『ビミョー』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(17店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ビミョー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ362

返信26

お気に入りに追加

標準

ビミョー

2023/10/09 10:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

クチコミ投稿数:34件

まあ年内いっぱいは買わないと思います
AQUOSSENSE4からの買い替えのひと多いと思いますが。。。みんな買うのか?

snapdragon6gen1ってのが。。。採用されてるスマホが異様に少ない、ダメSAMSUNGが作ってる、不安しかない
他に移るかも。。
でもPixelもここ三年で異様に高くなったからな
ソニーのスマホは縦に長くてダサいし
低価格帯難民増えそう

書込番号:25455264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2023/10/09 10:47(1年以上前)

Xperia 10 V がSD695据え置きしたらさんざん叩かれて、AQUOS が6Gen1採用したらサムスンだから不安、って、いったい、どうすればよかったんでしょうかね。

スレ主さんだけに宛てたわけではありませんのであしからず。

書込番号:25455277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!62


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/10/09 10:54(1年以上前)

Snapdragon 695がダメだとか言いながら…

Snapdragon 6 Gen 1でもダメなのか…

何持ってきてもダメって
本当にどうすんですか??

何かね ここ見てっと大多数の人が文句ばっか言ってるみたいに見えてね

そんなの見ててもつまらんし

書込番号:25455285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!70


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:33件

2023/10/09 11:53(1年以上前)

皆さん
おはようございます。

sense8、購入するかは現時点ではまだはっきり決めてはいませんが、ドコモオンラインショップ限定カラーのブルーを一応予約してます。

まあ発表・発売初期は色々な面で不安を感じる事も確かかとは思いますが、どうしても心配であれば発売後少し経ってからの様子で判断されるしかないでしょうね、こちらのsense8に限らず。。。

因みにですがsd695、当初は色々な情報を受けて避けていましたがsense7を購入し実際に使用してみて私の利用環境での感想ですが、想像していたより全然良かったです。食わず嫌い的な感じですね(笑)

人により感じ方、捉え方がそれぞれ異なるので一概には言えないものですね。

書込番号:25455382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2023/10/09 11:57(1年以上前)

Samsungがダメってなにも調べずに"そういうもんだ"って変な先入観で仰ってるんでしょ?
製造技術で世界トップ2の企業をダメ扱いしたらろくな製品なんて買えませんよ。

ハイエンド端末であれば製造プロセスのネガな部分を一気に現れるところですが、消費電力が抑えられるミドルレンジではそういったネガな部分はなりを潜めていきます。そりゃそうですよね。消費電力自体が少ないんですから。
ただ他の製造元で作った方がもっと低消費電力になる可能性もあるでしょうが、ミドルレンジ品かつスマホ向けであればそういった差は逆に小さくなるでしょう。

それ以外にも色々とあると思いますが、ミドルレンジ品を流し始めたところ見ると製造ラインのキャパが空いてきた、歩留まりが改善されつつある、などはあるでしょう。
出る前、しかも詳細レビューをどこもしていない前に否定してもこと始まりません。知ったかしているだけです。

出てみていい方に転ぶのか、悪い方に転ぶのか、後者であれば"当たってただろ"なんて言われてしまうでしょうが、たまたま当たっただけな話ですからね。

PC向け部品でと発熱とかワッパとかやかく言われていたSamsung 8nmがありましたが、同じ製造プロセスのs480は発熱面で否定されていたり、バッテリー持ちが悪いとか言われていた所があったでしょうか。クラスが違えば製造プロセスの問題は表面化したりしなかったりします。

こういうのは詳細が出るまで黙って待っとく他ないんですよね。

書込番号:25455390

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2023/10/09 13:51(1年以上前)

>ゴルドーさん
それ言ったら、
てんそーもSamsung謹製で
ございます、TSMCさんわ
リンゴさんとの取引で当分
アップアップだし、転注しても
初期流動品はそれなりでわ。

書込番号:25455534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34件

2023/10/09 14:30(1年以上前)

SAMSUNGがダメなのはSAMSUNGだからでいいじゃん なんで擁護せないかんねん
Dimensity搭載してくれんかね、と思っていたがあっちも苦しいそうだし。。
まあ様子見よ 熱暴走が心配だし

書込番号:25455584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2023/10/09 14:53(1年以上前)

誰も養護しろなんて言ってないのに、0か100かでしか見てないから知ったかでしょっていう風にしか見えないんですよね。
そこに気づかない限り本当にヤバい製品なんて回避できずにババ引くだけです。

そらハイエンド品を求めるなら安定性も欲しいところですが、ミドルレンジのスマホなんだし真面目に放熱周りを作っておけばSoCに振り回されるだけですが、そうでない様に作るのがメーカーの見せ所ですし。

クラスが全く違う出てもない製品の良し悪しなんて判断する材料なんてないんだし。現状でけなすなんてただのアンチ行為です。

書込番号:25455612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/09 15:07(1年以上前)

もしかしてらいんのおっサンの別あか?

書込番号:25455629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2023/10/09 15:12(1年以上前)

一部訂正を。
×SoCに振り回されるだけですが
○SoCに振り回されるのを抑えれますが

書込番号:25455631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2023/10/09 16:17(1年以上前)

snapdragon6gen1だったら
Pixel 7a のが同じぐらいの値段で乗り換えるの多くなりそうだわ
もうSENSEシリーズダメかもわからんね
SENSE4以降不具合も報告されるようになったし
低価格そこそこ品質ではなくなってて、8でトドメささてるか?

まあ様子見よ おーん

書込番号:25455724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2023/10/09 16:34(1年以上前)

SD695据え置きのXperia 10 V でも、もうSONYはおしまいだ、とか騒がれてましたね。

デシャブ、ですか?

書込番号:25455753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


白春希さん
クチコミ投稿数:24件

2023/10/09 18:00(1年以上前)

カジュアルに使う分は問題ない。不安定になる程に酷使する奴は、そもそもミドル端末は眼中に無いぜ。

書込番号:25455874

ナイスクチコミ!8


不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/09 18:17(1年以上前)

>ゴルドーさん
フラッグシップモデルかえば?
ぷろあるし、sd8 g2じゃん
製造もてぃーえすえむしーだから問題ないじゃん

書込番号:25455895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2023/10/09 19:58(1年以上前)

>ゴルドーさん

他の方もお仰っていますが、
残念ながらPixelもサムスンなんですよね。
G3はExynos 2300っぽい感じですね。
2025年からTSMCって話も聞きますので、どうしてもサムスンが嫌なら8gen2、7+gen2買うか、695で凌ぐしかないんじゃないですかね。
もっとも、TSMCのCPUが乗ったPixelはもっと高そうな予感がします。

書込番号:25456012

ナイスクチコミ!14


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2023/10/10 00:16(1年以上前)

スレ主さんは去年から6gen1を予想されていたので、SAMSUNG製というのが引っ掛かったのでしょうけど、一般の人にはわからないので万人受けはするとは思います。SAMSUNGだからと言って流石に低性能粗悪品は流さないでしょう。早くsense4からスペックアップして下さい。

書込番号:25456334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/10 04:04(1年以上前)

性能自体はSDM695でも4K動画撮影出来ないのやHDRに非対応とかでその辺が支障があるという人、ヘヴィゲーマーという人でも無ければ困らないくらいの性能はあるのですが、如何せん「ミドルレンジモデルはどいつもこいつもこれ」みたいになったことで嫌悪感とかそう言うのが働いてしまったというのが実際な気がします。
一部じゃ呪いだなんだと言われてたりするくらいですし…自分も新機種の採用しているSoCがSDM695という時点で「またかよ!」ってなってました。

SDM695と言えば最近だとReno 9Aなんかも凄く叩かれてましたが…アレはもう完全にReno 7Aの焼き直しなのをあたかも完全に別物の新機種のようにアピールして期待を煽りすぎたという部分が強いだけで、それがなければスペック比での価格は頑張ってはいるのですよね…今の日本の円安やら世界的な物価高を考えると。

まあ、Snapdragon 6 Gen 1が実質1年前に発表されてからの採用例が極端に少なすぎるのは心配ですが、性能を極端に求められるようなラインでもないので、逆にこのラインでも爆熱地獄になるようならそれこそもう「(半導体事業から)ひっこんどれ!」ってなるような話なので…あまり悲観的にならなくても良いんじゃないかなとは思います。

自分は現状ワイモバイルで使っているのでキャリアの機種変の利用は出来ません(ソフトバンクでの取扱無しのため)ので…オープンマーケットモデルを買おうかと検討していますが、流石に引きずりすぎだとは思うのですが…sense5Gの一件があるので、少し様子見はしたいなと思っています。
5万後半というお値段は流石に自分のサブスマホという目的含めて博打打ちで吶喊するのは躊躇われますので。


正直、自分の場合は嫌韓的な意味でサムスンという部分に引っかかりが無いと言えば嘘にはなりますが…現状だとスマホ等のモバイル向けだとTSMCかサムスンくらいしかSoCが生産出来るところがなく、TSMCも完全にキャパオーバー(それでなくても最新プロセスはアップルがほぼ押さえてるようですし…)な状況なので、ある程度作れるところで分散していくしかないので、仕方のない流れですね。
…まあ、その辺含めての様子見ではありますが。

書込番号:25456428

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2023/10/10 08:37(1年以上前)

>sense5G
の一件は私も同感です。
あれが再燃しなければと祈ってます。

書込番号:25456599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2023/10/10 10:48(1年以上前)

Pixel 7aのTensor G2とsnapdragon6gen1 って速度はどれくらい違うんだろう? 値段が一緒なら選択肢に入るが
Pixel 7aってカメラの突起部分がダサいんだよね
確かにワイは去年AQUOS sense7出た時snapdragon695って、二年もたってsense4より処理速度10%ぐらいしか上がってないやん、
これは待ちでsense4の後継機はsense8だろうと書き込みました
そしてその予想が見事にあたりsense8がsnapdragon6gen1になりました。。。
が、が、ですよ 
snapdragon6gen1が歩留まりが悪いSamsung製とは。。しかも去年と今年のスマホ採用が極端に低い、
要はみんなsnapdragon6gen1 避けとるわけですよ、これは想定してなかった。。。 今年に入ってからsense7がDimensity搭載とかの噂もありそれでもsnapdragon6gen1よかましかもなんて思っていたが。。 Samsung製ってのがすげえ嫌なんだよな
これは迂闊に手が出せん、レビューが整うまでは様子見だけど、これから冬だし夏場の熱暴走の懸念がある。。
これは想定外だったが円安の影響も一年経っても収まらないし、スマホって値段ばっかり高くなって大変なことになってるね。。。
AQUOSってsenseシリーズ以外にもなんかあるよね、そっちとの値段さ相当縮まってるんじゃないの?
そこらへんどうなんだろ arrowsスマホがまだあって選択肢として残っていたらよかったんだが

書込番号:25456731

ナイスクチコミ!4


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2023/10/10 11:42(1年以上前)

6gen1 の採用が少なかったのは、主に供給問題だったかと。

書込番号:25456808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2023/10/10 12:16(1年以上前)

なんも知らないのに発言だけはいっちょ前にするから、こういうのが独りでに走り出して変な噂、間違った情報が広まるんですよね。

自分でもレビューが出るまで分からない癖に、平気でヤバイヤバイ、これは外れだ、なんて騒ぐことがどれほど矛盾があるか気づけてないんでしょうね。

s888や8Gen1は載せるのにミドルレンジ品は最新モデルは載せませーん、なんてことするメリットとは?歩留まりが悪いって自分でも書いてるのに、それがなにか理解できてないんだろうなと見えますが。

据え置きしても商品価値が上がるなら意味はありますが、結論上がってないからスレ主さんも据え置きはどうなんだって仰るんでしょ?

ご自身で矛盾を生んでその上で転がり続けてるんだから救いようがないですね。

よっぽど6Gen1がメーカーの制御下におけないほどトチ狂ったSoCなら話は変わっていますが、現状は買えるわけじゃないんだから黙って見ておく他、答えなんてないんですよ。

書込番号:25456850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2023/10/10 12:53(1年以上前)

>ゴルドーさん
ですから、てんそーもSamsung謹製
っすってば。

書込番号:25456898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2023/10/10 15:17(1年以上前)

自分は3万円台に値下がったら買うかもです。さすがに6万出して新品買うならzenfone9か実質8万円で買えそうなzenfone10辺りを考えます。軽い端末といえばzero2が文鎮でメイン基盤入れ替えました。mi11は熱で液晶パネルが紙1枚ほど浮いています。sense8は軽量と言うこともあり少し心配かもです。ラジスマで活用している悪名高いsense5gは調子いいです。wish2は親に持たせていますがカクツキ問題は若干あるのでシャープと割り切る部分も必要かもしれませんよね、初期ロットは特に。

書込番号:25457068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/10 16:12(1年以上前)

性能とお値段だけで考えれば正直Pixel7aの方が明らかにコスパというか費用対効果の高さは上なのは承知なのですが、内蔵ストレージが一部の中華メーカーが中国本国で展開しているような「性能自体はミドルハイくらいで内蔵ストレージが512GBとか1TBもあるモデル」ならともかく、そうでなければ(20年以上のレベルで溜め込んできた)音楽ファイルやYoutubeプレミアムのダウンロードの保存先として現状1TBのmicroSDに片っ端から動画を保存しまくったりしているので流石に内蔵ストレージ128GBや256GBでmicroSD非対応の端末は選択肢に入れられないのですよね。

その意味ではシャープやソニーは最後の良心…と言うと色々アレなんですが、microSDに基本対応していてくれるのは有難いですね。

まあ、内蔵ストレージがどんどん高速化かつ128GB以上もザラになったという点や、クラウドストレージのユーザーが多いという点からmicroSDの非搭載を決めるメーカーの判断を批判出来るモノでも無いのですが…自分の使い方が色々「アレ」なのは承知なので仕方ないですかね。

書込番号:25457134

ナイスクチコミ!11


fufufuuさん
クチコミ投稿数:13件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/03/01 18:01(1年以上前)

SENSE8良機種〜
でも他の欲しくて売ってもうた、、、
売るのまちがえたぁぁ

書込番号:25643149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2024/03/02 09:57(1年以上前)

SoC、アスペクト比、価格と・・・
何かしら文句がある人は、もはや素直に型落ちのiPhoneでも選んどけとしか思えないですね。

書込番号:25643869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2024/03/02 11:53(1年以上前)

>fufufuuさん
大変勿体無いことをしましたね。
sense9を期待してお待ちください。

書込番号:25644019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング