『OPPO A55Sとの比較』のクチコミ掲示板

Redmi 12 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥18,450〜 登録価格一覧(21店舗)
発売日:2023年10月19日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 14(Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi 12 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OPPO A55Sとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 12 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 12 5G SIMフリーを新規書き込みRedmi 12 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

OPPO A55Sとの比較

2024/03/26 23:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 12 5G SIMフリー

現在、サブ機としてOPPO A55s 5Gを使用しています。
あまりに使い勝手が悪く買い替えを検討しているのですが、こちらの機種はOPPO A55Sと比べてどうなのでしょうか。
サブ機として、主に動画視聴やSNS、マップ程度の利用のみです。

書込番号:25676142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2024/03/27 01:01(1年以上前)

8GBモデルなら問題ないと思いますが、4GBモデルは大きな差はないと思います。

書込番号:25676188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2024/03/27 05:37(1年以上前)

>桜のお菓子がすきさん

OPPO A55s 5Gのどの辺が使い勝手が悪いと感じているのでしょうか? そのくらいの用途だと、余程古い機種でもなければ変わらない気がします。

>ありりん00615さん

他の方からも何度も指摘されていますが、相変わらず適当で意味不明。自分の書き込みを読み返して意味が通じますか?

書込番号:25676240

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2024/03/27 07:26(1年以上前)

RAM 4GBモデルはROM 128GB有るのでA55sのROM 64GBより良いです

GPUが弱いがRedmi12 5Gを選ぶメリットは有るでしょう

FeliCaも搭載してます

FeliCa不要ならA55sのままで使い勝手を改善した方が良いかも知れません

書込番号:25676318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/27 07:40(1年以上前)

>桜のお菓子がすきさん
OPPO Reno7 A をお薦めします。

書込番号:25676329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


隔夜さん
クチコミ投稿数:9件

2024/03/27 08:59(1年以上前)

OPPO A55s 5Gには指紋認証が無いからね。
顔認証は精度が求められるから人によってはローエンド機種では厳しいかも。

書込番号:25676390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/03/27 09:37(1年以上前)

設定メニューの構造の独特さとか、通知が来ない、遅れるとかの対処に悩んでるってことならOPPOもXiaomiも大差ないと思います。両方避けた方が無難。もしそうであればMOTOROLA製品をおすすめします。

書込番号:25676423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3083件Goodアンサー獲得:7件

2024/03/30 22:25(1年以上前)

>桜のお菓子がすきさん

どうも、自分はOPPO A55S 5GとRedmi 12 5G 両方とも持っております。
持ってるのはUQモバイルで本体価格1円で買ったRedmi 12 5Gのほうですが、
性能面では、格安の端末としてはだいぶマシと思われます。
ただし、他の1円とかのAndroidスマホにくらべてマシという程度の話なので、
やっぱりゲームなどは向かないですね。日常で普通に使う分には、
それほど問題にはならないと思いますが、若干のモタつきはやっぱり感じますね。
使う上での注意点として、各種設定の画面の操作にクセがありますので、多少の慣れが必要になります。
それをいったらOPPOもクセがありますが、Redmi 12はもっとクセが強い感じなんですよ。
まぁ、触ってればそのうち慣れます…。

あと、OPPO A55S 5Gをお持ちとのことですが、この端末はカーナビ専用に使うとよいですよ。
おサイフケータイは無いし、カメラの写りはよくないし、性能も低いですが、
マップアプリを動かすぐらいなら問題ないです。
また、画面が大きくて輝度も明るく見やすい、バッテリー持ちもよいので、
やはりカーナビに使うのにちょうどよい感じがしますね。
これは手放さずに手元に残しておいていいと思いますよ。

書込番号:25680813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/04/01 10:59(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

OPPO A55sを使う上で、もたつきが地味にストレスを感じていました。
Redmi 12 5Gも若干のもたつきがあるとの事でしたので、今回は避けようと思います。

候補としてはMOTOROLAでしょうか…
安さに釣られず、もう少しよく検討します。
皆様ありがとうございました!

書込番号:25682684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3083件Goodアンサー獲得:7件

2024/04/02 00:59(1年以上前)

>桜のお菓子がすきさん

Redmi12 5Gがお勧めできるかといえば、微妙な話です…。
端末価格1円とかで買えるスマホとしては、かなりマシな端末ではありますが、
めっちゃイイとかいうわけではないので…。

やはり、ある程度イイ物が欲しければ、お金を出して少し高い機種を買ったほうがいいです。
Motorolaのスマホも種類があるので、どれにするかですよね。

書込番号:25683525

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2024/04/02 21:24(1年以上前)

A55sは動作がモタつくので誤タップが増えて地味にイラつくんですよ。A79 5Gとは雲泥の差です。
ウンザリしてきたのでA55sは手放しました。

書込番号:25684454

ナイスクチコミ!2


隔夜さん
クチコミ投稿数:9件

2024/04/03 23:30(1年以上前)

Reno7 Aは古いので既にサポート終了です。

書込番号:25685805

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 12 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 12 5G SIMフリー
Xiaomi

Redmi 12 5G SIMフリー

発売日:2023年10月19日

Redmi 12 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング