『どこまで従来と同じ? 違う、改善?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『どこまで従来と同じ? 違う、改善?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

どこまで従来と同じ? 違う、改善?

2023/10/24 21:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

クチコミ投稿数:6745件 OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankの満足度5 楽天ブログ 
機種不明

Reno 5AではないがMatePad11はこのようにフォルダを作る。ちなみに5Aはこれの倍

私は使ったOPPO製がReno 5A止まり(7Aや9Aは見送った)なため、

・Wi-Fiの不具合は未だにあるのか
初期設定や普通に設定するなら通常だが、停電やルーター不具合によりWi-Fi接続が異常に遅くなる症状がReno 5Aでは頻繁、初期化以外アップデート、または買い替えてもまったく改善しなかった

・外部ストレージにフォルダは作成されるのか
Reno 5AではUSBやSDカードなどを(アダプタ経由で)本体に取り付けると、ストレージ側に大量のフォルダが自動で作成される

と、やはりこの機種でもその仕様は健在なんでしょうか。

他にリフレッシュレートが他アプリで60Hzになるなどがあるようですが、一番気になるのは外部ストレージのフォルダですかね。Reno 5AだけでなくMatePad11もそれでおかしくなったのも合いまりフォルダは作成されて欲しくないです。

調べても投げ売りの事ばかりで細かい情報が無い、今までと同じなのか違うのかがわかりにくいような気がします。

書込番号:25476989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47150件Goodアンサー獲得:8008件 Android端末のFAQ 

2023/10/24 22:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

>香川竜馬さん
>・Wi-Fiの不具合は未だにあるのか
>初期設定や普通に設定するなら通常だが、停電やルーター不具合によりWi-Fi接続が異常に遅くなる症状がReno 5Aでは頻繁、初期>化以外アップデート、または買い替えてもまったく改善しなかった

ルーターの不具合はスマホには関係ないので、
ルーターの不具合がない限りにおいては、Reno5 Aも本機も問題ありません。

あとは、変なアプリを入れないという大前提で。


>・外部ストレージにフォルダは作成されるのか
>Reno 5AではUSBやSDカードなどを(アダプタ経由で)本体に取り付けると、ストレージ側に大量のフォルダが自動で作成される

添付画像通り14個ですね。

書込番号:25477025

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47150件Goodアンサー獲得:8008件 Android端末のFAQ 

2023/10/24 22:18(1年以上前)

以下は、OTGの改善となります。

https://review.kakaku.com/review/K0001572615/ReviewCD=1767422/#tab
>■OTGの改善
>設定→その他の設定→OTG接続は、未設定のままで利用可能でした。
>設定項目はありますが、グレー表示でした。
>OPPO端末では、頻繁に質問がある内容ですが、改善されて、今後も設定不要で利用可能になるかもしれません。

ただ、表示はあるので、本当は不具合で、今後OTGのオンが必要になる可能性はありますが。
OPPO機では、頻繁にある質問なので、廃止してしまって、画面上からも表示を消せばすっきりするとは思いますが。

書込番号:25477040

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47150件Goodアンサー獲得:8008件 Android端末のFAQ 

2023/10/24 22:44(1年以上前)

機種不明

Wi-Fiは契約プロバイダーや利用しているルーター、時間帯に依存するため、全員異なるスピードにはなりますが、
私の環境では、下りが680Mbps、上りが535Mbpsと、特に問題はなさそうでした。

書込番号:25477080

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:268件

2023/10/24 23:23(1年以上前)

>外部ストレージにフォルダは作成されるのか
Androidの仕様です

外部ストレージのフォルダ構成
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-do-i-move-data-between-the-external-sd-card-and-the-console-of-galaxy/

OPPOだからと言うことではないです
他のAndroid13の端末で外部ストレージを接続してスマホでフォーマットしましたが端末の内部ストレージとほぼ同じ構成のフォルダが作成されます
他機での確認ですが
「Android」フォルダは削除できませんでした
「LOST.DIR」「Movies」「Music」「Pictures」フォルダは削除しても自動で復活します

書込番号:25477144

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47150件Goodアンサー獲得:8008件 Android端末のFAQ 

2023/10/24 23:30(1年以上前)

>zr46mmmさん
>Androidの仕様です

ちなみに、ピュアAndroidのPixelの場合は「LOST.DIR」の1個が作成されるだけで、本機のように14個も作られることはありません。

書込番号:25477155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6745件 OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankの満足度5 楽天ブログ 

2023/11/28 08:57(1年以上前)

あの後これを買ったので結果報告となりますが、

・Wi-FiはまだWi-Fi周りのトラブルが無いため判断出来ない
・OTGはReno 5Aと同じ(初回は大量のフォルダだが以降は3つ程度)

一方、テーマを変更しなくてもロック画面の時計が見やすいなど良くなった点もありましたね。

書込番号:25524146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 0 2025/07/17 12:33:12
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 11 2025/08/18 15:15:45
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1621件)

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング