『バッテリーの持ちがあまり良くない(対策法)』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T XIG04 au

バッテリー容量5000mAhの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T XIG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちがあまり良くない(対策法)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T XIG04 au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T XIG04 auを新規書き込みXiaomi 13T XIG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

スレ主 marimonomoさん
クチコミ投稿数:184件

バッテリーをよく消費してしまうのか、使っているとバッテリーの減りが思ったより早く感じます。
リフレッシュレートは自動(最大144)にしているのが大きいのでしょうか。
自動 or 60 しか選べないので、できたら90とか中間も選べたらよいのですが。。。
同じような状況で、バッテリーの減りの大きな原因と対策があれば教えていただきたくお願いします。

書込番号:25713641

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/25 15:11(1年以上前)

>marimonomoさん

こんなサイト見つけました。自己責任で…とあります。

↓Xiaomiで好きなリフレッシュレートに変更。
https://note.com/monsivamon/n/n7ce544a8717e

書込番号:25713681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2024/04/25 19:15(1年以上前)

>marimonomoさん
>バッテリーの減りの大きな原因と対策があれば教えていただきたくお願いします。

具体的な、バッテリーの持ちを数字で提示されていないので、何日程度持つ状態か不明ですが、
明るさの自動調整はオフで、許容可能な範囲で、明るさを可能な限り暗くするなどの対応になると思います。

ちなみに、本機は、スリープで、バッテリーの持ちは12日程度しか持ちません。
バッテリーの持ちで選択するような機種ではないと思いますよ。

■バッテリーの持ちHyperOS V1
povo + Wi-Fi
04/07 18:36 87%
04/09 05:56 75%
12% 35時間20分(2,120分間)
100%換算約17,666分(12日間と6時間26分)

書込番号:25713874

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/04/25 21:25(1年以上前)

>marimonomoさん
リフレッシュレートを除いて電池節約のお約束で言うと
・モバイルネットワークの設定で優先ネットワークを4Gにする (=5G無効化)
・ダークモードを使う
・常時オンディスプレイを無効化、もしくはタップ後10秒間に設定
・視線を検出、持ち上げてスリープ解除をともにオフ
ぐらいでしょうか。とりあえずバッテリーのモードを「バランス」から「バッテリーセーバー」に変えるだけでもいいかもしれません。

書込番号:25714032

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/26 07:29(1年以上前)

自分はこの機種結構バッテリー持ちが良い方だと使用して感じてるのですが、ちょいちょい『バッテリーもちが悪い』ってレビューされてる方がいらっしゃるんですよね・・・
通勤退勤で2時間程度youtubeをバックにweb閲覧、休憩時間に45分snsやweb確認、写真や動画は日常では珍しい食事した時に撮影、自宅ではゲームを1時間程度、この使い方で平日だと就寝前残り60%程度です。丸二日もちます。

レビュー眺めていく感じ、『バッテリーもちは良い』と書かれてる機種であるzenfone10とxperia5ivも所持してますが、同じくらいのバッテリーの減り方なのですが、正直xiaomi 13tと上2機種を使用して『バッテリー持ちが悪い』と感じられる方が満足できる機種ってaquos sense3とかのクラスじゃないと無理なんじゃないかと最近感じてしまいます

書込番号:25714405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


SU2300さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度5

2024/04/27 21:54(1年以上前)

今まで約10台のスマホを使ってきましたが、xiaomi 13Tが電池持ちが悪いと思いません。
何と比較して悪いと感じているのでしょうか?

この質問者さんは、いつも質問して、まったく返信していない人ですね。ちゃんと返信してほしいものですね。

書込番号:25716252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2024/04/28 16:48(1年以上前)

自分もバッテリー持ちは良いというか良質な電池だと思います。accubatteryのアプリでたまに劣化具合を見ていますが、他のxiaomi端末よりかなり良い感じです。重めのゲームやブラウジングしていますが減りが早く感じたり、どこからかの%を切ってから急激に減ることもないです。1%でも急に落ちることもありませんでした。分解していないので純正バッテリーに種類があるかわかりませんが、そこまで設定にこだわった省エネにしていなくとも良い方だと思います。

書込番号:25717110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/28 21:22(1年以上前)

ハズレバッテリーなんじゃないですかね?
Xiaomiは当たりハズレが大きいメーカーなので。

書込番号:25717456

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:14件

2024/05/01 06:26(1年以上前)

私も色んなスマホ使いましたがハイスペック端末ならバッテリー消費は早いですよ
明るさを暗くしたり webブラウザを見ないとか アプリ起動しないとかタスク削除するとか キャリアモデルで保証等も付けたのなら2年間位使ってからバッテリー交換(有料)ですれば良いでしょう

書込番号:25719880 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度5

2024/06/13 20:10(1年以上前)

使えば減りますし、ディスプレイオフにしていれば減りません。20〜80%を30w高速充電30分で回せば劣化も抑えられると思います。

書込番号:25771082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T XIG04 au
Xiaomi

Xiaomi 13T XIG04 au

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング