『mineo版本体に他のMVNOのSIM挿入し使用可能か?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥48,600〜 登録価格一覧(21店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『mineo版本体に他のMVNOのSIM挿入し使用可能か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

season8 mineo版本体に他のMVNOのSIMカード挿入で使用できるでしょうか?

現在ocnモバイルを利用しています。
mineo版本体を入手する予定ですが、現在使用中のocnモバイルoneのSIMカード挿入して問題なく使用できるでしょうか?

書込番号:25646005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件

2024/03/03 21:38(1年以上前)

>ちょびまますけさん
SIMカードを入れるだけで問題無く使えます。

書込番号:25646065 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2173件Goodアンサー獲得:206件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2024/03/03 22:20(1年以上前)

>ちょびまますけさん
mineo版という物はなく、SIMフリーモデルのため、普通に使えますよ。
mineoで回線契約しないとキャンペーン割引は、適用されないと思いますが。

書込番号:25646131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/03/04 01:43(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

mineoSIMカードを抜き取った新品未使用のmineo版端末をフリマサイトで購入しました。
まだ手元には届いていませんが、購入後にSH-M26には、シャープ版の他にmineo版があると知りました。

現在のoneモバイルを続けたいのでocnのSIMカードを使用するつもりです。
問題なく使用できると知り、安心しました。

書込番号:25646293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/04 14:08(1年以上前)

割り込みします
今回sense8にocnモバイルを装着する時に、APNが「プライベートIPアドレス」に設定出来る事を知りました。
以前の「グローバルIPアドレス」に比べると確実にバッテリー持ちが2倍以上になりました。

書込番号:25646764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/03/04 15:44(1年以上前)

プライベートIPアドレス?
初耳のワードで検索しましたか、初心者の私には理解が難しかったです。

2年型落ちのセールで1万円のAQUOS season4を使用して2年経ちます。
次は型落ちのseason6をと思っていたら、season6悪評で…。
season7の新品は入手困難で…
型落ちばかり購入していた私が、今回は思いきって最新のseason8を購入しました。
100%新品は高値な為、フリマでmineo版の新品未使用端末を購入したしだいです。


書込番号:25646873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/03/04 15:50(1年以上前)

season8
楽天モバイル版やmineo版がありますが、楽天やmineoのアプリやロゴなどが、初期設定で最初から入っている端末なのでしょうか?

書込番号:25646881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2173件Goodアンサー獲得:206件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2024/03/04 16:50(1年以上前)

>ちょびまますけさん
mineoの物は、ただのSIMフリーモデルです。

書込番号:25646965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jay0327さん
クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:50件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/03/04 17:08(1年以上前)

機種不明

アクセスポイント名(一部)

>ちょびまますけさん

MNO(一般にキャリアと呼ばれる、自社で回線網を保有している通信事業者=docomo, au, SoftBank, 楽天モバイル)が販売しているスマホは、起動・再起動時に各キャリアのロゴが表示されます。
このロゴはスマホ本体のROMへ焼き込まれているので、スマホに別の事業者のSIMを挿して使っても消えたり変更されることがありません。

一方でMVNO(MNOから借り受けた通信回線を用いてサービスを提供する事業者。俗称”格安SIM”。mineo、OCNモバイルONE、IIJmio等々)が販売するスマホに事業者、つまりmineoやOCNモバイルONE等のロゴが入っているというのは見たことも聞いたこともありません。
sense8であれば「SHARP」と「AQUOS」だけです。

出品者がmineoから買ったsense8を、ちょびまますけさんがフリマで購入。
それをOCNモバイルONEのSIMで使いたいというお話と思いますが、アクセスポイント名(APN)はすでに入っているはずなので、電源を切っておいてOCNモバイルONEのSIMを挿し、電源を入れた後にもし電話・モバイル通信が使えなかったら設定からAPN「OCNモバイルONE」を選択してください。
たぶん、何もしなくてもいけると思いますけど念のため。
mineoがどういうアプリを入れているのか分かりませんが、不要なものはアンインストールもしくは無効化してかまいません。

書込番号:25646992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jay0327さん
クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:50件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/03/04 17:42(1年以上前)

mineoからsense8を購入した方の投稿。
https://king.mineo.jp/reports/258054

ご参考に。

書込番号:25647037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/04 18:03(1年以上前)

2022年6月以降新しいAPNが使用出来る様になったようです
 https://support.ocn.ne.jp/mobile-one/faq/detail/pid2300001l5g/
それ以降にocnモバイルに加入されたの有れば関係ないです。

書込番号:25647063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/03/04 18:12(1年以上前)

>jay0327さん
とても参考になりました。

キャリアからocnに乗り換えて5〜6年になります。実店舗のないMVNOでなんとかやり過ごしてきたので、season8も皆さんのアドバイスを参考に自力でやっていきます。

ありがとうございました。

書込番号:25647078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2024/03/04 20:33(1年以上前)

>山陰のオヤジさん
アドバイスありがとうございます。
ocnに加入して5〜6年経ちますが、2022年6月から新コースに変更しました。
その時からプライベートIPアドレス接続になったようです。

山陰のオヤジさんが添付のocnサイトで記載されていました。
「2022年6月6日より、[新コース]をご契約のお客さまは「プライベートIPアドレス」での接続をご利用いただけます。「プライベートIPアドレス」での接続に変更することで、バッテリーの消費を抑えることができる可能性があります。」

書込番号:25647293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/06 10:55(1年以上前)

>ちょびまますけさん
私もSIMフリー版にOCNSIMで使用してますが最初何故かイオンモバイルのAPNに自動選択されてましたので一応確認されたほうが良いかと思います!

書込番号:25649099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2024/03/06 15:56(1年以上前)

>manセルさん
アドバイスありがとうございます。
そんなこともあるんですね。
まだ端末が届いておらず、届いたら確認してみます。

書込番号:25649437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング