『電池を長持ちさせている人へ』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池を長持ちさせている人へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電池を長持ちさせている人へ

2024/03/04 07:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

クチコミ投稿数:2072件

私の物は充電直後は2日持つ予想になっていますが、
実際は1日半日くらいです。

アプリがたくさん入っている(148個)というのも原因でしょうが、
入っているだけで起動しなければ電池を消費しない物と消費する物があればそれを教えて頂けないでしょうか?

店舗のアプリ等は常時通信していないだろうからあまり影響無さそうに思っています。
殆どのアプリの通知もOFFにしました。

それと、実際にどう言う物を入れていて2日以上持っているのか等
参考意見として、教えて頂けると有り難いのですが・・・

参考までにアプリのエクセル、pdf等も入っていますが
このアプリが無くても添付は開けるのでしょうか?


妻のスマホも私と同じなんですが、
あぷり94個入っています(今の残電池予測は、5日19時間+11時間)
くらい電池が持っています
アプリは標準アプリとライン、paypay等が入れてあります。

書込番号:25646404

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2024/03/04 08:03(1年以上前)

>知りたい〜さん
>入っているだけで起動しなければ電池を消費しない物と消費する物があればそれを教えて頂けないでしょうか?

アプリを起動しないで、数日後に、
設定→バッテリー→アプリによるバッテリーの使用状況
を見ればよいと思います。




OPPO端末はバッテリーの持ちで選択する機種ではなく、コスパで選択する機種になるかと。
そのため、バッテリーは2週間近くしか持ちません。

https://review.kakaku.com/review/K0001572615/ReviewCD=1767422/#tab
>■バッテリーの持ち
>UQ + Wi-Fi
>10/10 10:20 75%
>10/12 17:40 58%
>17% 55時間20分(3,320分間)
>100%換算約19,529分(13日間と13時間29分)

書込番号:25646413

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2024/03/04 08:36(1年以上前)

>知りたい〜さん
フォンマネージャーを無効にして下さい

書込番号:25646433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件

2024/03/04 17:43(1年以上前)

有り難うございます。

ファンマネージャーですが、電池の持ちが良い妻の物は有効になっています。
今、私のスマホのファンマネージャーを無効にしました。
明日の朝何か判るかも知れません。

書込番号:25647038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件

2024/03/05 08:03(1年以上前)

朝8時のバッテリ消耗状況です

充電から1日7時間37分 画面ON時間 46分
残り代々総時間 6時間56分
バッテリ残 25%

推定時間として1日14時間くらいですね。
もう少し時間が経つと14時間が12時間くらいになるでしょう

フォンマネージャーもバッテリー消耗に影響するのかも知れませんが、
今回の結果からは差が出なかったという所でした。

念の為に、妻の同じスマホはアプリ追加は余りありませんが6日前後持っています。
設定等によって出来るのでは無いかと思っていますが・・・

書込番号:25647714

ナイスクチコミ!1


elfaさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/12 18:19(1年以上前)

スマートフォンの電池残量が消費されるのは、電気を使うものがあるから。

それはCPUやメモリー、ディスプレイ表示ユニットなどのハードウェアと、OSやアプリケーションなどのソフトウェア。

Accu Batteryをインストールし、何が電気を使っているか、調べて下さい。

書込番号:25657864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/13 18:24(1年以上前)

アプリが少なければ少ないほどバッテリーは長持ちする
使わない純正アプリは全て無効化する
用途に応じて複数スマホを使い分ける作戦が最も効果的かも

書込番号:25659142

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:16件

2024/09/15 22:37(1年以上前)

画面ON時間46分で、100%充電から25%まで1日ちょっとというのはおかしいですね
いまは状況改善されたのでしょうか

書込番号:25892276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 0 2025/07/17 12:33:12
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 11 2025/08/18 15:15:45
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1621件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング