『アンテナは5Gと認識しているが接続できない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アンテナは5Gと認識しているが接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

スレ主 hagekitaさん
クチコミ投稿数:34件

アンテナは立っており、ちゃんと5Gなり、4Gでの表示がされているのでキャリアとは繋がっている形跡はあるのですが、ウェブやアプリを操作するとネットワークに接続できないとメッセージがでます。
一度機内モードにして直ぐに機内モードを解除すると繫がります。これが1日に何度か発生し場所や時間もバラバラです。
同じ事象になった方はおられますか?
また、回避策がわかれば教えてください。

書込番号:25522655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/11/27 08:12(1年以上前)

>hagekitaさん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V13)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去(おサイフケータイを除くデータやアプリも消える完全な初期化)
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

それで再現するなら、修理依頼でよいかと。


お住いの場所の記載や利用回線の記載ががありませんが、docomo回線でしたら、利用されている場所も、おそらく年内には改善されると思います。

ttps://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_231010_00.pdf
※PDFのため、先頭のhを取り除いています
>ドコモ通信品質改善の取り組みについて
>〜全国 2,000 か所以上・鉄道動線で集中対策を実施中〜
>3. 集中対策スケジュール
>@ 全国の約 2,000 か所以上(駅、繁華街、住宅街など)
> 2023 年 12 月までに 90%以上完了
>A 全国の鉄道動線(乗降客数の多い、JR、私鉄、地下鉄など)
> 2023 年 12 月までに既存基地局を活用した対策を完了

書込番号:25522673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/11/27 08:15(1年以上前)

>hagekitaさん
どちらのSIMをお使いですか?

書込番号:25522676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/11/27 08:45(1年以上前)

うちはOPPO Reno5 Aですが、4G固定で使ってます。
5Gだと、場所によって電波を掴みにくい場合があります。

書込番号:25522694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/27 09:00(1年以上前)

良くあるで
4g固定やな

書込番号:25522717 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hagekitaさん
クチコミ投稿数:34件

2023/11/27 12:24(1年以上前)

SIMはahamoを使用していますのでdocomo系です

書込番号:25522903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hagekitaさん
クチコミ投稿数:34件

2023/11/27 12:26(1年以上前)

>乃木坂2022さん
>自宅警備員Uさん
>乃木坂2022さん

5G〜の自動選択にしていたので
4Gに変えて様子を見てみます。ありがとうございました。

書込番号:25522905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/11/27 12:28(1年以上前)

>hagekitaさん
>SIMはahamoを使用していますのでdocomo系です

お住いの場所がわかりませんが、
設定→モバイルネットワーク→一番上のSIM1(2)の部分をタップ→優先ネットワークのタイプ→4G
に変更して、来年までは様子をみられるとよいです。

書込番号:25522910

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/11/27 12:30(1年以上前)

>hagekitaさん

今回の質問とは関係ありませんが、以下は仕様になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq31
>Q.アンテナ表示が5Gになっているのに、通信を開始すると4G表示になってしまいます。

書込番号:25522919

ナイスクチコミ!2


neppachiさん
クチコミ投稿数:12件

2023/12/02 18:09(1年以上前)

少し前に全く同じ質問をしました!
docomoSIMです。
その時は同じような人出てこなかったですが、やはり仕様ですかね。
とりあえず4gオンリーにしてます。その方がまあまあ快適に使えます。
一応アプデ希望をOPPOに出しました。
さっきアプデが来てたので直ってるといいですが。。

書込番号:25530000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hagekitaさん
クチコミ投稿数:34件

2023/12/02 18:35(1年以上前)

他の方の助言をもとに4Gにしてしばらく様子を見ていました。
確かに切れる事は少なくなったようです。
4G固定にしないといけないようですね。

書込番号:25530026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 0 2025/07/17 12:33:12
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 12 2025/12/03 8:20:07
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング