『1Wと悩んでいます』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥129,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年10月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『1Wと悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SIMフリーを新規書き込みXperia 5 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

1Wと悩んでいます

2024/01/12 23:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー

5Vと1Wのどちらを購入したら良いか悩んでいます。
使い方は、ゲームはしないのでカメラとSNSなどの一般的な使用しかしません。
ひとつの機種を5年くらい使用しているので、永く使える最新機種の5Vかメモリとストレージの容量が多い1Wのどちらがと考えています。
1Wの発熱って心配するほどなのでしょうか?

書込番号:25581766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/13 00:38(1年以上前)

>ウルトラアルテッツァさん

>使い方は、ゲームはしないのでカメラとSNSなどの一般的な使用しかしません。
ひとつの機種を5年くらい使用しているので、永く使える最新機種の5Vかメモリとストレージの容量が多い1Wのどちらがと考えています。


でしたら、アンドロイドのOSやセキュリティのアップデートをメーカーにて担保・補償をしてますサムスンのgalaxyスマホ端末か、シャープのAQUOSを選択すべきかと。
長く使用を前提にするなら、2024年の睦月にて現状でのハイエンド・フラッグシップモデルを選択すれば、5年後も後悔無いのかもしれない。

知人は、ストレージ1TBモデルでのgalaxyのスマホ端末が大幅ディスカウントになってたので購入してたみたいですけど。

書込番号:25581820

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/01/13 01:55(1年以上前)

予算や求めるカメラの性能、端末の大きさ等によって、どちらがよいかも変わってきそうですね。

書込番号:25581856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件

2024/01/13 04:48(1年以上前)

>ウルトラアルテッツァさん

simフリーの 5V をもっています。
大満足です。

1IV を無視したほうがいいです。
CPUレベルの問題で、
ユーザーは何もできません。

書込番号:25581892

Goodアンサーナイスクチコミ!4


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度4

2024/01/13 07:25(1年以上前)

>ウルトラアルテッツァさん
両方使っていますが、XPERIA5Vにしてください。
発熱もなく、バッテリー持ちが全然違います。
普通に使うなら1日十分持ち、普通の使い方なら2日は持ちます。

>1Wの発熱って心配するほどなのでしょうか?
使い方しだいですが、SoCが発熱しやすいのでXPERIA5Vより発熱はあります。

RAM、ROM容量は普通の使い方なら気にしなくても大丈夫です。

書込番号:25581944 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/01/13 07:57(1年以上前)

>ウルトラアルテッツァさん
店頭で実際に触っていろいろと操作するのが一番だと思いますよ。
私は、sense8ですが、一応R8やR8PROも見ておこうと近所の家電量販店に行きました。
sense8だと思って間違ってR8を持った瞬間、デカッ重と感じ直ぐに置きました。
隣にあったsense8を持った瞬間、これだっと運命の出合いを感じました。
念のため、気を改めてR8を持ちましたが、やっぱりないなと思いました。
ずっしりとした高級感は感じましたが。

書込番号:25581961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度5

2024/01/13 14:35(1年以上前)

1Wの発熱はアプデによって爆熱から温かい程度に改善されて動作不良も減った為問題なく使えると思います。
ですが発熱する以上バッテリー劣化は避けられないので長期間使用予定であれば5Xの方が良いです。

書込番号:25582390 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2024/01/13 15:46(1年以上前)

>ウルトラアルテッツァさん
セキュリティアップデートやOSアップデート回数を気にしないのであれば
1Wですし

気になるなら5Vの方が良いかと

後写真や動画撮影利用時は夜景、陽が沈む辺りだと
W以前はまともに利用出来ない、三脚に固定して数十秒待って撮影等になるので

汎用性を求めるならXシリーズにした方が良いです
ただVも5シリーズはまだ確認していませんが1Vだと

他メーカー並みに夜景に対応してきましたが夜景の眩い光源にはかなり弱いので

単純に良くなったわけでもなさそうです

去年の1V発売辺りにau版1Wが今の8万だったら機種変更していたと思います。

書込番号:25582476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SIMフリー
SONY

Xperia 5 V SIMフリー

発売日:2023年10月27日

Xperia 5 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング