『コントラスト設定』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(17店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『コントラスト設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

コントラスト設定

2023/11/26 03:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

初めてのAQUOSです。
気に入っているのですが、しばらく画面を見ていると目がとても疲れます(目に優しいはずなのに?)
画面設定を以下のように変更して少しはよくなったのですが、どうもコントラストがきついように思います。

明るさの自動調節 ON (都度、照度を手動で下げてます)
画質 基本設定 ナチュラル
リラックスビュー 夜間のみON
画面の色温度 暖色

他にコントラストをやわらげるような設定はありますでしょうか?
以前使っていたXiaomiはもっと細かく画質設定ができたような記憶があるのですが...

これまで使ってきた機種(iphone,zenphone,pixel)はディスプレイ設定はほぼほぼデフォルトで使用して違和感はありませんでした。
当方視力は0.8 1.0 やや乱視あり、普段は裸眼で過ごしてます。
ブルーライトカットのフィルムではなく通常のガラスフィルムを貼っています。

できれば「暖色」を使わずにIGZO液晶本来の美しさを楽しみたいと思ってます。
アドバイスをお願いします。

書込番号:25521142

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/26 05:21(1年以上前)

どっちかっていうと、androidのせいなんですけどね。
android12から13に変わったタイミングだったか忘れましたが、sense5Gの色調調整が結構大変でした。
自分的に一番効果があったのが、壁紙とスタイルのところを変えるでしたけど、機種が違うので、これはどうかわかりませんが。

変えても多少緩和するぐらいで、違和感はありますね。
android12で止まってる機種は特にあれこれした記憶はないですし、見比べてみると、壁紙の余計な項目が増えてますね。

書込番号:25521154

ナイスクチコミ!2


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2023/11/26 07:39(1年以上前)

基本設定: ナチュラル
色温度: 標準
にしてリラックスビューを使用(自動でOFFにしない/スケジュール使用しない)
そこで黄味の強さを調整してみてはいかがでしょうか。

なお、設定画面とアプリの画面では色合いが少し異なるので、GmailやXなど余白の多いアプリを立ち上げておいて「現在開いているアプリを確認」画面で見比べて確認するとよろいしかと。

書込番号:25521214

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:219件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2023/11/26 09:15(1年以上前)

>キョロアノンさん
私も明るさの自動調節がOFFになっているかと勘違いするくらい眩しく感じていました。
以下の設定でとりあえず使っています。

明るさの自動調節 ON
画質 基本設定 ナチュラル
リラックスビュー ON 黄色の強さ
(日常は最弱、寝る前のみ最強)
画面の色温度 標準
長エネスイッチ ON

書込番号:25521309 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2023/11/26 13:41(1年以上前)

>jay0327さん
アドバイスありがとうございます。設定見直してみます。

>天才軍師 竹中半兵衛さん
そうなんですよ!「眩しい」その一言ですよね(笑
ちなみに手元にあるpixel7aと同条件で明るさ10%で比較してみても明らかにAQUOS sense8 の方が明るかったです。
やっぱり常時リラックスビューONしかないでしょうかね......

書込番号:25521682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:219件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2023/11/26 16:40(1年以上前)

>キョロアノンさん
リラックスビューONで黄色の強さを最弱にした場合とOFFの違いが判りませんが、目に優しいかなと思って設定しています。
眩しさは、長エネスイッチの方が効果を感じます。

書込番号:25521904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/26 16:55(1年以上前)

機種不明

あとは「さらに輝度を下げる」でしょうか?

書込番号:25521923 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度3

2023/11/26 21:27(1年以上前)

レビューにも書きましたが、バーチャルHDRのオプションをONにするとYouTubeが明るくなりすぎるのでオフにしています。

書込番号:25522268

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2023/11/27 11:20(1年以上前)

>ふうじん?さん
「さらに輝度を下げる」 これ忘れてました ありがとうございます。
ユーザー補助にあったんですね

>daiwa_scarletさん
レビュー拝見しました。ありがとうございます。

書込番号:25522841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング