『OPPO Reno10 Pro 5Gでキャリア変更しました』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OPPO Reno10 Pro 5Gでキャリア変更しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

OPPO Reno10 Pro 5Gでキャリア変更しました

2023/12/03 05:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

クチコミ投稿数:2076件

昨日ソフトバンクのキャンペーンにつられて、
OPPO Reno10 Pro 5G アンドロイドを2台注文しました。
docomoからの乗り換えです。
半日の内に判断が必要だったので、コストの方に目が向いて機種については疎かでした。

それで、機種の口コミを見るとあまり良い評価がないですね。
しかも中国製となると・・・・
アンドロイドOSの操作は違和感なくできますか?
(らくらくフォンF-42Aとの違いが心配ですが)

設定等も・・・・
買ったは良いが扱えないという心配も出てきました。
(未だ手にしていない状況での相談です)
物は明日頂けると言う事になっています。

ソフトバンクで販売している(?)ので、心配しませんでしたが・・・

素人が扱うに注意点、操作性、設定等の問題及び気になる所が有ましたらアドバイス頂け無いでしょうか?
半年経過すれば、新たな乗り換えが出来るとも聞いております。

書込番号:25530565

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2023/12/03 06:28(1年以上前)

>知りたい〜さん
今から心配しても仕方ないです、らくらくフォンとは操作が違うとは思いますが・・・
実機を目の前にしてからわからないことを質問する方が解決が早いと思いますよ。

書込番号:25530581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2076件

2023/12/03 08:30(1年以上前)

有難うございます。

このサービスは、音声通話はオプションだとは知らずに・・・
(名称からして、LINEとある様にデータ通信機器だよと友人が・・)

それで、販売店に通信設定をお願いしないと自分では出来無いので・・
受け取る前にどういった設定等をお願いできるのか、しないと困るのか、アドバイス頂けると有り難いです。

例えば、
受け取る前に今のスマホにある、
ライン、SMS、paypay(d払い、メール等の通信設定は行ってくれるのか?
何をお願いしておくべきか・・・

書込番号:25530649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2023/12/03 08:42(1年以上前)

>知りたい〜さん
ショップでやってもらう場合は有料だと思いますね、たぶん店頭スマホサポートになると思います。

店頭スマホサポート
https://www.softbank.jp/shop/service/sumahosetup-support/

docomoで使っていたキャリアメールはドコモメール持ち運びを契約しないと使えません。

ドコモメール持ち運び
https://www.docomo.ne.jp/service/docomo_mail_portability/

書込番号:25530655

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47598件Goodアンサー獲得:8132件 Android端末のFAQ 

2023/12/03 08:44(1年以上前)

>知りたい〜さん
>素人が扱うに注意点、操作性、設定等の問題及び気になる所が有ましたらアドバイス頂け無いでしょうか?

OPPO端末に関しては、頻繁にある質問はFAQにまとめていますので、それを見ていただければ、新しい質問は出ないと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html


>半年経過すれば、新たな乗り換えが出来るとも聞いております。

特に待たずにMNPなどは可能ですが・・・・
どれくらいの期間だとブラックリスト入りするかは情報が公開されていないので、誰にも分かりませんが。


>このサービスは、音声通話はオプションだとは知らずに・・・
>(名称からして、LINEとある様にデータ通信機器だよと友人が・・)

このサービスというのが何のことか分かりませんでした。
LINEのことでしょうか?
でしたら通話回線は利用しないため、SIM未挿入で通話もトークも利用可能です。Wi-Fiで利用可能です。


>ライン、SMS、paypay(d払い、メール等の通信設定は行ってくれるのか?

LINE、paypayなどはログインするだけなので、そもそもサポートの必要がないので、そのようなサービスはないかもしれません。
SMSはSIMを刺したら使えるものなので、何もすることがないと思いますが・・・・・
https://www.softbank.jp/shop/service/sumahosetup-support/

書込番号:25530659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2076件

2023/12/03 09:07(1年以上前)

有難うございます。

店頭サポートで、有料となると契約時に受け取る条件を確認するべきですね。
メールはdocomoのメールを引き継ぐ必要は無いですが、新規にしても設定が必要だろうと

>どれくらいの期間だとブラックリスト入りするかは情報が公開されていないので、誰にも分かりませんが。
やはり悪用される人が多いと言うことかな?
私そのつもりは無かったが・・・同じと言う事か。

>このサービスというのが何のことか分かりませんでした。
データ通信サービスだという認識が無かったという意味です。
(当然音声通話はあると勝手に思い込んでいました)

>LINE、paypayなどはログインするだけなので、そもそもサポートの必要がないので、そのようなサービスはないかもしれません。
自分では出来無い通信関係について聞いたつもりでした。
LINEの登録とか(見よう見まねで登録しており、理解できていないのですが利用できているが不安なので・・)

>SMSはSIMを刺したら使えるものなので、何もすることがないと思いますが・・・・・
既にアプリは入っている物でしょうか?

受け取る前にお願いできる事をお願いしないと後からでは、有料になりますので注意点等アドバイスがあると有り難いです。

書込番号:25530688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27130件Goodアンサー獲得:3016件

2023/12/03 09:17(1年以上前)

>知りたい〜さん
メールはmy Softbankでmms設定してメアド設定します

初期は勝手にメアド割り当てられるのでmy Softbankから良い様にメアドを変更します

ドコモメールを継続する手も有りますが有料だったハズです

らくらくスマホの様なシンプルなランチャーアプリ導入して自分に合う様にカスタマイズする方が良いでしょう

書込番号:25530700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47598件Goodアンサー獲得:8132件 Android端末のFAQ 

2023/12/03 09:24(1年以上前)

>知りたい〜さん
>データ通信サービスだという認識が無かったという意味です。
> (当然音声通話はあると勝手に思い込んでいました)

#25530649で記載の「このサービス」というのが何のことか分かりませんが、
今は、御自身で理解出来ているのなら、問題ありませんが。
今まで質問内容からして、何かいろいろと勘違いがありそうで心配ではあります。


>既にアプリは入っている物でしょうか?

入っていないとSMSが使えませんから・・・・
どの端末でも入っていると思えばよいです。


>受け取る前にお願いできる事をお願いしないと後からでは、有料になりますので注意点等アドバイスがあると有り難いです。

特にないです。

端末に関しては、先ほど記載通り以下のFAQを見てもらえば新しい質問はないと思いますし。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html

使いたいアプリはGoogle Playからインストールしてログイン等するだけですし。

書込番号:25530708

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3236件Goodアンサー獲得:436件

2023/12/03 09:24(1年以上前)

お話的に多分メリハリ無制限かペイとく無制限ぽいので
Y!mobileに番号移行しとけばいいんじゃないですか
Y!mobileへの移行なら多分ブラックにはならないかと思うし
あと違ったらすみませんが年齢60越えてられそうなので
Y!mobileなら通常プランでも通話放題に割引かかるので
デビュープランなら移行はまったく不要ですが

書込番号:25530710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3236件Goodアンサー獲得:436件

2023/12/03 09:26(1年以上前)

音声通話がどうこうっていうのは多分カケホーダイのことかとおもいました
違ったらごめんなさい

書込番号:25530716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47598件Goodアンサー獲得:8132件 Android端末のFAQ 

2023/12/03 10:25(1年以上前)

機種不明

>知りたい〜さん
>昨日ソフトバンクのキャンペーンにつられて、
>OPPO Reno10 Pro 5G アンドロイドを2台注文しました。
>docomoからの乗り換えです。

キャンペーンということで、推測部分もありますが、気を付けることを記載しておきます。
60歳以上の夫婦で、端末は一括1円で、docomoからsoftbankへ移行したい。
価格は、添付画像通り、softbankなので月額1081円で、Yahoo!プレミアム会員費も無料なのでお得であると判断した。
24時間通話し放題の880円をつけるかつけないかは不明。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
今は端末が、F-42Aとのことなので、
ガラホかガラケーを事前に用意が必要です。

店員には聞くのではなく、教えてあげる必要があります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■店員への説明
〇〇回線からのMNPです。
他社回線からのMNPであれば、タブレット端末で、ケータイで電話番号を表示した状態の撮影と、IMEI番号を表示した状態での撮影をすればよいです。
この2つを行えば、他社からMNPで、スマホデビュ−プラン+20GBでの契約が可能です。
990円のクーポン読み込みは、無制限プランの方ではなく、スマホデビュ−プラン用の読み込みがありますので、スマホデビュープランの方で読み込んで下さい。
※〇〇の部分は、au,docomoに読み替えて下さい。
※店員がわからない場合にだけ、教えてあげればよいです。

■990円のクーポン
https://smartphone.yahoo.co.jp/special/tokuto/
※該当者のみ

■オプションは自宅で当日に解除(オプションの数はショップによって異なるかも)
スマホデビュープラン+20GB → 4GBへ変更(来月から適用)
あんしん保証パックプラスB → 解約
スマートフォンセキュリティパックプラス → 解約
LINE MUSIC for SoftBank → LINEを使わないと言えば回避可能
HELPO → アプリから解約(契約時に説明はなかった)(解約後も1か月は利用可能)
解約の手順は印刷した用紙をもらえた(最初にHELPOの説明はなかったので注意)

書込番号:25530799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2076件

2023/12/03 12:29(1年以上前)

皆さん有難うございます。
下記思いつくところを書かせて頂きました。

>初期は勝手にメアド割り当てられるのでmy Softbankから良い様にメアドを変更します
了解しました、自動的にメアドはあると言う事ですね。

>らくらくスマホの様なシンプルなランチャーアプリ導入して自分に合う様にカスタマイズする方が良いでしょう
少し時間を置いて、探してみます。

>使いたいアプリはGoogle Playからインストールしてログイン等するだけですし。
中国製なので、使用制限(?)がかかっているとのことで、日本向けは問題ないのでしょうか?

>あと違ったらすみませんが年齢60越えてられそうなので
見えますか当たっています(^^)

>Y!mobileへの移行なら多分ブラックにはならないかと思うし
これはもう少し先に考えてたいと思います
(何しろ頭に入りきらない(^^))

>60歳以上の夫婦で、端末は一括1円で、docomoからsoftbankへ移行したい。
下記ページを見て、慌てて手配を考えて・・・困っている(^^)
https://www.linemo.jp/campaign/aamoou_202308/

>スマホデビュ−プラン
これはどのくらいのサービスなのか確認出来ていませんが、
1台は対象になります。

>オプションは自宅で当日に解除(オプションの数はショップによって異なるかも)
ノジマオプション920円の内訳が確認出来ていません
機器故障等に葉対応するとの事ですが、それだけだと高いと思うが・・
しっかりと確認しないと行けないですね

書込番号:25530929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件

2023/12/05 18:01(1年以上前)

4日に契約してきました。
諸々合算して、支払金額無しで、オプションの保養費が920円(ノジマ仕様)で、ポイントバックが
9500ポイントの予定でしたが・・・2台で14500ポイントでした。
予定では19000ポイントかと思いましたが、時間も3時間以上経過しての事で、出費が無ければ良いかと・・

らくらくホンのデータ移行とセットアップ、ガラホのデータ移行とセットアップを含んでの事です。
オプションが920円/月有りますので、実際は20000円/2年*2台=40000円 
ポイントバックが14500ポイント
25500円相当が出費ですね。(1台当たり13000円での乗り換えになりました)
(オプションが必用かどうかは私の問題ですが)

もともと、スマホ機器が高額なので、15000円/台以下で乗り換えられるならと考えてはいました。
毎月の費用は、550円+990円+920円(op)=2460円/台・月でした。
(550円は半年は無料です)

と言う事で、後はこの機器の問題が発生しないことを願っています。

書込番号:25533844

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 0 2025/07/17 12:33:12
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 11 2025/08/18 15:15:45
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1621件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング