCと遜色ないゲームができるのか!?」
となると、バイオハザードRe:4やヴィレッジが参入決定していることから今後ゲーム容量は2ケタから3ケタなゲームも出てくると思います。
fwshさんが書かれてる通り、原神は今では40GB目前なので64GBモデルでは苦しいことお察しします^^
128GBモデルでも原神だけに3分の1を占めてしまうので、動画や他のデータ等頻繁にバックアップが必要になりますね。汗^^


また15ProシリーズはApple Vision Proの空間ビデオ撮影に対応しています。
撮影したらどれくらいの容量になるのかまだ分かってません。
(そもそもどういう撮影をしたらよいのかも。苦笑)
撮影したものを再生する場合に下手したら再生に不要なデータを一旦PCに保存して、PCに保存した再生したいデータを本体に移動させて・・・
とすでにVRのmetaの128GBモデルの運用状態でよく聞く事象に陥るかもしれません。
さすがにVision Proは高価すぎて来年に発売しても僕は手が出せませんが、6年となるとさすがに10万前後の廉価版なり出してくれるのでは・・・と淡い期待をしてます^^

ヘイムスクリングラさんが書かれてるアマゾンフォトプライム会員・・・amazonのサービスについて余談になりますが、
友人がプレゼントでもらったギフトカードを登録したらアカウント凍結されて、貯めたポイントもギフトカードも今まで買った本や動画も一切使うことができないようになったそうです。
調べると他にも凍結にあった人は少なくないようで登録した側が凍結される、て怖い話だな、と思いました。
(逆を言うと不正?に入手したアマギフで渡した相手のアカウントを凍結できるということです・・・)
ヤン・ウェンリィさんはiCroudは使用しないとのことなので、やはり自分のPC等にバックアップが一番だなと思いました。

長文失礼致しました、よいiPhone15ProMaxライフが送れますように^^

書込番号:25424373

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:174件

2023/09/16 13:55(1年以上前)

皆様、色々なご意見、アドバイスを頂きありがとうございました。

色々と検討した結果、
iPhone15 Pro Max 256GB(ブルーチタニウム)に決めて、昨日Apple Storeにて予約完了しました。

ゲームはiPadの方でやっており、
iPhone15 Pro Maxは普段使用のアプリとカメラとして使用します。
512GBにして常にデータを持ち歩くのも考えましたが、万が一の紛失やデータが飛んだ時が怖いので、これまで通りiTunes経由でバックアップを取り、今後は外部ストレージへのバックアップを始めようと思います。

なお、予約は昨日21時開始なのに、
アクセス集中で繋がらないというよりも、時間通りに始まりませんでしたね。
AppleStoreが時間通り始まらず、ヨドバシカメラの方でも同様にチェックしてましたが同じでしたね。
ようやく予約できたのが22時位で、その時点で10月10日以降の発送となりました。
また、他のカラーを見ると、ナチュラルチタニウムとブラックチタニウムがさらに先の配送なので、この2色が人気なんですかね?

この度はありがとうございました。

書込番号:25424859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件 iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリーの満足度5

2023/09/16 18:30(1年以上前)

金に困ってないなら1Tにでもしたら?
まぁ、容量を何に使ってるかにもよるし、iCloudに入ってるかにもよるんだけど。
写真に容量をたくさん使ってるなら写真だけUSBメモリーで吸い取る事も可能だし。

書込番号:25425179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/17 12:47(1年以上前)

256で推しで

まだ、完成したiPhoneではなく、試作段階でOSの不具合などありますので

テラを健闘するならiPadPro一択かと

書込番号:25426262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング