『13Tと13T Proの違いについて』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T XIG04 au

バッテリー容量5000mAhの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T XIG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『13Tと13T Proの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T XIG04 au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T XIG04 auを新規書き込みXiaomi 13T XIG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

13Tと13T Proの違いについて

2023/12/11 19:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

スレ主 赤猫666さん
クチコミ投稿数:2件

13Tと13TProのどちらを購入しようか悩んでいます。現在はOPPO RENO5Aを使っています。
重要視している性能はカメラと容量とCPUなのですがこの2機種の大きな違いは
CPUの部分およびバッテリー(充電速度?)の部分ということで間違いないでしょうか。
また、このCPUの差はスマホの操作感に影響するのでしょうか。
日頃重めのゲームをすることが多く、現在使っているスマホではだいぶカクつくようになってきました。
そのためスルスル動くスマホに変えたいという気持ちが強いです。
有識者ご意見を聞かせてください。

書込番号:25542043

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:14件

2023/12/11 22:40(1年以上前)

>赤猫666さん
私も購入検討者なので調べてる範疇でのお話として受け取って下さい。
先ずは普段使いをラインやネットサーフィン程度と受け取ると体感にほぼ差は無いと思います。おそらく今使われてるreno5aともそんなに変わらないと思いますよ。
次にproとの違いですが、動画や編集機能に一部違いがあります。
動画は4k60fps、8k24fpsができるなど違いがあります。カメラを静止画として言われてるのであれば、編集機能を使われるか使われないかで差があった筈です。私が基本撮って終わりなのでどこでその内容を見たか詳細を覚えておりません…昔からある機能ではあるみたいで、もともとpro版にしか無い機能だったはずです。
今後少しでも長く使ってサクサクとゲームやりたいって事だとメモリーやストレージも最新のスペックであるproの方が安心だとは思います。

私は、

ゲームを主体→スナドラ製SOCの高位(最適化問題など)
無線イヤホンで高音質、低遅延を求める人→スナドラ製SOC中位以上(aptX adaptive)
動画を快適に見る→dimencity(AV1コーデック対応)
コスパ→MediaTekのどれでも
カメラ→値段によって機能アップ

かなと勝手に思ってるので、ライカレンズでは無いこの機種の立ち位置はカメラが光学2倍、手ぶれ補正がとりあえず付いた「今現在はコスパ最高の機種」っていう認識です(笑)
上を見ればキリが無いですしねー

駄文失礼しました。

書込番号:25542305 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度5

2023/12/12 06:47(1年以上前)

無印とPROの違い、簡単に言うと処理能力!
なので大きく影響するとすれば重たいゲームと高画質動画のみ。
なので私は無印にしました。
当然PROは上位機種なので無印が勝ってるとは言いませんが無印でもミドルハイの処理能力はありますので。

ちなみにRENO5A使ってますが、やはり一つ一つ開く速度差は感じます。背面物理指紋認証は最高ですが!

あと購入するに当たりSBで一円レンタルかauで一括で買うかで決めて良いと思います。

書込番号:25542499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2023/12/12 10:36(1年以上前)

Reno5からなら13T無印で十分でしょう

MIUIに変わるので、それに慣れるのが大変でしょう

書込番号:25542751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/12 13:07(1年以上前)

Reno5からなら13T無印で十分でしょう

MIUIに変わるので、それに慣れるのが大変でしょう
スレ主はん違いを聞いとるにイミフなレスしとるんか?
迷惑やと思わんのか?
思わんからレスしとるんか?
>舞来餡銘はん

書込番号:25542957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤猫666さん
クチコミ投稿数:2件

2023/12/12 20:58(1年以上前)

皆様言葉足らずな質問に詳しくお答えいただきありがとうございました。
私もあれから色々なレビューなどを見て考えてみました。確かにおっしゃるとおり
長く使う、ゲームをサクサク使うことを重視するならProですね。
でも、13Tも必要十分というご意見もありましたし、今回は13Tを選ぼうと思います。
確かに上を見たらきりがありませんしね…。
動画編集などはなく、ムービー多めの音ゲーやポケモンGO、あとは動画視聴がメインなので
13T もいける!と思いました。
忌憚のないご意見誠にありがとうございました。

書込番号:25543558

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T XIG04 au
Xiaomi

Xiaomi 13T XIG04 au

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング