『概ね満足』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥129,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年10月27日

中古価格(税込):¥98,564 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『概ね満足』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SIMフリーを新規書き込みXperia 5 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

概ね満足

2024/05/29 14:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー

スレ主 tacos777さん
クチコミ投稿数:1件

色々調べてやっとやっと購入したXperia5v!ネットで購入して届いたその日にテストで動画撮影をしたら、終始ジーーーという雑音が。カメラすぐ近くにまるでずっと掃除機を使っているようなそんな音。周りの声や音は全く聞こえず。ジーーーという音だけ。でも、動画撮影でマイクのモードがリアの時だけです。ステレオではなりません。カメラプロのアプリでも、ビデオプロの方のアプリでも同じ現象。届いたその日の一発目での動画撮影で不具合発見。もう夜だったので、翌日朝一でSonyのチャットでのやりとり。納得のいく説明も対応もなし。一度預かり修理で自然故障か確認するとのこと。。。安くない買い物なのに納得いきません。データ移行とかそういう作業は苦手だし、忙しいから何回もするのが面倒すぎる!交換品を送ってくれたとしてもまたデータ移行等しなくてはならないのに、一時預かりってどんだけ手間かけさすの?こちらは不良品があたったただただ不運な者なだけなのに。対応が優しくなくって残念。
それはさておき、動画撮影時同じ現象の方はいますか?また改善策など思いつく方いたらアドバイスお願いいたします。
動画撮影時にだけ不具合があり、現時点他は問題ないです。

書込番号:25752639

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/29 15:21(1年以上前)

その動画見ないとわからないですね。

スマホトラブったときは、line入れてたら削除して入れないようにするって感じですね。
中には、SD使ってる人とかもいますが、これも使わないようにするとか。
データ移すのが大変なら、極力減らすってのも手ですね。

書込番号:25752673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/29 16:49(1年以上前)

スマホトラブったときは、line入れてたら削除して入れないようにするって感じですね。
使って無い場合は?

SD使ってる人とかもいますが、これも使わないようにするとか。
これも使ってなかったら?
256あるかはイランでしょ?

書込番号:25752756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2024/05/29 17:19(1年以上前)

最初に箱から出して
すべてのアップデートをしましたか?

原因追求より初期化してみる。
メーカーに預けても初期化されます。

市場に出してから調整する、
とか止めてほしいですねw

アプリの設定から
ストレージとキャッシュを
消去してみるとか?

書込番号:25752790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SiO-Gさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:8件

2024/05/29 19:12(1年以上前)

工業製品である以上、ハズレをひいてしまうのは仕方ないですよ。
数千万円級の超高級車だってハズレる時はあるんですから。
冷静になってサポートに従うのがよろしいかと。

書込番号:25752923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akira132さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:233件

2024/05/29 19:13(1年以上前)

>tacos777さん
>テストで動画撮影をしたら、終始ジーーーという雑音が。カメラすぐ近くにまるでずっと掃除機を使っているようなそんな音。でも、動画撮影でマイクのモードがリアの時だけです。ステレオではなりません。

photo proとvideo proでマイクのモードがリアの時、両方とも録画しましたが、
ジーーーという雑音は出ていません。
ご参考までに。

書込番号:25752928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2024/05/30 16:46(1年以上前)

>tacos777さん
起動直後でもなければ

システムエラーか物理的に不良かな、と

スタートが悪いと嫌な感じしますよね、良い結果になればと思います

書込番号:25753993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/06/09 20:24(1年以上前)

>SiO-Gさん
ハズレがあるのが仕方ないのだったら、せめてそれなりの対応をすべきということをスレ主はおっしゃっているんですよ。

>tacos777さん
私もXperiaで不具合が発生して、ネットでも同じような症状が挙がっているのにサポートにしらばっくれられました。
他メーカーもそうなのかもしれないのですが、1台持ちのスマホを点検に出してどう生活するの?まったく顧客目線の商売でなく、泣き寝入りするしかないという現状です。
残念ながら最近のXperiaの不具合は多く、その原因はコストカットのために発生したデバック不足だと言われています。
コストカットが評判と売り上げを落としてしまうのは皮肉ですね。

書込番号:25766538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/10 06:22(1年以上前)

>tacos777さん
新品に交換してくれる可能性もあるので、なるべく早い目に修理依頼されることをお薦めします。

書込番号:25766925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SIMフリー
SONY

Xperia 5 V SIMフリー

発売日:2023年10月27日

Xperia 5 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング