『初めての中華スマホ』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T XIG04 au

バッテリー容量5000mAhの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T XIG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初めての中華スマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T XIG04 au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T XIG04 auを新規書き込みXiaomi 13T XIG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての中華スマホ

2024/03/07 20:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

スレ主 ucy47さん
クチコミ投稿数:148件

皆さんこんばんはとりあえず今使っているXPERIA5IIIから、13Tにに乗り替えたいと思ってます、XPERIAも重大なシステムトラブルにより、バックアップ出来ずに最後の手段の初期化を2回ほどしました、カメラの出来やオーディオ関連などの作りは良いのですが、初期化が2回したので同じXPERIAには出来ず、auのサイトを見てたら13Tがいいなと思い、いざ購入と思いましたが、やはり中華スマホなので躊躇してしまいました、またカメラの結露の問題もあるし、しかしだいぶ気に入ってますので、今月中には買い替えたいです13Tをお使いの方に、国産メーカーとどう違うのか?13Tの魅力とはなどを教えてくださると、ありがたいですXperiaの前に使っていたシャープのスマホは、なんの問題もなく使えたのですがXperiaは、バックアップ出来なくて大事な息子達の写真が消えました、まあ今回の問題でバックアップの大事さに、気付いたので、外付けSSDをAmazonにて買います13TやXiaomiのクセなどを、教えてもらえると助かります本当は、13TPRO が欲しいですが地方に弱いソフトバンクなので、auの13Tの方がいいかなと思ってます、どうかよろしくお願いします

書込番号:25651226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2024/03/07 20:59(1年以上前)

>ucy47さん
>Xiaomiのクセなどを、教えてもらえると助かります

設定方法などがわからなくて、頻繁にある質問などは以下のFAQで網羅されているので、見ておくと、Xiaomi機に関して困ることはないかと。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html

結露に関しては、本機限定の話ではないので、気にする必要はないと思います。
私を含めて、ほどんどの方は、結露は起きていないと思いますし。
1台でもあれば、それが、すべての端末に起こっているような誤解があるのかもしれませんが。

(Galaxy) カメラレンズの結露について
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/condensation-on-the-camera-lens-of-galaxy-note20-ultra/
>眼鏡やカメラなどの製品が急激な温度変化にさらされると、レンズの表面に結露現象が発生するように、端末も使用中に急激な温度変化が生じると、内部に入り込んだ湿気がカメラウィンドウに凝結して、以下のような結露現象が発生する恐れがあります。

書込番号:25651238

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ucy47さん
クチコミ投稿数:148件

2024/03/07 21:21(1年以上前)

†うっきー†さん早速の回答ありがとうございます、二年縛りでスマホを買っているので、今日もauショップから電話がありました、結露は気にしないでいいのは良かったかも、期待して買ったXperiaが初期化を、2回もしたことがショックでありますね!!後はスナドラ888なので爆熱なのも気にはなってましたが…まあスマホにトラブルはありますから、気にし過ぎは悪いですね、しかし個人データが流出する可能性は大丈夫ですかね?教えてください


書込番号:25651269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2024/03/07 21:27(1年以上前)

>ucy47さん
>しかし個人データが流出する可能性は大丈夫ですかね?教えてください

何年もXiaomi機を利用していますが、私は特に問題になったことはないですね。

気になるなら、気にならない機種にされるとよいと思いますよ。

セキュリティアプリなどを開発している会社が、この機種は問題があるとでも言わない限りは、気にしないでよいのでは。
逆に言われたことがない機種であれば、個人が気にする必要はないと思ったのでよいかと。

書込番号:25651271

ナイスクチコミ!3


スレ主 ucy47さん
クチコミ投稿数:148件

2024/03/07 21:55(1年以上前)

†うっきー†さんありがとうございます、個人情報が漏洩がないなら、13Tを買いますカメラの性能もいいしスピーカも低音が、あまり出ないですがXperiaとそんなに変わらないし、それで安いなら買いかも?とりあえず明日予約します

書込番号:25651316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/03/07 22:28(1年以上前)

>ucy47さん
†うっきー†さんは「情報漏えいがない」とは一言も言っていないのでよく文章を読み直された方がいいです。個人的には、そこまで気にされるならXiaomiは購入対象から外された方がいいと思いますけどね

書込番号:25651356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2024/03/07 23:14(1年以上前)

夜景撮影は明るく写るのですが、ゴーストが結構派手に出る印象です。個体差かもしれませんし、11Tproでは目立たなかったのでXiaomiというよりこの機種だけかもしれません(多かれ少なかれどのカメラでも出ることは理解していますが)

書込番号:25651415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2024/03/08 09:05(1年以上前)

端っから中華スマホ買う気マンマンなのに、今さら何を心配する必要があるのか。
カカクコムに現れる「ちょっとスマホに詳しいだけの一般人」から“Xiaomiスマホは安全ですよ”と言われたら、それを鵜呑みにして良いのか。

決して中華スマホに対する懸念は払拭されていません。
情報漏洩のみならず、中国には「反スパイ法」という恐ろしい法律が存在します。

「安さ」を重視するならセキュリティリスクは避けられません。
個人情報やセキュリティ面が心配ならGoogle端末をオススメします。

書込番号:25651729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2024/03/08 09:25(1年以上前)

読みづらいので改行をよろしく。

最初のスマホはポラロイドでチャイナ製、次のフリーテル2台もチャイナ製、楽天ハンドもチャイナ製、予備機のシャオミもチャイナ製。
シャオミから独自OSになっていて重要なことは、アプリによってはデーターをチャイナに送るというのを承諾させられるということかな。
拒否したがなぜか承諾したことになってるようだからどこかで間違って承諾したんだと思う。
保存してることも電話帳ぐらいなので交換の都度再入力で手間をかけてるがボケ防止のためこれで良いのかも。
ということでバックアップというのはパソコン以外やったことはない。
ハンドはSDカードスロットが無いのでメール添付でパソコンに送って保存してる、SDカードスロットがあるスマホではSDカードを抜いてパソコンに挿してコピーしてる。

シャオミのRed me note11を買ったのだが、当時は最廉価機種。
ステレオ再生がスピーカーで出来るのでタブレット代わりに使ってます。ボデイが大きく重いので携行時はハンドがメインですから予備機です。
写真や動画も薄暗くてもちゃんと撮れる、通話とメールに地図などのデーター検索もIIJmioのAU回線だが問題なし。
独自OSの影響がどう出るのかわからないことぐらいですね。
CPUはハンドより劣るが問題ない処理能力です、Snapdragonは選択時の必須条件です。
5月に2年になるが毎日充電でもまだ大丈夫ですね。

書込番号:25651745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/08 10:27(1年以上前)

IRIS大叔母さんがおっしゃっているように
バックドアが仕組まれていないとは断言
出来ません。私はそれを承知で中華スマホを
使っていますげどねw
政府高官や国防関係、大企業勤務者なら
いざ知らず、下々の一庶民の情報なんて大した
価値は無いでしょうからw
まぁサブリミナル効果的な洗脳信号を送って
来ているとしたら問題ですけどw
安価なのは情報提供料と割り切って、端末内
に過度に不必要な情報を保存せず、セキュリティ
アプリを使えば気休め程度にリスク回避出来る
のでは?w

書込番号:25651801

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2024/03/08 10:46(1年以上前)

>IRIS大叔母さん
>個人情報やセキュリティ面が心配ならGoogle端末をオススメします。

Googleが信頼できるという根拠は何なんでしょう?信頼できる機器なんて世の中にあるんですかね

書込番号:25651830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2024/03/08 12:49(1年以上前)

容量にもよりますが、画像の保存はGoogleアカウントのバックアップじゃ駄目ですか?自分はパスワード以外は同期しています。

端末を実際見たほうが良いかと思います。xperia5IIIに比べてかなり大きく重たいです。

キャリアやメーカーにこだわりがなさそうなのでシステムは慣れでいけそうです。

アメリカが排除していないのでバックドアからの情報漏れは大丈夫かもしれません、今はですが。

デメリットと言えば充電器の付属はないので、高速充電(67W)する場合は別で用意する必要があります。13T PROであれば120W充電器が付属されます。

メリットはセカンドスペースで他のアカウント管理ができる点だと思います。

キャリアで契約するのであれば、返却ありの契約なのか注意が必要です。

書込番号:25651981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ucy47さん
クチコミ投稿数:148件

2024/03/08 17:31(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます、auの2年縛りがあるから本当は14TProが欲しいですが               今年の12月まで待てないので13Tを買います        13Tでも私の使い方(動画を見たりワイヤレスヘッドホンで音楽を聞いたりが主なので充分過ぎるスマホです)
ゲームはしないのでSocもハイエンドではなくてもいいですかね                   
前々から中華スマホに関心があったので楽しみです           Xperiaは期待していただけに残念ですね           まあマイナス点を探しても仕方ないかな、とりあえずカメラ性能と綺麗で大きいディスプレイを堪能します        Xperiaはさすがに映画を見るには小さいディスプレイでしたので…
Xperiaには勝てないけどステレオスピーカーも迫力がありそうなのでそこも楽しみです
いろんな回答ありがとうございました

書込番号:25652345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T XIG04 au
Xiaomi

Xiaomi 13T XIG04 au

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング